LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

【成田―札幌が1円】ジェットスター ラッキーフライデーセールの闇

ジャットスターのセールで、【成田―札幌】が片道1円 というのが、本日キャンペーンで発売になりました。

今回1円セールの対象になったのは、

 成田(6:25) → 札幌(8:05)

 札幌(20:00) → 成田(21:45)

の2便だと思われます。
かつ、火曜日・水曜日の便のみだったんじゃないかな、ボクのみたところ、おそらく。

「成田(6:25) → 札幌(8:05)」の早朝便は、電車が動いていない時間ですから、
この時間に成田空港に到着するのは、至難のワザ。
「札幌(20:00) → 成田(21:45)」は、ジェットスターが何度かこの路線で、
成田空港の門限に間に合わずに、欠航している魔の最終便。

どちらも、おそらく予約数が少なく、空席が多いところで、
1円のキャンペーンを打ったんでしょうね。

で、不思議だったのは、
最初は12時開始というアナウンスが、「技術的な問題により」18時からに
変更になったとのこと?

・・・うん?

技術的な問題があったかどうかはわからないのですが、深町は12時からのセールで、
成田―札幌便の予約できましたし、上記の2便であれば、比較的簡単に予約できました。(成田の早朝便は、どう考えてもいけないのでパスしましたけどw)

あとになってから、18時からに変更になった、という案内を見ました。

で、気になったんで、18時ちょうどに、ジェットスターのサイトで空席を
確認したんですが、1円の便はどこにも見当たらず・・・
5分くらい前から、F5(更新)ボタン押してみてたんですけど、
一瞬たりとも1円のはなかったと思います。

あくまで推測ですが、12時からのセールで何かの設定のミスをして
セールを開始してしまった。
250席限定っていうのを、システムで設定してないとか、かな?

で、ヤバイってなって一度止めた。

でも、もう予約は入ってしまっているから、その予約はOKにするしかない。
ボクも12時からのセールで予約して、決済してますんで。

たぶん、18時のときには、1円便は全部売り切れてたんじゃないかなー

なんかちょっとドタバタなキャンペーンでしたね。
このあたりのオペレーションも、LCCなんでしょうか。。。

でも、まあとりあえず1円。
支払方法は銀行振り込みにして、手数料が200円。

もちろん、振込は月3回まで、振込手数料無料になる住信SBIネット銀行からで、
合計201円で飛行機に乗れるのは、ラッキーってことで。

搭乗後は、航空券を例の方法で、マイルに交換して、旅行券をゲットしますよ!

そのあたりのワザはこっちで。

→ ジェットスターにいつでも500円引きで搭乗するただひとつの方法

関連記事

  1. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスターツアーで北海道へ!沖縄へ!まだ間に合う格安ツアー

    もうすっかりLCCも定着してきまして、年末年始もちょっとずらせば、格…

  2. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスターにいつでも500円引きで搭乗するただひとつの方法

    以前もちょこっとまとめましたが、ジェットスターやエアアジアなどのLC…

  3. ANAキャンペーン

    【締切間近】ANAのAKB48総選挙応援企画 海外握手会参加が当たるキャンペーン

    知ってはいたんですが、ネタにするのもどうなかーと思うんですが、日曜日…

  4. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    LCCに朗報!?成田空港の離着陸を条件付きで午前0時まで拡大へ。

    BCも終わってしまって、なんだかしょぼーんとした休日でしたね。あのダ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノースウエスト航空

    見逃せない!12月中に終わってしまうキャンペーン!
  2. ETC車載器無料

    ETC車載器無料!帰省渋滞と9月のご連休
  3. ノースウエスト航空

    【要注意】ノースウエストのJAL国内特典航空券は、手数料がかかります
  4. クレジットカードの審査について

    ニコスカードの審査部門とJALカードDC VISAの審査部門
  5. クレジットカード関係未分類

    ギフトカードがもらえる!お得なクレジットカードキャンペーン 集めました
PAGE TOP