ANA アメックス

ANAアメックスってどう?ANA AMEXカードを持って得する人、損する人

さて、ANA アメックスもマイルがガンガン貯まるキャンペーン、9月末までですので、終了間近。

今回のキャンペーンは、おそらくかなりお得な部類に入るものなので、
狙っている方は、今回がチャンスです。

 ▼ ≪最大29,000マイル相当≫ ANA アメックスカード

んで、今までもANAアメックスネタでいろいろと書いてきたのですが、その流れで、ANA AMEXカードを持って得する人、損する人って形でメリット、デメリットをまとめますね。

○ クレジットカードの決済額は少ない人 → ×

ANA アメックスの年会費は5,250円。
他のANAカードに比べ、やや高額ですし、初年度無料っていうわけではありません。

なので、基本的に年会費をやや払っても、それ以上のメリットがあるってことが、ANA アメックスカードをお得に利用する大前提。

JALマイルがメインなので、JALカード派って方や、月に数万円くらいしかクレジットカードを利用しないっていう方は、他のANAカードのほうがいいかもしれません。

JALカード

ANA VISAカード suicaでオトク

ANA JCBカード

学生さんならば、ANA ZEROですね

○ 海外旅行にもほとんどいかない → ×

ANAアメックスカードの特徴として、海外3,000万円・国内2,000万円の旅行付帯保険があります。

一般に年会費とこの付帯保険は比例しますので、年会費が高い分、他のANAカードより高額になるのは、当然ですが、まあ、安心ですよね。
(ちなみに、ANA VISAカード・ANA JCBカードは、1,000万円)

なので、旅行、特に海外に年に数回以上行かれる方は、万が一のことを考えると、高額な付帯保険は安心材料。

逆に、旅行にあんまり行かない、もしくは他のカードで他のカードで間に合っている、という方は、さほどANAアメックスのメリットを感じないかなあ?

○ ラウンジの利用にもあんまり興味がない(他のカードで間に合っている) → ×

アメックスカードのユーザーは、空港ラウンジの利用ができます。
しかも、本人+同行者1名無料です。
(他のカードは本人のみ)

ラウンジは対象カードを持っていない場合、1人1,000円の有料ですので、本人+同行者ってことは、2,000円分が無料で使えるってことです。

出発前のちょっとした時間をラウンジで過ごすのって、プチ贅沢な気分になれるので、ボクは好きなんですよね。貧乏性なので・・・

旅行にも行かない、ってところとも重複しますが、飛行機をさほど利用しない、または空港ロビーで待つので、ラウンジはいいや、って方もあんまりアメックスは必要ないですね。


大きくわけると、この3つかな?
あっ、あとよく問題になりますが、アメックスが使えない問題もあるので、そのあたりも注意が必要ですかね。。。

あとあと、個人的な話で気分の問題ですが、カードデザインがカッコイイっていうのと、アメックスブランドっていうのを味わうにはいいですよ。

・・・やっぱりANAアメックス贔屓の記事になっちゃいました(笑)
もしよろしければ、皆様のご意見もお待ちしております。

≪29,000マイル相当≫ ANA アメックスカード

≪58,000マイル相当≫ ANA アメックスゴールドカード

★ 新キャンペーンがグッパワーアップ!我らがANAアメックスカード

ANA AMEX カード
≪29,000マイル相当≫ ANA アメックスカード

★ ≪58,000マイル相当≫ ANA アメックスゴールドカード

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのゴールドの件に関していろいろと・・・

    えっと、ANAアメックスカードのゴールドの件に関して、こまたろうさんか…

  2. ANA アメックス

    ANAカード2枚持ちで、ANAアメックスカードとソラチカカードはOK

    以前、ソラチカカードがオススメだよ、っていう記事を書きまして、現在、…

  3. ANAキャンペーン

    【超オトク】ANA JCBカードの新規入会 超トクキャンペーンがはじまりました

    さて、今日は節分なわけですが、恵方巻き?豆まき?どちらが、メジャーな…

  4. ANA アメックス

    【ANA AMEXゴールド】ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードはどこがスゴイ?

    ・・・まだまだ、ANA アメックスカードは来ません。。。待ち遠しいで…

  5. ANA アメックス

    2009年の陸マイラーの4大ニュースを勝手に選んでみました

    2009年陸マイラーの4大ニュースを勝手に選んで見ました!■ ノ…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーン期間はいつからスタート?

    ANAアメックスカードの入会キャンペーン、締切は4月中旬、あと2週間っ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 漢方スタイルクラブカード

    漢方スタイルクラブ改悪へ!?バーコード付きコンビニ払い用紙が停止
  2. ANAカード

    ANA JCBカードのマイル移行手数料値上げの改悪は、2015年4月から!
  3. ノースウエスト航空

    ノースウエスト航空特典航空券はサーチャージが不要
  4. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    現金最大25万円プレゼント!クリック証券キャンペーンの攻略方法
  5. 未分類

    【お知らせ&謝罪】今年の年賀状はお休みです
PAGE TOP