スイカとパスモ

【改悪】アメックスカードのモバイルSuicaチャージがポイント対象外に

スカイトラベラーカードに限らず、アメックス全体にかかわる問題、
改悪情報です。
ボクを含めて、ちょっと影響ある陸マイラーさんは多いかも。。。

さすらいのアメックス・グリーンホルダーさんから
コメントをいただきました。

いつも興味深く拝見しています。
で深町さん、大変な事になりましたよ!
アメックスでのモバスイ・スマイコのチャージに対するポイント付与が
されなくなります!

http://www.americanexpress.com/jp/content/infononnav4.html

2013/1/9からはスカイトラベラー:メイン/ANA-Suica:モバスイ・
スマイコのチャージ専用といった組み合わせにすべきか悩み中です。

貴重な情報ありがとうございます。
・・・これは来ましたね。。。

アメックスカードの他のカードとの優位性が崩れてしまう事件です。

アメックスカードは、利用100円ごとに1ポイントのポイント付与率なので、
端数は切り捨てになります。
そのムダポイントを防ぐため、モバイルSuicaを経由する、っていう方法が
けっこうメジャーでした。

・・・・ボクだけかもしれないけど。

あと、当然ながら、モバイルSuicaだから、普通に電車やバスに乗る時の
交通電子マネーとして利用して、クレジットカードのポイントにしてました。

それがなくなるのは、痛いですね・・・・
ボクもモバイルSuicaユーザーなので、ちょっと考えなおす必要があります。

さすらいのアメックス・グリーンホルダーさんがおっしゃるように

スカイトラベラーカードをメインにしておく。
モバイルSuicaに関しては、解約をしてしまって、ソラチカカードでっていう組み合わせにするのも一つですね。

この場合モバイルSuicaは不要になるので、その分の年会費はなくなります。

モバイルSuicaを使いたいっていう方は、チャージ用カードを探さないと、ですね・・・

年会費無料というところで、候補は楽天カードが本命。
もしくは、漢方スタイルクラブカード(初年度年会費無料)になるんでしょうか?

漢方スタイルクラブカードって、あんまり取り上げてなかったですよね?
ボクも調べきれてないので、これから。

というわけで、スカイトラベラーカード、その他アメックスカードに申し込んだ方、
2013年1月9日(水)まであと一か月弱。
寸前に一気にチャージしておくことをお忘れなく。

☆ 申込殺到中のスカイトラベラーカード。申込みは今すぐ!

【集中連載!スカイトラベラーカードの申し込み記】

★ スカイトラベラーカードの申し込みが完了しました
  
★ スカイトラベラーカード ~ アメックスから出たマイル系のスゴイクレジットカード
  
★ スカイトラベラーカードは海外航空便遅延費用補償付き!
  
★ スカイトラベラーカードを持っていると他のアメックスカードは持てない?

★ ANAアメックスカードを持っていると、スカイトラベラーカードの審査はすぐ?

★ 続)ANAアメックスカードを持っていると、スカイトラベラーカードの審査はすぐ?

★ JALマイラーのための、スカイトラベラーカードの利用方法

★ 【祝】スカイトラベラーカードが無事に発行されました!!

★ スカイトラベラーカードは申込殺到につき、審査に時間がかかっている模様

★ 深町の注目はこのカード!スカイトラベラーカード

関連記事

  1. ANA アメックス

    モバイルSuicaが利用できないなら、ANA VISA Suicaカードを併用

    えっと、ANAアメックスカードのメリットとして、モバイルSuicaへの…

  2. スカイトラベラーカード

    成田=札幌 往復飛行機&ホテル付で、9,800円~!バニラエアの激安ツアー

    LLCの航空券とホテルがパックになったツアー、各社いろいろ出始めて…

  3. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードからプレミアカードへの切り替えについて

    週末天気が悪い、と言われながら、土曜日の午後にちょっと雨が降ったくらい…

  4. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードと、スカイトラベラーカードの違いは?

    7月最終日。皆様、いかがお過ごしでしょうか?8月、いよいよ夏本番。…

  5. スイカとパスモ

    東京メトロ To Me CARD について & メルマガについて

    東京メトロ To Me CARD について & メルマガについて、メ…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのメリットと優位性について ~ スカイトラベラカード

    昨日、今日と風邪が強くて、体感温度が寒い寒いー青森の酸ケ湯温泉などで…

コメント

    • もりもっち
    • 2012年 12月 13日

    深町さま、こんにちは。
    アメックスのHPに載っているお知らせを見ると、1月9日(水)の利用(チャージ)分からポイント付与の対象外と
    なるみたいです。
    と、いうことはチャージ最終日は1月8日(火)ということではないでしょうか?
    PS:ただいまプロパーのダイナースが新規入会で利用額に応じて
    最大5万ポイントプレゼントキャンペーンってのをやっていますが、このブログで話題にならないのが不思議。

    • 深町@陸マイラー
    • 2012年 12月 14日

    > もりもっち
    あっ、おっしゃるとおり、1月9日から対象外なので、1月8日(火)までですね。
    ご指摘、ありがとうございます!
    ダイナースの件、知ってはいるのですが、追いついていないだけです!
    こちらも機会があれば、まとめます!!

    • さすらいのアメックス・グリーンホルダー
    • 2012年 12月 16日

    うまくマイル移行した場合、年会費割引の有無を踏まえると
    ANASuicaの方がソラマチよりコスパが良い(つまり、陸マイラー向け)のでは?
    ANASuicaならSFをネットでチャージでき、国際ブランドがVISAであるので、
    メトロポイント付与のメリットを加味したソラチカよりも
    ポイントの取りこぼしが少なく、汎用性が高いのではないかと。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. デルタアメックス

    もうすぐ終了。デルタアメックス 10,000マイルボーナスキャンペーン
  2. マイレージ関係未分類

    年末の死にマイル/マイレージ対策
  3. マイレージプラス

    マイレージ・プラスJCBカード
  4. お得情報

    DMMポイントオークションに参戦してみました。攻略法も解析!?
  5. クレジットカード関係未分類

    あとわずか!8月までのキャンペーンと9月スタートのキャンペーン
PAGE TOP