LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

【成田―札幌が1円】ジェットスター ラッキーフライデーセールの闇

ジャットスターのセールで、【成田―札幌】が片道1円 というのが、本日キャンペーンで発売になりました。

今回1円セールの対象になったのは、

 成田(6:25) → 札幌(8:05)

 札幌(20:00) → 成田(21:45)

の2便だと思われます。
かつ、火曜日・水曜日の便のみだったんじゃないかな、ボクのみたところ、おそらく。

「成田(6:25) → 札幌(8:05)」の早朝便は、電車が動いていない時間ですから、
この時間に成田空港に到着するのは、至難のワザ。
「札幌(20:00) → 成田(21:45)」は、ジェットスターが何度かこの路線で、
成田空港の門限に間に合わずに、欠航している魔の最終便。

どちらも、おそらく予約数が少なく、空席が多いところで、
1円のキャンペーンを打ったんでしょうね。

で、不思議だったのは、
最初は12時開始というアナウンスが、「技術的な問題により」18時からに
変更になったとのこと?

・・・うん?

技術的な問題があったかどうかはわからないのですが、深町は12時からのセールで、
成田―札幌便の予約できましたし、上記の2便であれば、比較的簡単に予約できました。(成田の早朝便は、どう考えてもいけないのでパスしましたけどw)

あとになってから、18時からに変更になった、という案内を見ました。

で、気になったんで、18時ちょうどに、ジェットスターのサイトで空席を
確認したんですが、1円の便はどこにも見当たらず・・・
5分くらい前から、F5(更新)ボタン押してみてたんですけど、
一瞬たりとも1円のはなかったと思います。

あくまで推測ですが、12時からのセールで何かの設定のミスをして
セールを開始してしまった。
250席限定っていうのを、システムで設定してないとか、かな?

で、ヤバイってなって一度止めた。

でも、もう予約は入ってしまっているから、その予約はOKにするしかない。
ボクも12時からのセールで予約して、決済してますんで。

たぶん、18時のときには、1円便は全部売り切れてたんじゃないかなー

なんかちょっとドタバタなキャンペーンでしたね。
このあたりのオペレーションも、LCCなんでしょうか。。。

でも、まあとりあえず1円。
支払方法は銀行振り込みにして、手数料が200円。

もちろん、振込は月3回まで、振込手数料無料になる住信SBIネット銀行からで、
合計201円で飛行機に乗れるのは、ラッキーってことで。

搭乗後は、航空券を例の方法で、マイルに交換して、旅行券をゲットしますよ!

そのあたりのワザはこっちで。

→ ジェットスターにいつでも500円引きで搭乗するただひとつの方法

関連記事

  1. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスターにいつでも500円引きで搭乗するただひとつの方法

    以前もちょこっとまとめましたが、ジェットスターやエアアジアなどのLC…

  2. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    【残念】エアアジアジャパン、日本撤退に向けて、減便していく模様・・・

    さて、7月ももうすぐ終わり。明日は隅田川の花火大会ですね。天気はどう…

  3. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスターのラッキーフライデーセールが、もはや崩壊している件

    さてさて、5月も日々過ぎていきます。。。ここんところ、ブログも毎日更…

  4. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ふるさと納税で Peach に乗ろう!地方自治体がLCCを応援している件

    ふるさと納税って知ってますか?実は深町も去年から知って、実施をしてい…

  5. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスター&エアアジア のセール / エアアジアの758円って名古屋?

    東京の雪、けっきょく大したことがなく終わりましたね。。。なんだかそれ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    ANAアメックス&DELTAアメックスにもICチップが入ったって話
  2. ANA アメックス

    ANAアメックスもOK!?キャンペーンで、最大10,000マイルのプレゼント!
  3. ノースウエスト航空

    ノースウエスト シティゴールドカードの欠点(3)
  4. Yahoo!ポイント

    アメックスキャッシュバックキャンペーン!Yahoo! ショッピング利用で、2,0…
  5. ニコスカード

    【復活】ギフト券5500円分プレゼント & ニコスカードとJALマイル
PAGE TOP