スカイトラベラーカード

陸マイラー最強のクレジットカードの組み合わせを考える。

昨日、っていうか、今朝になるのかな?
雪、降りましたね^^

成田空港が積雪が積もっているニュース画像を見ました?
でも、ホントに朝だけでしたけど、今年はなんだか雪が多い気が・・・・

まあ、寒いのがキツイですよね・・・
春が待ち遠しいです・・・

陸マイラー最強のクレジットカードの組み合わせを考えみたいな、と思ってます。

まあ、人それぞれ、クレジットカードの利用額や、飛行機の搭乗実績が異なるので、
「これが正解」っていうものはないのはわかってますが、
最大公約数的な「陸マイラー最強のクレジットカードの組み合わせ」は
ないかな、と。

で、ちょっと考えているのは、スカイトラベラーカードをメインにして、
ANA / JALカードをそれぞれ普通カードで持つ。

やっぱりこのカードはメインにしておいて、あとは、それぞれJALカードANAカード
まあ、年会費の一番安い普通カードでいいと思います。初年度は無料だし。

ANAは、VISA か JCBでしょうか?今だとキャンペーンもかなりお得。
ただ、この最大っていうのは、ゴールドカードだったり、利用条件があったりなので、ご注意を。

 ・ANAカード / VISA提携カード 最大33,100マイルプレゼント

 ANAカード / JCB提携カード

ANAアメックスも捨てがたいけど、ちょっと年会費がかかって、
スカイトラベラーカードと重複するので、ここでは一旦おいておきます。

で、ポイントは、以前も書いたんですが、ANAカード / JALカードは
ショッピング利用をしない、ってこと。
入会ボーナスと、フライトボーナスマイル専門にしてしまう。

そうすれば、JALカードのショッピングマイル・プレミアムとか、
ANAカードのポイント移行用のプログラムに申し込まなくていいので、
純粋に年会費のみで運用可能。

初年度は無料ですし、年会費を払ったとしても、継続マイルなどの
インセンティブで年会費分はトントンになると思います。

 メイン利用カード スカイトラベラーカード
 持ってるだけカード JALカードANAカード

これだと、アメックスが使えないところとか、万が一アメックスが限度額を
超えた場合のリスクが怖いので、サブカードが必要になります。

サブカードは年会費が無料か、休めで、ポイント還元率が一定以上あるもの。

候補カードは、この2つかな?

 楽天カード or 漢方スタイルカード

JCB EITなどは、年会費永年無料だけど、陸マイラー属性とはちょっと遠いかな。
楽天カードは、ポイントを楽天トラベルで利用すればいいし、漢方スタイルカードは
知る人ぞ知る的な裏技チックなANAマイル系カードで、とりあえず年会費無料ですし。。。

んでんで、万が一、LCCを含めて、年間に30回とか40回近く搭乗予定があるなら、
デルタアメックスカードで、メダリオン属性を持って、ニッポンのソラキャンペーンで
デルタマイルを貯め、JTBの旅行券に還元、みたいな。。。

⇒参考 ジェットスターの国内航空券で、デルタ航空のニッポン 500 マイル・キャンペーン

ざっと書いたんですが、この組み合わせも面白いかも。。。
ちょっと掘り下げて考えてみます。

もしよければ、陸マイラーの皆様のご意見も是非!

たぶん、メインカードが、ANA・JALに交換可能なのが大きいかも。
空港ラウンジ利用ができるのも含めて、年会費を払っても十分価値のあるカードです。

メインカードは、キャンペーン中のスカイトラベラーカード

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    勝間和代バブル、到来? / 書評ってほどじゃないですが・・・

    突然ですが、勝間和代さんがブームのようですね。。。週刊ダイヤモンド…

  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    Edy改悪、収納代行の中止と今後の対策

    収納代行とEdyの話、もう少し進んでいるのかな、と思っております。…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【雑記】マイルネタなし / 夏休みの宿題の思い出

    今週末くらいから全国各地で花火大会があるみたいですね。いよいよ夏本…

  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーのマイレージブログが1位に!

    個人的なネタで恐縮ですが、昨日から陸マイラーのマイレージブログのアクセ…

  5. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードとアメックスプロパーの2枚持ちをするための方法

    今週は後半から20度を超える日があるようですね。ここから一気に春にな…

コメント

    • taka
    • 2013年 1月 29日

    こんにちは。以前トラベラーズカードでコメントさせていただいたtakaです。
    組み合わせ、重要ですね。
    僕は現在ANAアメックスとトラベラーズの二枚持ちです。
    深町さんの意見通りトラベラーズメインでANAアメックス以外のカードにしようか迷い中です。
    そこで調べてみて気になったのがANAワイドゴールドカードVISAです。
    年会費はマイペイすリボ等の申込で9,975円まで抑えれます。
    そのうえ移行手数料無。ゴールド特有のサービスも付随してるので単にANAアメックスと比較しても上位ですよね。
    ANA免税店で10%OFF、CLUBANA専用カウンターでチェックイン、その他年間利用で次年度ステージ等…
    トラベラーズを持っている事でANAアメックスのサービス等は網羅されてると思うので、この際ANAアメックスを退会しようかと…
    どう思いますか?
    ちなみに2月がANAアメックスの更新月です。
    7350円の年会費を払って継続ボーナス1000マイルは獲得しておいた方がいいんですかね?
    ぜひ深町さんのご意見を!

  1. takaさん、コメントありがとうございます。
    長くなりそうだったので、詳しくは下記で
    http://oka-miler.net/archives/51870299.html

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. SPGアメックスカード

    【日本語版】SPGアメックスの入会キャンペーン。最大20,000ポイントプレゼン…
  2. 楽天カード

    楽天ポイント10倍!買い回りで楽天市場、最大ポイント10倍キャンペーン
  3. 楽天ポイント

    10月22日はエントリーで全ショップ2倍!【楽天市場】
  4. ANA アメックス

    ANAアメックス(平)の誕生1周年キャンペーンは史上最強?
  5. ANAカード

    ANA系ゴールドカードが年会費を下げる理由は?
PAGE TOP