スカイトラベラーカード

スカイトラベラーカードとANAアメックスは共存するのか?

相変わらずこのブログはスカイトラベラーカードの話題だらけですが、ボクも含めて、
このブログの読者のみなさんが悩んでいること、ちょっと考えてみますね。

ちょうどそういうコメントをいただいたんですよ。

shimoさんから、下記の記事にコメントをいただきました。

続)ANAアメックスカードを持っていると、スカイトラベラーカードの審査はすぐ?

はじめまして、私はANA Amex Blueですが今回このカードを申し込み、きのう来ました。
年会費ダブル負担はあり得ないので、、ANAマイレージクラブカードの
無料タイプを申し込みしましたが、皆さんどうされてますか?

はい、ANAアメックス(一般)ホルダーの方が、スカイトラベラーカードを申し込んだと。
それで、両方の年会費を払うのは、もったいないので、ANAアメックスは解約、と。

これに対して、コメント欄にて、emit323さんが回答していただいていて、

私は、来年の6月に年会費の請求があるので、その前にANA-AMEXのポイントを
すべてANAマイルに移行して解約しようと思っています。

はい、なるほど。
まあ、それがひとつの答えかもしれませんね。

深町は、ANAアメックスカードの申し込みが10月だったので、
もうしばらくはANAアメックスとお付き合いをする予定ですよ。

ただ、そのときにどうするか、っていうことも、これから考えておかないと。

・・・でも、来年の10月って、また新しいカードが出ているとか、
何かのルール改正があるから、今決めても仕方ないっていう意見もあるのは、
重々わかってます、はい。

えっと、スカイトラベラーカードを持った場合、必然的にANA航空券の決済は
スカイトラベラーカードになりますよね?ポイント3倍ですから。

で、ここでも触れましたが、飛行機に乗るならば、航空会社提携カードはあったほうがベターです。
つまり、JALマイラーならば、スカイトラベラーカードJALカードの組み合わせ。

■ JALマイラーのための、スカイトラベラーカードの利用方法
  

ANAの場合、ANAカード(クレジットカード)があると、搭乗ボーナスや
おみやげの割引などのサービスがありますから。
(JALも同じですけど)

なので、ANAカードは必須です。主な候補は下記の3つ。ANA VISA Suicaやソラチカカードは、一応JCB/VISAの一種ととらえて下さい。

■ ANA JCBカード 最大5,000円のキャッシュバック中
 
■ ANA VISAカード

■ ANA アメックス 最大18,000マイルプレゼント

なので、shimoさんなどの場合、ANAアメックスから通常のマイルカードに
するのではなく、年会費の問題であれば、ANA JCBカード / ANA VISAカード に
しておいたほうがベターです。

初年度の年会費は無料ですし、年会費2,100円も継続ボーナスマイルで
もらえる1,000マイル分と思えば、さほど大きなコストには感じないのでは?

ANAアメックスの場合は、7,350円分の年会費になるので、そのあたりは
少し重くなってくるかもしれませんね。

スカイトラベラーカードになくて、ANAアメックスだけにあるもの・・・というと・・・

・・・Edyとかになるのかな??

今、ANAアメックスカードはキャンペーンも超お得ですから、
入会のチャンスで、年会費分の元は十分取れます。

 ▼ ≪18,000マイル相当プレゼント≫ ANA アメックスカード

ただ、既存ユーザーは考えてしまいますよね・・・
なんかANAアメックスカードも継続しているユーザー向けにキャンペーンを
すればいいのに・・・

皆様のご意見もあれば、お聞かせ下さい!!

【集中連載!スカイトラベラーカードの申し込み記】

★ スカイトラベラーカードの申し込みが完了しました
  
★ スカイトラベラーカード ~ アメックスから出たマイル系のスゴイクレジットカード
  
★ スカイトラベラーカードは海外航空便遅延費用補償付き!
  
★ スカイトラベラーカードを持っていると他のアメックスカードは持てない?

★ ANAアメックスカードを持っていると、スカイトラベラーカードの審査はすぐ?

★ 続)ANAアメックスカードを持っていると、スカイトラベラーカードの審査はすぐ?

★ JALマイラーのための、スカイトラベラーカードの利用方法

★ 【祝】スカイトラベラーカードが無事に発行されました!!

★ 深町の注目はこのカード!スカイトラベラーカード

関連記事

  1. スカイトラベラーカード

    陸マイラー最強のクレジットカードの組み合わせを考える。

    昨日、っていうか、今朝になるのかな?雪、降りましたね^^成田空港…

  2. スカイトラベラーカード

    利用条件なし!スカイトラベラーカード、入会で10,000ポイントの新キャンペーン

    今日は雨の一日でしたね。明日もそうなるようです。さて、スカイト…

  3. ANAキャンペーン

    ANAアメックスカードというか、ANAカード 入会キャンペーン2013

    ANAアメックスカードのサイトを見て気付いたんですが、キャンペーンが切…

  4. スカイトラベラーカード

    【本日最終日】スカイトラベラーカードのキャンペーン&メリットまとめ

    ※本日最終日につき、再アップです!さて、キャンペーン前日はこのカ…

  5. スカイトラベラーカード

    [まとめ]スカイトラベラーカード 一般カードのキャンペーン

    なんだ最近、雲の様子が夏って感じで入道雲がどんどん出てたり、ちょっと…

  6. スカイトラベラーカード

    [もう終わりますよ。急いで!]スカイトラベラーカード 超超超超オトクキャンペーン

    スカイトラベラーカードのキャンペーンが残り10日になりましたので、再…

コメント

    • emit323
    • 2012年 12月 11日

    なるほど~。提携カードは持っていたほうが良いのですね。
    私の場合は、ANA-VISAも所有しているので、それは残しておこうかと思います。
    JAL-JCB Suica も 持っているのですが、これも持っておいたほうが良いのですかね。
    いろいろ考えます。
    深町さんのブログはとても参考になります。
    これからもよろしくお願いいたします。

    • yokomama
    • 2012年 12月 11日

    はじめまして!
    今月からこちらを見せていただいています。
    私は、陸マイラーということばも一年前まで知らず去年の12月から
    ANA-JCBカードを持って一年間でどれくらい貯まるものか
    やってみました。(けっこう貯まるものですね!)
    今回おすすめのアメックスのスカイトラベラーカードに入会したのですが
    公共料金は200円=1マイルと言われ、国民年金までANA-JCBを使っていたので
    アメックスに全てを変えるのは、お得ではないのかと思案中です。
    AMAカードとスカイトラベラーカードをうまく組み合わせないといけないのでしょうね。

    • shimo
    • 2012年 12月 11日

    なるほど、、。立った今こちらの記事見ずに先日のとこへコメしてしまいました。^^;
    年会費も特定マイルでペイできるカード、ですね。
    しかし参考になります、こちら。ありがとうございます。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    楽天プレミアムカードが年会費無料
  2. クレジットカード関係未分類

    ソフトバンクのホワイト学割 月額費無料携帯電話
  3. 楽天カード

    楽天カードの入会キャンペーン
  4. JALカード

    JALカード入会キャンペーン
  5. 楽天カード

    エントリーでポイント最大10倍!楽天市場10周年イベント
PAGE TOP