ANA アメックス

ANA AMEXカードの審査が通過したら、最初にする4つのこと

さてさて、なんだか最近になって、ANAアメックス再ブームになっているのか、各種質問メールをいただきます。
まあ、以前書いているので、過去のブログを見てほしいんですが、わかりにくいですよねー
(そのうち、まとめようとも思ってるですが。。)

なので、よくいただく質問や公式サイトに載ってないことを中心にまとめますね。

ANA アメックスが届いたら、すぐにやるべき4つのことです。
メルマガやブログのタイトルっぽいでしょ?

4つのこと、というか、サポートに電話をして、
4つのことを確認ならびに申請して下さい。

調べるのもめんどくさいと思うので、番号は 0120-020120 ですね。
HPに普通に載ってる番号だから、書いても問題ないですよね。。。

ちなみに、サポートの電話受付が、平日の9:00~17:00(土日祝休)なので、
ご注意くださいませ。

1 枠の確認

アメックスカードは、カードが届いても利用可能額の記載がありません。
自分が月にいくら、アメックスを使えるのかわからないのは不便ですよね。

ただ、書いてなくても枠がないわけではなく、サポートに電話をすると教えてくれます。一応、年収の20~25分の1が目安とのことですが、人によって違います。
突然カードが限度額に達して使えないのも困るので、確認はきちんと。

2 公共料金などの支払い切り替えでポイントキャンペーン(12/31まで)

これ、キャンペーン名がないんですが、公共料金などの支払い切り替えのポイントキャンペーンなんですが・・・といえば、オペレーターさんはわかってくれますよ。

もし不安であれば、ANA アメックスも対象かどうかの確認をして下さい。
深町も聞いて、対象という回答をもらってますが、一応。

で、ネットからもキャンペーン登録できますが、電話でもOKとのことなので、ついでに申込みをしておきましょう。

3 ETCカードの発行申請

ETCカードの発行はサイトからもできますが、
サポートセンターでも受け付けているので、ひとことETCカードの発行を、
とお願いすればOKです。

ちなみに、ETCカードは初年度年会費無料、2年目以降も1年に1回以上の利用が
あれば年会費無料になるので、実質永久無料ですかね、使っている限りは。

確か1人5枚までOKだったはず。

4 クイックペイの申込み

えっと、これは電話受付のみです。
アメックスでクイックペイを利用したい方は、電話で申込みをすると、後日詳細な書類が届きます。

クイックペイでの利用も、ポイント対象になります。
なので、クイックペイが使える=アメックス利用可能ということになるので、利用範囲が広がっていいですねー

とりあえず、電話で確認・申込みをするのは、この4つ。
あっ、ちなみに、引き落とし口座などは、カードと一緒に送られてくる書面を送り返せばOKです。
これも、やらなきゃいけないことですね、一応。

一度電話して、アメックスのサポートのクオリティをぜひチェックしてみて下さい。
きっと丁寧に、きちんと対応してくれるはずですよ。

だから、万が一のときでも大丈夫って思えると思うし・・・

って書いたのはもう2年くらい前なのですが、おそらくその頃と変わっていないはず。
やっぱり改悪していない、維持している、っていうのは、ユーザーにとっては大きな安心です。

ってわけで、今のキャンペーンは、申込のチャンスだと思いますので、検討中の方はお申し込み忘れなく! 
⇒ 詳しくはこちらから 

★現状のキャンペーンの詳細については、こちらのブログより
【申し込み前にチェックを】ANAアメックスカードの新キャンペーンを徹底解析

 ★ 新キャンペーンがグッパワーアップ!我らがANAアメックスカード

ANA AMEX カード
≪29,000マイル相当≫ ANA アメックスカード

★ ≪58,000マイル相当≫ ANA アメックスゴールドカード

関連記事

  1. ANA アメックス

    発行から3年。ANAアメックスカードについて、再び深町が熱く語る!

    最近、朝晩が冷えますよね?10月の頭の頃は、この夏はいつまで続くの?…

  2. ANA アメックス

    ライフカードの誕生月とANAアメックスカードはどちらがトク?

    先日ANAアメックス関連の質問をいただいた、マイラー初級者さんからい…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックスがついに改悪!年会費・ポイント移行手数料が約3,000円の値上げ

    とりあえず、皆様にご報告。デルタアメックスは、無事審査通過しましたー…

  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの空港・街頭での入会キャンペーンについて

    さて、空港や街頭でも、ANAアメックスの勧誘をやっていて、実はその内容…

  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    JALマイレージを貯める7のポイント リニューアル

    を一部リニューアルいたしました。基本的なレイアウトは同じですが、…

  6. ANA アメックス

    アメックスユーザー向け!毎月10,000ポイントが当たるキャンペーン

    「アメックスを持ってみたい」熱に負けた ANAアメックスの会 小京都支…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    楽天市場 全ショップポイント10倍 ・ 楽天カード新規入会
  2. 1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活

    新作メールマガジンで紹介されています!
  3. シティカード

    シティカードはOK/ダイナースはNGだった方からのメール
  4. SPGアメックスカード

    【日本語版】SPGアメックスの入会キャンペーン。最大20,000ポイントプレゼン…
  5. ノースウエスト航空

    ニッポン500マイル・キャンペーン / ワールドパークスマイルが無料で貯まる
PAGE TOP