ANA アメックス

深町の手持ちクレジットカードを思いっきり晒してみるの巻

さて、少し前に深町の手持ちクレジットカードについて、
質問をいただいたので、そちらを紹介します。

これが、ボク的なベストかな?って感じなのですが、ご参考になれば。。。

■ カード1 ANAアメックスカード 年会費7,350円

これは、さんざん紹介しているので。
基本的にメインカードではあるのですが、「利用ごと」「100円単位」の
ポイント加算なので、キリのいい利用額のときや、比較的高額の支払いで
死にポイントが少ない時に利用してます。

あと、メインとしてモバイルSuicaにチャージする用のカードですね。
モバイルSuicaへのチャージがポイントになるカードは少なくなってますが、
アメックスは、OK。

コンビニの支払いも、モバイルSuicaが使えるところも多いので、
間接的なアメックス払いですね。
あと、やっぱり空港ラウンジ利用は重宝します。

年会費は4月から上がってますが、入会キャンペーンは充実してますよね。

★ ≪6,000マイル相当がもらえる≫ ANA アメックスカード

■ カード2 JALカード(JGC)年会費10,500円

ANAもJALも貯めているので、必然的にJALマイルを貯めるために、
JALカードも利用しております。

で、以前も書きましたが、マイル修行済みですので、
JALグローバルクラブ(JGC)に入会。

年会費はCLUB-A なので、10,500円はかかってますが、永久にJGCなのは大きいし、
JALに搭載するときには、いろいろと重宝します。
ANA修行もしたいくらい・・・

・・・まあ、そのウンチクはよくて、利用方法としては、
日常的に使うカードですね。
アメックスが利用ごと、100円単位のポイント付与で、
JALカードは普通に月額利用の100円単位加算なので、
死にポイントも少なく普通に利用できるわけです。

今、結構お得なキャンペーンやってますね。
JALマイルを貯めるなら、このカードは外せませんよー

2012.5.2 訂正

JALカードについては、うたさんからコメント欄でご指摘いただきましたが、「月額利用の100円単位加算」ではなく、利用ごとのポイント加算になります。

JALカードサイトからそのまま引用すると、

「ショッピングマイルは、カード利用1回ごとの売上金額を200円(プレミアム会員の場合は100円)で除した数の小数点第1位を四捨五入して算出します。」

になります。
お詫びして、訂正させていただきます。 

ご指摘ありがとうございました!(深町)

★ ≪最大8,000マイル相当がもらえる≫ JALカード

ほとんどの利用は、上にあげた2枚です。
で、一応持っているけど、カード利用していないのは

■ カード3 デルタアメックスカード(年会費12,600円)

シルバーメダリオン狙いで持っているカード。
年会費12,600円と高額ですが、ニッポンのソラキャンペーンで
無料でマイルを貯めて、JTBの旅行券に交換することで、
年会費以上のメリット。

■ カード4 楽天カード(年会費無料)

楽天市場のポン!カン!キャンペーンなど、楽天カード所有者限定の
ポイント優待キャンペーンがあるので。

■ カード5 JCB EITカード(年会費無料)

これは、カードの還元率ではなく、JCBの保険目当てです。
個人賠償責任保険に入ろうと思った時に、JCBカードのユーザー向けのサイト
ここから入会でき、かつ月額200円というのを見つけまして。。。

個人賠償責任保険というのは、買い物中に商品を壊してしまったり、
自分のペットが他人にケガをさせてしまったり、
自分の乗っている自転車で他人をけがさせてしまったりというときに
使える保険です。

月額200円で、免責金額なしで最大1億円まで保障されます。

本当に万が一の保険ですが、あると便利な保険で、知人に強く勧められました。

えっと他にも同様の保険の申し込みはできますが、JCBカードを作って、
ここから申し込むのが一番手軽で安いと思います。

(自動車保険などには、付帯している場合もありますので、確認を)

なので、この保険のために、年会費無料のJCBカードに入ったってわけです(笑)

ギフト券ももらえるし、そこそこオススメです。

★ 年会費無料のJCB EITカードキャンペーン

・・・合計5枚か。。。思ったより多いのかな?
皆様のご参考までー

もちろん、一番好きなのはこのカードですよ(笑)

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANA AMEXを総括。ANAアメックスカードを2年利用してみたけれど・・・

    えっと、ANAアメックスカードの新キャンペーンについては、再延長で3か…

  2. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールドカードは海外旅行者向けのカード

    さて、ANAアメックスについては、前回まとめさせてもらいました。…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールドの名前を書くだけで、切り替え審査ができる用紙が届く

    ANAアメックスユーザーの深町のもとに、アメックスさんから封書が届きま…

  4. ANA アメックス

    ≪17,500マイル相当プレゼント≫ ANA アメックスカードのお得なキャンペーン

    というわけで、深町の解説の前に、公式サイトをチェック。 ▼ ≪17…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの空港・街頭での入会キャンペーンについて

    さて、空港や街頭でも、ANAアメックスの勧誘をやっていて、実はその内容…

コメント

    • うた
    • 2012年 4月 27日

    JALカードは利用ごとのマイル付与では??
    私のJALVISAでは50円以上149円までが1マイルという計算になっていますが違いますか??

  1. > うたさん
    コメントありがとうございます。
    確認したところ、おっしゃる通り、利用ごとのマイル付与でした。
    ご指摘ありがとうございます。
    これってルールが変わったんですかね?それとも、ずっとボクが間違って覚えていたか・・・
    いずれにせよ、大変失礼いたしました!

    • 庶民派代表
    • 2012年 7月 08日

    今更のコメントですが、デルタアメックス年会費12,600円ですよね。
    ニッポン500で年会費以上のメリットを享受するには、36回の搭乗が必要になるわけで、最大40回までとすると、私にはメリットを感じることができません。
    私が36回が境界線と判断しているのは、
    10回まではメダリオンじゃなくても登録可能であるため、
    11回目以降を1回500円相当で計算。
    年会費である12600円を超えるには13000になる26回分が必要。
    10回を超えての26回で合計36回ということです。
    実質的にトクしたと言える残りの枠は4回しかありません。
    出張等で必ず乗る人は別ですが、私のようにプライベートオンリーですと、それだけの回数乗らない年もあるわけで、それを考慮すると、このカードはムダかなと思って作っていません。
    ただ、入会時ボーナス、更新時ボーナスを考慮すると初年度5000、更新時2000だけ基準がずれますね。
    (損得の境界は初年度26回、2年目以降32回)
    あまり勧められるカードではないと思います。

  2. コメントありがとうございます。
    えっと、大枠はボクも同意です。自分で申し込んで、持っていてなんですが、年会費以上のメリットを出すには、いろいろな条件が重ならない、ってことですね。
    デルタ航空に搭乗しない、他の便もプライベートオンリー、という方にはおすすめしにくおカードかもしれません。
    まあ、ボクの場合、今まで貯めていたデルタマイルをJTB旅行券に変えるために、デルタ航空の提携カードを持つ必要があったので、どうせなら、でデルタアメックスにした次第ですんで。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカード関係未分類

    国民年金のクレジットカード払いOK・厚労省
  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    相互リンク削除させていただきました
  3. クレジットカード関係未分類

    【無料プレゼント】ETC車載器が先着で!もれなくJCBギフトカードも!
  4. デルタアメックス

    デルタアメックスのマイルが通常の2倍もらえるのは、9/16申込まで!
  5. アメックス

    【訂正】ミニストップのアメックスキャンペーン JALアメックスは対象外かな??
PAGE TOP