アメックス

【改悪】アメックスカード改悪後のモバイルSuica対応について

スカイトラベラーカードのもろもろがひと段落しましたので、アメックスの電子マネー関連の話を。

アメックスカード(プロパーANAアメックスデルタアメックス
スカイトラベラーカード)の電子マネー(モバイルSuicaなど)への
チャージが、ポイント付与対象外になりました。

以前も軽く触れましたけど、1/9からですね。
過去ブログでご紹介。

 ★ 【改悪】アメックスカードのモバイルSuicaチャージがポイント対象外に

ボクは、ANAアメックスからチャージをしたモバイルSuica利用者でしたので、
この戦略は中止。
ただ、モバイルSuicaは利用しているので、他の方法を考える必要があります。

えっと、当面の方針として、モバイルSuicaを一旦止めて、クレジットカード一体型の
Suica/PASMZOを利用しようかと。

具体的には、次の2つのカードが候補ですね。
どちらもANA系で初年度年会費無料&入会キャンペーン中です。

 ▼ ANA VISA Suicaカード

 ▼ ソラチカカード(ANA ToMeCARD PASMO JCB)

結論からいえば、地下鉄メトロに搭乗することが多い方であれば、
ソラチカカードの申し込みが○
メトロポイントをマイルに交換することで、還元率がグッとあがります。

詳しくはこちらから。

それ以外の方は、ANA VISA Suicaカードで可。
ANA VISA Suicaカードのほうが、次年度の年会費の割引があるので、
お得ですね。

詳しくはこちらから。

Suica も PASMO も互換しているので、どちらでも使い勝手は同じですので、
あとは、ポイントが貯まりやすいほうか、年会費が安いほうか。。。

まあ、iphoneなどモバイルSuicaに対応していないスマホもたくさんありますので、
これを機会にモバイルSuicaから手を引いてもいいですしね・・・

スカイトラベラーカードでモバイルSuicaにチャージできないのは残念でしたねぇ。。。。
それはそれ、ってことで。

★ 申込殺到中のスカイトラベラーカード。申込みは今すぐ!

★ 集中連載!スカイトレベラーについて、深町の全力まとめ

関連記事

  1. スイカとパスモ

    モバイル Suica には、有料でも viewカード以外からチャージしましょ

    ふゆごもりさんからいただいました。ありがとうございます。いつ…

  2. アメックス

    ミニストップでのアメックスカードご利用で、ポイントがなんと5倍!

    さて、全国のアメックスユーザーさんに朗報です。全国のミニストップで、…

  3. SPGアメックスカード

    【速報】結局、スターウッド・ホテルズ(SPG)を買収したのは、マリオット

    新参マイラーさんからコメントいただきました。結局マリオットが買…

  4. アメックス

    アメックスプロパーとスカイトラベラーカードの2枚持ちは不可

    先日お伝えしたとおり、年会費無料キャンペーンでアメックスゴールドに申…

  5. アメックス

    先着15,000名限定!響/鳥どりの飲食代最大2,000円キャッシュバックキャンペーン

    さて、毎度恒例のアメックスの利用キャンペーン。今回は、響/鳥…

  6. スイカとパスモ

    パスモとスイカの違い /パスモサービス開始!でも、スイカを選ぼう

    ご存知のように、JR東日本のスイカとの相互利用ができますので、どちら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. デルタアメックス

    デルタアメックスカードを申し込んでみました・・・
  2. ライフカード

    Edyチャージが改悪する前に、Edyで払えるものを払ってしまう
  3. リンク

    マネーテクニック!
  4. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカードはマイルではなく、現金キャッシュバックをしよう
  5. 電子マネーについて

    【返答】Edyは本当に使えない?Suica で十分なのか?
PAGE TOP