ANA アメックス

[義損マイル]ANAマイルの寄付も完了。だけど、あれ???

昨日、予告通り、ANAマイルの全額寄付をました。
でも、JALと違って、その場でマイルは減らないみたい・・・

おかしいな、と思って調べてみると・・・・

 1. 2011年3月17日~3月31日までのお申し込み分 ⇒ 2011年4月初旬に一括減算
 2. 2011年4月1日~4月15日までのお申し込み分 ⇒ 2011年4月下旬に一括減算

とのこと。

システムが間に合わなかったのだと思いますので、仕方がないですね。。。
JALみたいに、7,500マイル単位にするよりは、ずーっといいです。

また、JALマイルの寄付の県、ぷちマイラーのマイル日記さんにご紹介いただきました。

(略)陸マイラーのマイレージブログ管理人の深町さんの記事には感動してしまいました。

JAL105,000マイルをJALサイトから寄付されており、被害の状況から見ると数円分のポイントを寄付している場合ではありません。
Tサイトのポイント寄付額はすでに1億円を突破しています。

ほめられるとうれしいです。ありがとうございます。
でも、こういう輪が、みなさんに広まっていっていることのほうが、もっともっと嬉しいです。

んで、こういうのは額ではないと思います。
別にたくさん寄付したから偉いとか、そういう話ではありませんので。。。

さて、マイルがすっかりなくなった深町です。
これから、マイルをガツガツ貯めて、そのマイルでいつの日か東北に旅行に行こうと思っています。
そして、微力ですが、復興のお手伝いになれば・・・と願っています。

おっし、ANAアメックスを、使いまくるぞー

★ ANAアメックスは新キャンペーンがオトクに!

ANA AMEX カード
≪17,500マイル相当≫ ANA アメックスカード

★ ≪37,000マイル相当≫ ANA アメックスゴールドカード

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANA AMEXを総括。ANAアメックスカードを2年利用してみたけれど・・・続報

    さてさて、先日、こんな内容のブログ&メルマガを投稿しました。(メルマ…

  2. ANA アメックス

    ANAアメックスキャンペーン 1ヵ月で50万円利用の注意点について

    さて、ANAアメックスカードのキャンペーンですが、かなりオトクってこと…

  3. ANA アメックス

    ANAアメリカン・エキスプレス提携カード 発行3周年記念キャンペーン実施中

    えっと、今日紹介するのは、ANAアメックスカードの新規キャンペーンです…

  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードは再入会でも、太っ腹なキャペーンの対象に?

    さて、淡々と2016年がはじまりましたね。毎年思いますが、今年は特に…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスもOK!?キャンペーンで、最大10,000マイルのプレゼント!

    えっと、 以前も書いたんですが、↓これ 【暴露】アメックスカード…

  6. ANA アメックス

    アメックスカードは 一度審査落ちすると、1年間はアメックスを作れず

    さてさて、いがらしさんからコメントにてお返事をいただきましたので、紹介…

コメント

    • fijiko
    • 2011年 3月 22日

    深町さん、こんばんは。
    以前コメントさせて頂きましたが、その後一晩考えて、一般カードではなくゴールドカードに変更しました。ボーナスポイントの誘惑に負けたわけですが、今考えるとそれで良かったと思います。
    被災地の宮城にある松島には昨年行ったばかりですので、思い出深い地でもあります。
    僅かながらですが、ANAマイルを寄付致しました。
    職場近くのセブンイレブンもやっとSuicaが使えるようになったので、Suica一辺倒だった私としては大助かりです。
    ANA AMEXカードが届いてすぐに、クレジット変更しました。
    これからANA AMEXを使って、どんどんマイルを貯めていこうと思います!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカードについて

    携帯代金をクレジットカード払いでお得に
  2. ANA アメックス

    《再掲》ANAアメリカンエキスプレスカードをどこよりも詳しく徹底解説!
  3. 楽天ポイント

    楽天ポイントの有益な利用方法 ? 
  4. JALカード

    JAL陸マイラー向けの最強クレジットカードの組み合わせ
  5. ANA アメックス

    【完了・義援マイル】ANAマイルを全額寄付し終わったようです
PAGE TOP