ANA アメックス

ソラチカカードに申し込んだはいいけれど、ANAアメックスで十分!?

さて、先日ソラチカカードの申し込みをして、カードは届きました。
ソラチカカードはこんなカード

申し込みの経緯はこのあたり。

■ ANAカード2枚持ちデビュー。アメックスとソラチカカードでマイルを貯める

まあ、つまり地下鉄東京メトロのポイント分お得になるから、いいやぁ、と
思ったんですが、申し込んで1カ月強。

まだ、ソラチカカードを使っていない。。。

深町の場合、最寄りがJRなので、JRの利用が中心。
で、JRはモバイルSuicaで入ってしまっているから、地下鉄に乗るようなことがあっても、
ついついポケットからケータイを出して、モバイルSuicaを使ってしまいます。

よくよく考えたら、わざわざソラチカカードのためにパスケースを買うとか、
または財布からソラチカカードを出すのも面倒。。。

ANAアメックスカードから、モバイルSuicaにチャージして、それを利用っていうのが
かんたんだし、それで十分だったんですねぇ。。。

確かにトータルで考えれば、ソラチカカードと使い分けをするですが、
人間横着なもので、手間ってことを考えると、楽なほうに流れてしまいます。。。

まあ、ソラチカカードも初年度無料なので、まあいいか、とは思ってますけど。

ってわけで、深町はこれからもANAアメックス派で行きますよ!
キャンペーンの終了も近いので、気になっている方はお早めに!

 ☆ ≪最大12,000マイル相当≫ ANA アメックスカードの新キャンペーン

飛行機に搭乗しない、年会費や安いほうがいいっていう場合は、
ソラチカカードも十分オススメできますので!

 ☆ ≪最大12,000マイル相当≫ ANA アメックスカードの新キャンペーン

関連記事

  1. ANA アメックス

    【訂正】ANA アメックスゴールドは、250万円利用が効率のいいキャンペーン攻略

    昨日のANA アメックスカードのゴールドカードのキャンペーンの解説に間…

  2. ANA アメックス

    JALマイルフォン倒産・・・株式会社インフォニックスって???

    ふと、JALのサイトを見たら、「お知らせ」のところに、「JALマイルフ…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードへの申し込みのタイミングはいつ?

    さてさて、いがらしさんからコメントにて質問をいただました。このキャ…

  4. ANA アメックス

    あと1週間で締切!ANAアメックスカード 超お得キャンペーンがあと少し!

    三連休明け。そして、明日は東京で雪が降るとか、降らないとか。いや…

  5. ANA アメックス

    ねっ?やっぱりANAアメックスカードのサポートの対応はステキ!!

    さて、ななさんからANAアメックスカードの申込みについていただいたコメ…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスカードとサブカードとそしてEdy用のカードは?

    たけさんより、ブログにいただいたコメントです。いただいたコメントの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    86時間限定ポイント10倍!買い回りで楽天市場、最大ポイント10倍キャンペーン
  2. 未分類

    【朗報】飛行機の離着陸時のスマホ、パソコン、カメラなどの電子機器の利用が可能に!…
  3. 楽天カード

    9月13日楽天ポイント2倍と、14日のポイント4倍
  4. 未分類

    フラダンス練習中・大会参加中のケガに対する補償もしてくれます
  5. リンク

    【相互リンク募集中】お気軽にどうぞ
PAGE TOP