ANA アメックス

[義損マイル]ANAマイルの寄付も完了。だけど、あれ???

昨日、予告通り、ANAマイルの全額寄付をました。
でも、JALと違って、その場でマイルは減らないみたい・・・

おかしいな、と思って調べてみると・・・・

 1. 2011年3月17日~3月31日までのお申し込み分 ⇒ 2011年4月初旬に一括減算
 2. 2011年4月1日~4月15日までのお申し込み分 ⇒ 2011年4月下旬に一括減算

とのこと。

システムが間に合わなかったのだと思いますので、仕方がないですね。。。
JALみたいに、7,500マイル単位にするよりは、ずーっといいです。

また、JALマイルの寄付の県、ぷちマイラーのマイル日記さんにご紹介いただきました。

(略)陸マイラーのマイレージブログ管理人の深町さんの記事には感動してしまいました。

JAL105,000マイルをJALサイトから寄付されており、被害の状況から見ると数円分のポイントを寄付している場合ではありません。
Tサイトのポイント寄付額はすでに1億円を突破しています。

ほめられるとうれしいです。ありがとうございます。
でも、こういう輪が、みなさんに広まっていっていることのほうが、もっともっと嬉しいです。

んで、こういうのは額ではないと思います。
別にたくさん寄付したから偉いとか、そういう話ではありませんので。。。

さて、マイルがすっかりなくなった深町です。
これから、マイルをガツガツ貯めて、そのマイルでいつの日か東北に旅行に行こうと思っています。
そして、微力ですが、復興のお手伝いになれば・・・と願っています。

おっし、ANAアメックスを、使いまくるぞー

★ ANAアメックスは新キャンペーンがオトクに!

ANA AMEX カード
≪17,500マイル相当≫ ANA アメックスカード

★ ≪37,000マイル相当≫ ANA アメックスゴールドカード

関連記事

  1. ANA アメックス

    《再掲》ANAアメリカンエキスプレスカードをどこよりも詳しく徹底解説!

    えっと、今日は雨だし、ANAアメックスカードをもう一度徹底解説。最近…

  2. ANA アメックス

    ANAカードキャンペーン 電話をすれば、500マイルのボーナス対象に?

    ANAアメックスカードに限らず、ANAカード全体のキャンペーンが、1…

  3. ANA アメックス

    【新キャンペーン】ANAアメックスカードの32,000マイル&50,000マイルキャンペーン

    さて、ANA アメックスカードのキャンペーンが変わりました!っていう…

  4. ANA アメックス

    【警告】ANAアメックスカードを申込む前に絶対にチェックして下さい!

    何度目かですいません。えっと、ANAアメックスが出てからブログをご…

  5. ANA アメックス

    プロパーアメックスのサービスがさらにパワーアップ&入会キャンペーン

    さて、深町と同じくアメックスのまわしものである まさ×2さんからメール…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのポイント移行&移行手数料の節約方法の裏ワザ

    さて、今日は選挙でしたね。投票には行きましたか?比較的暑さもほどほど…

コメント

    • fijiko
    • 2011年 3月 22日

    深町さん、こんばんは。
    以前コメントさせて頂きましたが、その後一晩考えて、一般カードではなくゴールドカードに変更しました。ボーナスポイントの誘惑に負けたわけですが、今考えるとそれで良かったと思います。
    被災地の宮城にある松島には昨年行ったばかりですので、思い出深い地でもあります。
    僅かながらですが、ANAマイルを寄付致しました。
    職場近くのセブンイレブンもやっとSuicaが使えるようになったので、Suica一辺倒だった私としては大助かりです。
    ANA AMEXカードが届いてすぐに、クレジット変更しました。
    これからANA AMEXを使って、どんどんマイルを貯めていこうと思います!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
  2. ANA アメックス

    ANAアメックス取得に伴い、カードの国際ブランドを切り替えを実行
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのサポートデスクのサービスは最高なんじゃないだろうか?
  4. 年会費無料のクレジットカード

    女性専用の年会費無料クレジットカード
  5. Edyチャージができるクレジットカード

    国民年金をEdyで支払う?チャージに最適なクレジットカード
PAGE TOP