ANA アメックス

AMEX / アメックスカードは使えないといわれるけど、そうでもないと思います・・・

おそらく今回のキャンペーンで、ANAアメックスカードを検討している方もちょっと掘り下げますね。

このキャンペーンはかなり、お得ですから。

えっと、おそらく申し込みの際に気になるであろうネガティブなこと。

ANAアメックス、というか、アメックスが使えない店が多いのではないか、という問題。
まず、JCBの加盟店の話や、公共料金については、おそらく変わってないので、以前のブログを参考にして下さい。

○ AMEX / アメックスカードがお店で使えない理由は2つあります。

・・・って、これ書いたの、もう2年前なんだ・・・

んでんで、約2年間のANAアメックスユーザーからの意見としては、

「確かに使えない店はある。けど、そこまで気になるほどの回数ではない」

っていうのが、正直なところですかね。

まずボクの場合はモバイルSuicaでの利用を最優先していました。

駅ナカとか、駅地下を中心に、コンビニなどでもSuicaが使えるお店が増えてますよね?
だから、基本的にモバイルSuicaで支払えるなら、モバイルSuicaで。

アメックスが使えなくても、モバイルSuicaが使えれば、アメックスが使えるのと同じことです。
昔懐かしいことばでいえば、間接クレカ、ってやつですね。

で、モバイルSuicaが使えなければ、アメックスで支払う、と。

アメックスが使えないんですよ、って言われたのは、おそらく片手で足りるくらいの回数ですね。
あくまでボクの行動範囲での話ですが・・・

で、ネットショッピングなどについては、使えない店もそれなりにありましたね。小さなネットショップなどは、その確率も高かったと思います。

楽天市場やアマゾンなどはもちろん使えるので、数としては数回ですし、まあ使えないなら、別のカードでいいや、っていうつもりでしたし・・・

もちろん人によって行動範囲や消費スタイルが異なりますけど、
ボクの場合は、ほとんど気にならない程度の問題でした。

ってわけで、皆様の参考になれば幸いです。

★ 新キャンペーンがグッパワーアップ!我らがANAアメックスカード

ANA AMEX カード
≪29,000マイル相当≫ ANA アメックスカード

★ ≪58,000マイル相当≫ ANA アメックスゴールドカード

関連記事

  1. ANA アメックス

    【再送】ANAアメックスとデルタアメックスのお得キャンペーンは本日最終日

    さて、アメックスのキャンペーンの区切りが、9/15まで。いよいよ本日…

  2. ANA アメックス

    アメックスカード3枚持ち!ANA、デルタ、スカイトラベラーがブーム!?

    さて、いつもメールをいただく、アメックス友の会のまさ×2さんより、メ…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの審査状況と、在確の電話はないみたい???

    ANAアメックスカードの審査状況について、こちらのブログにいただいた皆…

  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの誕生1周年記念キャンペーン 一般カードがオトク

    さて、ANAアメックスカードのキャンペーンが切り替わりました。予想通…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスカードで、モバイルSuicaチャージへチャージしよう

    えっと、ANAアメックスカードは、ポイントが100円ごとなのが、デメリ…

  6. ANA アメックス

    ライフカードの誕生月とANAアメックスカードはどちらがトク?

    先日ANAアメックス関連の質問をいただいた、マイラー初級者さんからい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    村上春樹の新作!「将門記 (物語の舞台を歩く)」
  2. デルタアメックス

    あとわずかで終わってしまうデルタアメックスカードの最強キャンペーンについて
  3. ANA アメックス

    ANA AMEX/アメックス 一般とゴールドの2枚持ちの行方は?
  4. MUFGカード

    MUFGカードのポイントはお得?マイルやポイントは?
  5. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    【祝・バニラエア就航 新千歳に就航】でも、初日から2便欠航。。。
PAGE TOP