スカイトラベラーカード

続)ANAアメックスカードを持っていると、スカイトラベラーカードの審査はすぐ?

えtっと、スカイトラベラーカードの審査について、takaさんから
再度コメントをいただきましたので、こちらで紹介を。

→ ANAアメックスカードを持っていると、スカイトラベラーカードの審査はすぐ?

コメントを確認していただきありがとうございます!
たぶん深町さんと違うところは既存のアメックス番号を
入力しなかった事ではないでしょうか?

>ANA・デルタと違うのは、自分が持っているアメックスカードの
番号を入力する箇所がありました。
必須ではなかったので、飛ばしてしまいましたけど、
どういうことなんだろう?<

申込時にANAorデルタ番号を入力する事でweb上で即審査になると思います。

一応状況確認のためCCに問い合わせたところ、
「現在カード発行中ですが申込多数のため若干遅れております。
今週中にはお届けできると思います」との回答でした。

ポイントについても確認したかったのでいろいろ伺ったところ、
ANAアメックスとスカイトラベラーのポイントは別モノ。

やはりANAマイルにポイント移行すると年間5,250円の移行手数料がかかりますね…
ANAアメックスで7,350(年会費)+6,300(移行手数料)
スカイトラベラーで10,500(年会費)+5,250(移行手数料)
ANAマイルに統一しようとすると意外な出費です…

スカイトラベラーを外資マイルへ移行も考えましたが、ほぼ航空券購入はANAサイト…
ポイント有効期限がないので、ある程度マイルが貯まったら手数料払って移行する予定です。

とりあえず1年は使ってみようかと思います。
カード届いたらまたコメントしますね!

長々と失礼しました。

ありがとうございます。

あっ、そうだ。
ボクが早く申し込みをしたくて、ANAアメックスの番号を飛ばしたんだ。

すっかり忘れてました。。。
それが原因で、審査が遅れてるってことなのかな?

でも、名前と住所などの個人情報をアメックスは持っているわけだから、
それで審査している、とかじゃないのかな?

まあ、いいや。
とりあえず、ボクの失敗ですね・・・
早く欲しいがばっかりに、結果的に遠回りをしてしまいました。

これから申し込む予定の皆様は、ANAアメックスデルタアメックス
持っていらっしゃったら、そちらの番号を書き込みましょう。

そうすることで、審査が早くなるようなので・・・

・・・あっ、でも、違うかな?
年収とか、勤務先とかの属性で振り分けている?

そんな気もしてきました・・・
ちょっとこれについても、調べてみたいですね。

どうやればいいんだろう?
うーん、悩ましい問題です・・・

★ スカイトラベラーカードはけっこう人気!?

【集中連載!スカイトラベラーカードの申し込み記】

★ スカイトラベラーカードの申し込みが完了しました
  
★ スカイトラベラーカード ~ アメックスから出たマイル系のスゴイクレジットカード
  
★ スカイトラベラーカードは海外航空便遅延費用補償付き!
  
★ スカイトラベラーカードを持っていると他のアメックスカードは持てない?

★ ANAアメックスカードを持っていると、スカイトラベラーカードの審査はすぐ?

★ 深町の注目はこのカード!スカイトラベラーカード

関連記事

  1. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスターのラッキーフライデーセールが、もはや崩壊している件

    さてさて、5月も日々過ぎていきます。。。ここんところ、ブログも毎日更…

  2. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードのエクスペディアホテルクーポンキャンペーンが変更?

    さて、5月の最終週に入りました。少しずつ夏が近づいているなぁ、と感じ…

  3. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードがANAマイラーのメインカードに!?

    さて、なんだか最近スカイトラベラーカードが再ブームみたいで、ボクのブ…

  4. アメックス

    JALアメックスカードは、発行体が三菱UFJニコスなので、アメックスとは別物

    えっと、下記のエントリーで、説明不足&深町の認識不足だった点がありま…

  5. スカイトラベラーカード

    アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード のテレビCM

    連休明けですが、今日も寒い1日でした。雪が降るとか、降らないとか・・…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのメリットと優位性について ~ スカイトラベラカード

    昨日、今日と風邪が強くて、体感温度が寒い寒いー青森の酸ケ湯温泉などで…

コメント

    • emit
    • 2012年 12月 08日

    こんにちは!
    スカイトラベラーを検討中にいろいろググっていて深町さんのブログにたどり着き、それから拝見させていただいています。
    私も、ANA-AMEXを所有していて、更に今回スカイトラベラーに申し込んでみました。
    私の場合は、WEB上で審査は完了しなかったのですが、(ANA-AMEXのカード番号は入力したと思います)
    昨日、本人限定受取郵便のお知らせが来まして、無事カードは発行されたようです。
    本日、受け取りに行ってこようと思います。

    • shimo
    • 2012年 12月 10日

    はじてまして、私はANA Amex Blueですが今回このカードを申し込み、きのう来ました。年会費ダブル負担はあり得ないので、、ANAマイレージクラブカードの無料タイプを申し込みしましたが、皆さんどうされてますか?

    • emit323
    • 2012年 12月 10日

    こんにちは。
    私は、来年の6月に年会費の請求があるので、その前にANA-AMEXのポイントをすべてANAマイルに移行して解約しようと思っています。

    • shimo
    • 2012年 12月 11日

    そうですね、年会費払う前に解約。そすると、マイレージカード無くなってしまうので、年会費無料の一般マイルカードを申し込みましたが、、。カード無しでマイレージ番号って、持ち続けられないですよね。どうなのでしょう。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天ポイント

    楽天トラベルの予約は、JAL経由か?ANA経由か?
  2. ANA アメックス

    【締切間近】ANAアメックスカードの超豪華入会キャンペーン
  3. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    クリック証券の口座準備完了 あとは取引しておけば最大25万円
  4. ANA アメックス

    【公式訂正】ANAアメックスカードの「ショッピング・プロテクション補償規定」年間…
  5. 住信SBIネット銀行

    三菱東京UFJ銀行のコンビニATMを有料化は、住信SBIネット銀行で対策
PAGE TOP