デルタアメックス

デルタアメックスカードを申し込んでみました・・・

こんにちは。深町@ANA アメックスカード発行済み です。

そして、デルタアメックスも申し込み済みです。

うん、申し込んでしまいました・・・

このカード

さて、デルタアメックスカードをすでに申し込んだ深町でございます。

とりあえず審査がどうなるか、ANAアメックスカードとの2枚持ちはできるのか、っていう話は、そのうち結果が出るので、デルタアメックスのメリットですね。

えっと、まずデルタ航空スカイマイルの特徴をあげますね。
主にANAやJALの日系の航空会社との違いです。

○貯めたマイルに有効期限がない
⇒ 日系のプログラムのように最大3年間という有効期限がないので、
  じっくりとマイレージを貯めることができます

○不足分マイルを購入できる(バイマイル -Buy Miles)
⇒ マイル購入し、ご自分のスカイマイル会員口座に加算できる

○マイルをプレゼント(ギフトマイル -Gift Miles)
⇒ 家族や友達へのプレゼントとして、マイルを買ってプレゼントできる

○マイルと交換できる特典航空券は誰でも利用可能
⇒ 二親等までとか、めんどくさい制限もありません

まあ、一番大きいのは、マイルの有効期限がないこと。
じっくりとマイルを貯められるっていうのは、大きいですね。

あとは、特典航空券が誰でも使えるってことですね。

・・・えっ?深町はそんなにデルタ航空を利用するのか?って。。。

いえいえ、ノースウエスト航空のときに、1度か2度、搭乗したことがあるくらいで、そこまでヘビーユーザーではないです。

じゃあ、なんでデルタアメックスを申し込むんだ、って話ですよね?

え、スカイマイルの貯め方として、ノースウエストのワールドパークスの時代からニッポン500マイルキャンペーンってキャンペーンがありました。

これは、古くからの陸マイラーさんはおなじみだと思いますが、日本国内路線の搭乗券の半券をFAX or 郵送で送ると、1フライトにつき、500デルタマイルがもらるという太っ腹なキャンペーン。

毎回、飛行機に乗ると、搭乗券を捨てずにFAXしてますよ、ボク。

で、このボーナスは、スカイマイル一般会員の場合は、10フライト、
つまり、5,000マイルまでなのですが、上級会員は違います。

スカイマイル・メダリオン会員の場合は、
お一人様最大 40 フライト分(合計 20,000 ボーナスマイル)まで。

けっ、どうせ、上級会員になるには、飛行機に乗って修行しなきゃいけないんでしょ?
何がメダリオンだ・・・

・・・うん?
ちょっと待てよ。。。

もう一度、このページをみてください。

デルタアメックス・・・・
入会すると、デルタ航空 スカイマイルの上級会員「シルバーメダリオン」にと書いてあります。。。

そうです。外人さんは話が早い。
年会費を払えば、上級会員にしてくれるのです。

これが、デルタアメックスカードのメリット、上級会員になることができれば、最大20,000マイルまで、無料でマイルを貯めることができる。
(もちろん、国内で40フライトは必要ですが・・・)

ボクは40フライトまではいかないけど、年間20~30フライトぐらいはしてるから、メリットは十分享受できるかと。。。

変な勘違いをさせていたら申し訳ないのですが、ほとんど飛行機に乗らない純粋な陸マイラーさん、かつデルタ航空の登場もない方は、デルタアメックスはメリットが薄いです。
であれば、ANAアメックスカードでANAマイルを貯める、って方式のほうがよいと、深町は思ってます。

そういえば、キャンペーンも明日までだし。お忘れなくね。

 ⇒ ANAアメックスカード キャンペーン終了まであと1日

あっ、また話がそれた。デルタアメックス、デルタアメックス。

それでー、、、と思ったけど、
先は長くなりそうなので、続きはまた明日!

それまでは、公式ページを見て、みんなで勉強してましょう

久しぶりにがっつり調べながら、確認しながらなので、間違えがあるかも。。。
何かあれば、ご指摘いただけると幸いです!!!!

★ アメックスの新カード デルタアメックスについてはこちら

デルタアメックスカード
≪入会5,000マイル相当≫ + シルバーメダリオン付与

★ デルタ スカイマイル | アメリカン・エキスプレス(アメックス)

ANAアメックスカードももうすぐキャンペーン終わりますので、お忘れなく!!!

【あと1日 ANAアメックスのかなりすごい入会キャンペーン】

ANA AMEX カード
≪29,000マイル相当≫ ANA アメックスカード

関連記事

  1. デルタアメックス

    デルタアメックスカードでマイルをJTB旅行券に変換する方法

    ってわけで、アメックスの新カードのデルタアメックスの話。まだ見てな…

  2. デルタアメックス

    デルタマイルをJTB旅行券に交換する方法 【メルマガ読者さんからの質問】

    メルマガ読者さんからいただいた質問です。毎度お世話になりま…

  3. デルタアメックス

    デルタアメックスカードを持てば、シルバーメダリオン/ゴールドメダリオンの上級会員

    スカイトラベラーカードの話題は、ちょっとおいておいて、今日はデルタア…

  4. デルタアメックス

    2015年デルタマイル・スカイマイルプログラム 大改悪 距離制から料金制に!

    さて、東京は雨でしたね。もうあがったかな?雨のせいなのか、暖かい…

  5. デルタアメックス

    ニッポン 500 マイル・キャンペーン /デルタ航空スカイマイルの裏技

    無事今年も延長になった、ニッポン 500 マイル・キャンペーン につい…

  6. デルタアメックス

    祝継続!ニッポン500ボーナスマイル・キャンペーンならデルタアメックス

    毎度年度の変わり目、3/31→4/1にはドキドキしますが、デルタ航空…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ダイナースカード

    ダイナースカード 初年度年会費無料キャンペーン
  2. オリコカード

    オリコカード Upty も改悪へ
  3. ノースウエスト航空

    ダイナースの審査基準 / クレジットカード会社と信用会社の審査
  4. UCカード

    UC FreeBO!カード / UCカードはEdyチャージが改悪になります
  5. ANA アメックス

    【審査中】ANA AMEX | ANA アメックスカードはもう届きました?
PAGE TOP