アメックス

【改悪】アメックスカード改悪後のモバイルSuica対応について

スカイトラベラーカードのもろもろがひと段落しましたので、アメックスの電子マネー関連の話を。

アメックスカード(プロパーANAアメックスデルタアメックス
スカイトラベラーカード)の電子マネー(モバイルSuicaなど)への
チャージが、ポイント付与対象外になりました。

以前も軽く触れましたけど、1/9からですね。
過去ブログでご紹介。

 ★ 【改悪】アメックスカードのモバイルSuicaチャージがポイント対象外に

ボクは、ANAアメックスからチャージをしたモバイルSuica利用者でしたので、
この戦略は中止。
ただ、モバイルSuicaは利用しているので、他の方法を考える必要があります。

えっと、当面の方針として、モバイルSuicaを一旦止めて、クレジットカード一体型の
Suica/PASMZOを利用しようかと。

具体的には、次の2つのカードが候補ですね。
どちらもANA系で初年度年会費無料&入会キャンペーン中です。

 ▼ ANA VISA Suicaカード

 ▼ ソラチカカード(ANA ToMeCARD PASMO JCB)

結論からいえば、地下鉄メトロに搭乗することが多い方であれば、
ソラチカカードの申し込みが○
メトロポイントをマイルに交換することで、還元率がグッとあがります。

詳しくはこちらから。

それ以外の方は、ANA VISA Suicaカードで可。
ANA VISA Suicaカードのほうが、次年度の年会費の割引があるので、
お得ですね。

詳しくはこちらから。

Suica も PASMO も互換しているので、どちらでも使い勝手は同じですので、
あとは、ポイントが貯まりやすいほうか、年会費が安いほうか。。。

まあ、iphoneなどモバイルSuicaに対応していないスマホもたくさんありますので、
これを機会にモバイルSuicaから手を引いてもいいですしね・・・

スカイトラベラーカードでモバイルSuicaにチャージできないのは残念でしたねぇ。。。。
それはそれ、ってことで。

★ 申込殺到中のスカイトラベラーカード。申込みは今すぐ!

★ 集中連載!スカイトレベラーについて、深町の全力まとめ

関連記事

  1. アメックス

    【お急ぎ下さい!】アメックスカード アマゾン利用で20%のキャッシュバック

    メルマガ読者のまさ×2さんからいただきました。ちょうどボクも、…

  2. スイカとパスモ

    東京メトロ To Me CARD について & メルマガについて

    東京メトロ To Me CARD について & メルマガについて、メ…

  3. アメックス

    アメックスカードのグリーン・ゴールドの2枚同時申込みはNGみたいです

    前回、こんな記事まとめました。▼ 今から参加する人のためのアメッ…

  4. スイカとパスモ

    パスモとスイカの違い /パスモサービス開始!でも、スイカを選ぼう

    ご存知のように、JR東日本のスイカとの相互利用ができますので、どちら…

  5. アメックス

    アメックスゴールド祭りが終了。初年度年会費無料も終わりましたので、次はANAアメックスが狙い!?

    さて、陸マイラー界を中心に猛威を振るった、アメックスゴールド祭りですが…

  6. ANA アメックス

    モバイルSuicaが利用できないなら、ANA VISA Suicaカードを併用

    えっと、ANAアメックスカードのメリットとして、モバイルSuicaへの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    最大10,000円!MJ Spotboard 口座開設のお申込み
  2. ANAカード

    ANA JCBカードに入会されたこまたろうさんからメールをいただきました
  3. ANAカード

    最終日!ANA JCBワイドゴールドカードが初年度年会費が半額キャッシュバック&…
  4. クレジットカード関係未分類

    銀行でお金を下ろすよりも、キャッシングのほうがお得
  5. ノースウエスト航空

    フライ・フリー・ファスター2007 キャンペーン /ノースウエスト航空
PAGE TOP