デルタアメックス

デルタアメックスカードでマイルをJTB旅行券に変換する方法

ってわけで、アメックスの新カードのデルタアメックスの話。

まだ見てないって方は、下記のサイトを参考に

⇒ デルタアメックス 公式サイト

⇒ デルタアメックス 深町まとめ

で、とりあえずデルタ航空のスカイマイルは、ノースウエストのワールドパークスの時代からニッポン500マイルキャンペーンがあり、国内搭乗で500マイルもらえる、と。

通常のデルタのマイレージ一般会員だと、10回5,000マイルまでだけれど、デルタアメックスカードを持つと、自動的にスカイマイル・メダリオン会員になることができるので、40回20,000マイルまで貯めることができる、と。

まあ、国内年間40フライトってかなりの数ですが、ビジネス利用の人や、地元が地方って方は、普通に行く数字かな?

まあ、とにかくこれで20,000マイルは貯められるようになります。

で、マイルの使い道。
デルタ航空は乗らないっていう人でも、デルタのマイルを貯めるべきで、もっと行ってしまえば、海外旅行に興味がないって人でも、このカードは持っても損しません。

それが、これ

つまり、デルタのマイルを1マイル=1円で、JTBの旅行券に最大30,000マイルまで交換できるのです!!

ってことは、

 1 国内便に乗る 
 2 航空券をデルタに送り、デルタマイルを加算(最大40回まで)
 3 デルタマイルをJTB旅行券に交換

はい、これだけで、1円も使わずに、年間最大30,000円分のJTBギフト券が手に入るわけです。

で、この「3 デルタマイルをJTB旅行券に交換」をするには、デルタ航空スカイマイル会員のうち、ダリオン会員 か 提携クレジットカード会員である必要があります。

もちろん、デルタアメックスであれば十分ですよね?
提携カードでもあるし、メダリオン会員も付与されますし・・・

公式サイトにも、メダリオンって書いてあるでしょ?

もしくは、デルタのマイルをJTBの航空券に変えるだけならば、他のデルタ提携クレジットカードでもOKです。
その場合だと、一番年会費が安いのは、テイクオフカードで、初年度無料、次年度以降1,575円になります。

ただ、この場合、メダリオン会員は付与されませんので、「2 航空券をデルタに送り、デルタマイルを加算(最大40回まで)」が最大10回(5,000マイル)までってことになります。

まあ、どっちを取るのかって話ですねー

とりあえず、年間40回以上は国内線に乗るって方は、2万円分の旅行券がもらえるわけですから、年会費の12,600円を差し引いても、だいぶオトク。

っていうのが、デルタアメックスカードのメリットですね。

・・・今日は、こんな感じでー
また次号で続きをまとめようと思います。

★ アメックスの新カード デルタアメックスについてはこちら
デルタアメックスカード
≪入会5,000マイル相当≫ + シルバーメダリオン付与

★ デルタ スカイマイル | アメリカン・エキスプレス(アメックス)

関連記事

  1. デルタアメックス

    【吉報】デルタアメックスカードの超オトク入会キャンペーンも復活!

    さて前号で、ANAアメックスカードのキャンペーンがパワアップした話を…

  2. デルタアメックス

    【祝延長】デルタ航空のニッポン 500 マイル・キャンペーン

    毎年4月に気になる例のキャンペーン。・・・無事延長さ…

  3. デルタアメックス

    アメックスのデルタ航空「スカイマイル」へのポイント移行に制限が・・・

    しばらく前にアメックスのサイトにあったのですが、とりあげる機会がなくて…

  4. アメックス

    陸マイラーが3月末までにやっておきたい2つのこと

    東京も桜が例年よりかなり早く咲いたようですね。なんだか今年は暖かいん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    関空・伊丹・神戸空港問題についてのまとめ
  2. オリコカード

    オリコカード 最強説???
  3. アメックス

    アメックスゴールド祭りをU-NEXT<ユーネクスト> で最小単価で攻略する方法
  4. クレジットカード関係未分類

    アメックスで貯めるマイレージ
  5. 未分類

    SPGアメックスでSPGゴールドになって、マリオットゴールドになる!
PAGE TOP