ANA アメックス

ANA AMEXカードの審査が通過したら、最初にする4つのこと

さてさて、なんだか最近になって、ANAアメックス再ブームになっているのか、各種質問メールをいただきます。
まあ、以前書いているので、過去のブログを見てほしいんですが、わかりにくいですよねー
(そのうち、まとめようとも思ってるですが。。)

なので、よくいただく質問や公式サイトに載ってないことを中心にまとめますね。

ANA アメックスが届いたら、すぐにやるべき4つのことです。
メルマガやブログのタイトルっぽいでしょ?

4つのこと、というか、サポートに電話をして、
4つのことを確認ならびに申請して下さい。

調べるのもめんどくさいと思うので、番号は 0120-020120 ですね。
HPに普通に載ってる番号だから、書いても問題ないですよね。。。

ちなみに、サポートの電話受付が、平日の9:00~17:00(土日祝休)なので、
ご注意くださいませ。

1 枠の確認

アメックスカードは、カードが届いても利用可能額の記載がありません。
自分が月にいくら、アメックスを使えるのかわからないのは不便ですよね。

ただ、書いてなくても枠がないわけではなく、サポートに電話をすると教えてくれます。一応、年収の20~25分の1が目安とのことですが、人によって違います。
突然カードが限度額に達して使えないのも困るので、確認はきちんと。

2 公共料金などの支払い切り替えでポイントキャンペーン(12/31まで)

これ、キャンペーン名がないんですが、公共料金などの支払い切り替えのポイントキャンペーンなんですが・・・といえば、オペレーターさんはわかってくれますよ。

もし不安であれば、ANA アメックスも対象かどうかの確認をして下さい。
深町も聞いて、対象という回答をもらってますが、一応。

で、ネットからもキャンペーン登録できますが、電話でもOKとのことなので、ついでに申込みをしておきましょう。

3 ETCカードの発行申請

ETCカードの発行はサイトからもできますが、
サポートセンターでも受け付けているので、ひとことETCカードの発行を、
とお願いすればOKです。

ちなみに、ETCカードは初年度年会費無料、2年目以降も1年に1回以上の利用が
あれば年会費無料になるので、実質永久無料ですかね、使っている限りは。

確か1人5枚までOKだったはず。

4 クイックペイの申込み

えっと、これは電話受付のみです。
アメックスでクイックペイを利用したい方は、電話で申込みをすると、後日詳細な書類が届きます。

クイックペイでの利用も、ポイント対象になります。
なので、クイックペイが使える=アメックス利用可能ということになるので、利用範囲が広がっていいですねー

とりあえず、電話で確認・申込みをするのは、この4つ。
あっ、ちなみに、引き落とし口座などは、カードと一緒に送られてくる書面を送り返せばOKです。
これも、やらなきゃいけないことですね、一応。

一度電話して、アメックスのサポートのクオリティをぜひチェックしてみて下さい。
きっと丁寧に、きちんと対応してくれるはずですよ。

だから、万が一のときでも大丈夫って思えると思うし・・・

って書いたのはもう2年くらい前なのですが、おそらくその頃と変わっていないはず。
やっぱり改悪していない、維持している、っていうのは、ユーザーにとっては大きな安心です。

ってわけで、今のキャンペーンは、申込のチャンスだと思いますので、検討中の方はお申し込み忘れなく! 
⇒ 詳しくはこちらから 

★現状のキャンペーンの詳細については、こちらのブログより
【申し込み前にチェックを】ANAアメックスカードの新キャンペーンを徹底解析

 ★ 新キャンペーンがグッパワーアップ!我らがANAアメックスカード

ANA AMEX カード
≪29,000マイル相当≫ ANA アメックスカード

★ ≪58,000マイル相当≫ ANA アメックスゴールドカード

関連記事

  1. ANA アメックス

    深町のANAアメックスゴールドカード事件の顛末

    さて、まとめるまとめると言っていて、先延ばしになっていた深町のANAア…

  2. ANA アメックス

    新千歳空港のANAアメックスカードの勧誘しておりましたー

    ちょっとご無沙汰でございました。実は先週末に、ちょっとだけ暑さから逃…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックス既存ユーザーに、抽選で100名に6,000マイルをプレゼント!

    まさ×2さんから教えていただきました。ボクらは、スカイトラ…

  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードからANAアメックスゴールドへの変更について

    えー、読者の皆様に重大なご報告があります。長い間、本ブ…

  5. ANA アメックス

    ANAカード2枚持ちデビュー。アメックスとソラチカカードでマイルを貯める

    ちょっと、間隔が開いてしまいまして、皆様お元気でしょうか??ご無沙汰で…

  6. ANA アメックス

    既存ユーザーさん注目!ANAアメックスカードを持っているなら、見逃せないキャンペーン

    基本的に、このメルマガなどで注目するのは、入会キャンペーンが多いのです…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. SWITCH!カード / スイッチカード

    最大1750マイルがもらえる ANAマイラーのネクストカード
  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーンで、3,000ポイントをもらった日
  3. ANAキャンペーン

    ANAマイルから楽天スーパーポイントへの交換
  4. ノースウエスト航空

    最大100,000ワールドパークス ノースウエストマイルを一気に貯める
  5. 未分類

    そういえば、NISAでANAの株主になって、株主優待をゲットしました
PAGE TOP