LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)の国内線ではアメックスは使えません

CMやニュースでも話題ですが、7月からジェットスター、8月からはエアアジアが
日本の国内線の就航します。

すでにピーチは、3月から就航していますが、関西国際空港が中心ですので、
関東圏の人は、成田空港発着の、ジェットスター・エアアジアのほうが利用頻度は
高いですよね。

深町も、実は先日ジェットスターに搭乗しました!
あと、エアアジアもセールを中心にすでに予約済みですので、
近いうちにその報告も!

で、一応、このメルマガ・ブログをご購読の皆様に報告ですが、
残念ながら、ジェットスター・エアアジアの国内線ではアメックスは使えません。

ANAアメックスユーザーの深町としては、非常に残念ですが、
JALカードで支払いを済ませました(涙)

 ☆ JALカードもキャンペーン中です。最大9,000マイルのボーナス

また、ピーチもネット上で調べたところ、アメックスは利用不可とのこと。

JCBとの提携があるので、JCBカードとして利用できるのかもしれませんが、
ジェットスターは、コールセンターの人に確認しましたが、利用不可、とのこと。
(サイトには、3社とも利用可能クレジットカードにアメックスはなし)

旅行会社経由とか、コンビニ払いとか、モバイルSuicaを経由させるとか、
何らかの方法で、アメックスは利用できるかもしれませんけど、今のところ不明。

まあ、それはそれで仕方ないですからねー

たぶん、アメックスにもLLCの航空会やにもアメックスに対応してほしい、という
要望はあがっているだろうし、近いうちに対応してくれるかもしれませんし。

とりあえず、ANAアメックスに関しては、ラウンジが2名まで利用できて、
モバイルSuicaへのチャージができている限りは、個人的にも持ち続けますね。

 ☆ ザクザクマイルが貯まる入会キャンペーン実施中のANAアメックス

今後、LLCがもっともっと増えて、地方空港にも就航するようになって、、、とかの
展開になると話は変わりますけどー

まあ、LLCとレガシーキャリア(JAL、ANAなど)をうまく使い分けする必要は
ありますよねー

気持ち的に飛行機に乗っても、マイルが貯まらないのは、寂しいんですよね(笑)

・・・などなど、LLCネタも少しずつ今後投稿しますので、お楽しみに!

関連記事

  1. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    【残念】エアアジアジャパン、日本撤退に向けて、減便していく模様・・・

    さて、7月ももうすぐ終わり。明日は隅田川の花火大会ですね。天気はどう…

  2. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスターの新路線 東京(成田)-松山が、片道490円のセール

    さて、昨年がLCC元年ってことで、ジェットスター・エアアジア・ピーチな…

  3. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスターのブランドアンバサダーに桐谷美玲さん!?

    昨日・今日ともうすっかり春なの?って陽気です。つい少し前に大雪が降っ…

  4. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    LCCに朗報!?成田空港の離着陸を条件付きで午前0時まで拡大へ。

    BCも終わってしまって、なんだかしょぼーんとした休日でしたね。あのダ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JALマイレージ関連のニュース

    JAL IC 利用クーポンの利用方法
  2. 楽天カード

    【男性限定】楽天市場ポイント4倍 ⇒ 合計5,000円以上+パソコン&ケータイ利…
  3. 楽天カード

    楽天市場 全ショップポイント10倍 ・ 楽天カード新規入会
  4. GEアメックスカード

    GE アメックスカードは素敵なカード
  5. 楽天カード

    《7月末まで》楽天ポイントをANAマイルにするなら、今がチャンスです
PAGE TOP