ANA アメックス

[義損マイル]ANAマイルの寄付も完了。だけど、あれ???

昨日、予告通り、ANAマイルの全額寄付をました。
でも、JALと違って、その場でマイルは減らないみたい・・・

おかしいな、と思って調べてみると・・・・

 1. 2011年3月17日~3月31日までのお申し込み分 ⇒ 2011年4月初旬に一括減算
 2. 2011年4月1日~4月15日までのお申し込み分 ⇒ 2011年4月下旬に一括減算

とのこと。

システムが間に合わなかったのだと思いますので、仕方がないですね。。。
JALみたいに、7,500マイル単位にするよりは、ずーっといいです。

また、JALマイルの寄付の県、ぷちマイラーのマイル日記さんにご紹介いただきました。

(略)陸マイラーのマイレージブログ管理人の深町さんの記事には感動してしまいました。

JAL105,000マイルをJALサイトから寄付されており、被害の状況から見ると数円分のポイントを寄付している場合ではありません。
Tサイトのポイント寄付額はすでに1億円を突破しています。

ほめられるとうれしいです。ありがとうございます。
でも、こういう輪が、みなさんに広まっていっていることのほうが、もっともっと嬉しいです。

んで、こういうのは額ではないと思います。
別にたくさん寄付したから偉いとか、そういう話ではありませんので。。。

さて、マイルがすっかりなくなった深町です。
これから、マイルをガツガツ貯めて、そのマイルでいつの日か東北に旅行に行こうと思っています。
そして、微力ですが、復興のお手伝いになれば・・・と願っています。

おっし、ANAアメックスを、使いまくるぞー

★ ANAアメックスは新キャンペーンがオトクに!

ANA AMEX カード
≪17,500マイル相当≫ ANA アメックスカード

★ ≪37,000マイル相当≫ ANA アメックスゴールドカード

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANA AMEXカードのアメックスからの審査通過通知?

    数多くの皆様から、ANA AMEXから、審査通過の手紙が来ましたよーと…

  2. ANA アメックス

    【新キャンペーンがかなりお得に】ANAアメックスカードの9月キャンペーン

    えっと、ANAアメックスカードの新キャンペーンについて、申込タイミング…

  3. ANA アメックス

    ANAアメリカンエキスプレスカードをどこよりも詳しく徹底解説!

    えっと、ニュースでいろいろ騒がれていますが、ご存じのようにJALが先行…

  4. ANA アメックス

    【要注意】アメックスカードは支払いが遅れると、一発で強制解約!

    たいちさんから、こちらのブログに質問いただきまして、その内容をボクが調…

  5. ANA アメックス

    入会ボーナスマイルのみ!ANAアメックスカードの新キャンペーン

    さて、ANAアメックスカードのキャンペーン、前回のキャンペーンと比べる…

  6. ANA アメックス

    2011年の出来事と深町から陸マイラーの皆様への御礼

    メルマガを送ってから、ブログに起こすのを忘れてました。もう2012年…

コメント

    • fijiko
    • 2011年 3月 22日

    深町さん、こんばんは。
    以前コメントさせて頂きましたが、その後一晩考えて、一般カードではなくゴールドカードに変更しました。ボーナスポイントの誘惑に負けたわけですが、今考えるとそれで良かったと思います。
    被災地の宮城にある松島には昨年行ったばかりですので、思い出深い地でもあります。
    僅かながらですが、ANAマイルを寄付致しました。
    職場近くのセブンイレブンもやっとSuicaが使えるようになったので、Suica一辺倒だった私としては大助かりです。
    ANA AMEXカードが届いてすぐに、クレジット変更しました。
    これからANA AMEXを使って、どんどんマイルを貯めていこうと思います!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカード関係未分類

    ラブホテルファンド
  2. 新生VISAカード

    新生VISAカードの申込画面の記載ミス?
  3. 楽天カード

    【要注意】楽天カード もれなく5,000ポイントプレゼントキャンペーン
  4. ANAカード

    電子マネー活用法とANAカード活用術
  5. ANA アメックス

    【NEWS】アメリカン・エキスプレス純利益71%増 7~9月期
PAGE TOP