LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

【成田―札幌が1円】ジェットスター ラッキーフライデーセールの闇

ジャットスターのセールで、【成田―札幌】が片道1円 というのが、本日キャンペーンで発売になりました。

今回1円セールの対象になったのは、

 成田(6:25) → 札幌(8:05)

 札幌(20:00) → 成田(21:45)

の2便だと思われます。
かつ、火曜日・水曜日の便のみだったんじゃないかな、ボクのみたところ、おそらく。

「成田(6:25) → 札幌(8:05)」の早朝便は、電車が動いていない時間ですから、
この時間に成田空港に到着するのは、至難のワザ。
「札幌(20:00) → 成田(21:45)」は、ジェットスターが何度かこの路線で、
成田空港の門限に間に合わずに、欠航している魔の最終便。

どちらも、おそらく予約数が少なく、空席が多いところで、
1円のキャンペーンを打ったんでしょうね。

で、不思議だったのは、
最初は12時開始というアナウンスが、「技術的な問題により」18時からに
変更になったとのこと?

・・・うん?

技術的な問題があったかどうかはわからないのですが、深町は12時からのセールで、
成田―札幌便の予約できましたし、上記の2便であれば、比較的簡単に予約できました。(成田の早朝便は、どう考えてもいけないのでパスしましたけどw)

あとになってから、18時からに変更になった、という案内を見ました。

で、気になったんで、18時ちょうどに、ジェットスターのサイトで空席を
確認したんですが、1円の便はどこにも見当たらず・・・
5分くらい前から、F5(更新)ボタン押してみてたんですけど、
一瞬たりとも1円のはなかったと思います。

あくまで推測ですが、12時からのセールで何かの設定のミスをして
セールを開始してしまった。
250席限定っていうのを、システムで設定してないとか、かな?

で、ヤバイってなって一度止めた。

でも、もう予約は入ってしまっているから、その予約はOKにするしかない。
ボクも12時からのセールで予約して、決済してますんで。

たぶん、18時のときには、1円便は全部売り切れてたんじゃないかなー

なんかちょっとドタバタなキャンペーンでしたね。
このあたりのオペレーションも、LCCなんでしょうか。。。

でも、まあとりあえず1円。
支払方法は銀行振り込みにして、手数料が200円。

もちろん、振込は月3回まで、振込手数料無料になる住信SBIネット銀行からで、
合計201円で飛行機に乗れるのは、ラッキーってことで。

搭乗後は、航空券を例の方法で、マイルに交換して、旅行券をゲットしますよ!

そのあたりのワザはこっちで。

→ ジェットスターにいつでも500円引きで搭乗するただひとつの方法

関連記事

  1. JALキャンペーン

    【確認】ジェットスターでJALマイルを貯める方法について

    三連休の中日です。なんだか桜が咲いたとかで、変な気候ですが、朝晩はや…

  2. ANAキャンペーン

    【締切間近】ANAのAKB48総選挙応援企画 海外握手会参加が当たるキャンペーン

    知ってはいたんですが、ネタにするのもどうなかーと思うんですが、日曜日…

  3. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    スカイマークが成田空港から撤退。LCCとの競争には勝てず・・・

    スカイトラベラーカードのキャンペーンは前回紹介しましたが、 ■ 【…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカードは、改悪するのか?しないのか?
  2. ANAカード

    2014年12月版 ANAカードの各種キャンペーンのまとめてみます
  3. スカイトラベラーカード

    [まとめ]スカイトラベラーカード 一般カードのキャンペーン
  4. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカードで2億円!宝くじプレゼントキャンペーン
  5. マイレージ関連本

    ポイント長者!最新・最短ルートで目指せ ?日経トレンディより
PAGE TOP