スカイトラベラーカード

続)ANAアメックスカードを持っていると、スカイトラベラーカードの審査はすぐ?

えtっと、スカイトラベラーカードの審査について、takaさんから
再度コメントをいただきましたので、こちらで紹介を。

→ ANAアメックスカードを持っていると、スカイトラベラーカードの審査はすぐ?

コメントを確認していただきありがとうございます!
たぶん深町さんと違うところは既存のアメックス番号を
入力しなかった事ではないでしょうか?

>ANA・デルタと違うのは、自分が持っているアメックスカードの
番号を入力する箇所がありました。
必須ではなかったので、飛ばしてしまいましたけど、
どういうことなんだろう?<

申込時にANAorデルタ番号を入力する事でweb上で即審査になると思います。

一応状況確認のためCCに問い合わせたところ、
「現在カード発行中ですが申込多数のため若干遅れております。
今週中にはお届けできると思います」との回答でした。

ポイントについても確認したかったのでいろいろ伺ったところ、
ANAアメックスとスカイトラベラーのポイントは別モノ。

やはりANAマイルにポイント移行すると年間5,250円の移行手数料がかかりますね…
ANAアメックスで7,350(年会費)+6,300(移行手数料)
スカイトラベラーで10,500(年会費)+5,250(移行手数料)
ANAマイルに統一しようとすると意外な出費です…

スカイトラベラーを外資マイルへ移行も考えましたが、ほぼ航空券購入はANAサイト…
ポイント有効期限がないので、ある程度マイルが貯まったら手数料払って移行する予定です。

とりあえず1年は使ってみようかと思います。
カード届いたらまたコメントしますね!

長々と失礼しました。

ありがとうございます。

あっ、そうだ。
ボクが早く申し込みをしたくて、ANAアメックスの番号を飛ばしたんだ。

すっかり忘れてました。。。
それが原因で、審査が遅れてるってことなのかな?

でも、名前と住所などの個人情報をアメックスは持っているわけだから、
それで審査している、とかじゃないのかな?

まあ、いいや。
とりあえず、ボクの失敗ですね・・・
早く欲しいがばっかりに、結果的に遠回りをしてしまいました。

これから申し込む予定の皆様は、ANAアメックスデルタアメックス
持っていらっしゃったら、そちらの番号を書き込みましょう。

そうすることで、審査が早くなるようなので・・・

・・・あっ、でも、違うかな?
年収とか、勤務先とかの属性で振り分けている?

そんな気もしてきました・・・
ちょっとこれについても、調べてみたいですね。

どうやればいいんだろう?
うーん、悩ましい問題です・・・

★ スカイトラベラーカードはけっこう人気!?

【集中連載!スカイトラベラーカードの申し込み記】

★ スカイトラベラーカードの申し込みが完了しました
  
★ スカイトラベラーカード ~ アメックスから出たマイル系のスゴイクレジットカード
  
★ スカイトラベラーカードは海外航空便遅延費用補償付き!
  
★ スカイトラベラーカードを持っていると他のアメックスカードは持てない?

★ ANAアメックスカードを持っていると、スカイトラベラーカードの審査はすぐ?

★ 深町の注目はこのカード!スカイトラベラーカード

関連記事

  1. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードのポイント倍付けから、トップツアーが除外。年間200万円の制限も!?

    スカイトラベラーカードについて、ブログでコメントをいただいたのでご紹介…

  2. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラープレミアカード、陸だけのキャンペーン攻略で50,000ポイント

    スカイトラベラープレミアカードは、今、キャンペーンでびっくりするぐらい…

  3. スカイトラベラーカード

    【改悪寸前!?】スカイトラベラーカードの申込は6月中に必ずするべき理由

    こんにちは。深町@陸マイラーでございます。例の2つのキャンペ…

  4. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカード ファーストフライトボーナスもあるから、もっとお得!

    連休明けの一週間が終わりますね。なんだか不思議な連休感覚が抜けな…

  5. アメックス

    アメックスプロパー(ゴールド含む)のキャンペーンと提携カードのキャンペーン

    クリスマス・イブですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?北海道はもちろ…

  6. スカイトラベラーカード

    スカイ・トラベラー・カード 日本旅行のイタリア旅行申込で割引キャンペーン

    とにかく毎日、暑いですね。5月でこれですからね、ホントどうなるんでし…

コメント

    • emit
    • 2012年 12月 08日

    こんにちは!
    スカイトラベラーを検討中にいろいろググっていて深町さんのブログにたどり着き、それから拝見させていただいています。
    私も、ANA-AMEXを所有していて、更に今回スカイトラベラーに申し込んでみました。
    私の場合は、WEB上で審査は完了しなかったのですが、(ANA-AMEXのカード番号は入力したと思います)
    昨日、本人限定受取郵便のお知らせが来まして、無事カードは発行されたようです。
    本日、受け取りに行ってこようと思います。

    • shimo
    • 2012年 12月 10日

    はじてまして、私はANA Amex Blueですが今回このカードを申し込み、きのう来ました。年会費ダブル負担はあり得ないので、、ANAマイレージクラブカードの無料タイプを申し込みしましたが、皆さんどうされてますか?

    • emit323
    • 2012年 12月 10日

    こんにちは。
    私は、来年の6月に年会費の請求があるので、その前にANA-AMEXのポイントをすべてANAマイルに移行して解約しようと思っています。

    • shimo
    • 2012年 12月 11日

    そうですね、年会費払う前に解約。そすると、マイレージカード無くなってしまうので、年会費無料の一般マイルカードを申し込みましたが、、。カード無しでマイレージ番号って、持ち続けられないですよね。どうなのでしょう。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAカード

    ANA VISAカード ワールドプレゼントポイント移行は毎年4/16~翌年3/3…
  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのホスピタリティについて、これは優しさ、そして愛(笑)
  3. ANA アメックス

    ANAアメリカンエキスプレスプレミアムカードのインビテーションが届いた!?
  4. アメックス

    【8/31申込まで】アメックスゴールドカードの初年度年会費無料&15,000円プ…
  5. ニコスカード

    ニコスカードの請求の遅れの件
PAGE TOP