ANA アメックス

ANAアメックスからANAアメックスゴールドカードへの切り替えという裏技?

さて、以前もコメントをいただいたtakaさんから、ブログにコメントを
いただきましたので、ご紹介&回答を。

陸マイラー最強のクレジットカードの組み合わせを考える。
 

こんにちは。以前トラベラーズカードでコメントさせていただいたtakaです。
組み合わせ、重要ですね。
僕は現在ANAアメックスとトラベラーズの二枚持ちです。
深町さんの意見通りトラベラーズメインでANAアメックス以外のカードにしようか
迷い中です。

そこで調べてみて気になったのがANAワイドゴールドカードVISAです。

年会費はマイペイすリボ等の申込で9,975円まで抑えれます。
そのうえ移行手数料無。ゴールド特有のサービスも付随してるので
単にANAアメックスと比較しても上位ですよね。

ANA免税店で10%OFF、CLUBANA専用カウンターでチェックイン、
その他年間利用で次年度ステージ等…

トラベラーズを持っている事でANAアメックスのサービス等は
網羅されてると思うので、この際ANAアメックスを退会しようかと…
どう思いますか?

ちなみに2月がANAアメックスの更新月です。
7350円の年会費を払って継続ボーナス1000マイルは獲得しておいた方が
いいんですかね?

ぜひ深町さんのご意見を!

ありがとうございます。
要点をまとめると、現在のクレジットカードが

スカイトラベラーカード と ANAアメックスカード

で、ANAアメックスカードが来月更新月なので、ANAワイドゴールドカードVISAを検討って話ですね?

おそらくおっしゃるように、ANAアメックスカードとスカイトラベラーカードは
重複する部分が多いので、整理してしまっても構わないと思います。

年会費7,350円で、継続ボーナス1,000マイルっていうのは、
費用対効果があまりにも悪いので。

ただ、ANAワイドゴールドカードVISAにしてしまうと、もろもろ割引になるとはいえ、
ANAアメックスと同じくらいに年会費がかかってしまいますよ。

あと、年会費9,975円も、次年度からになるので、1年目については、
14,700円がかかってしまいます。

サイトで確認を。

■ 年会費9,975円は罠?ANAワイドゴールドカードVISA

前回のボクのブログ(http://oka-miler.net/archives/51870103.html )の意図としては、
全体の年会費などを下げるってことだったので、VISAにしても、JCBにしても
普通カード(初年度年会費無料)で十分です。

 ■ ANA JCBカードの入会キャンペーンは今がチャンス

takaさんのカード利用などが、ANAワイドゴールドカードVISAの付帯サービスに
合うのであれば、もちろんそれでいいと思います。

・・・うーん、的を得ない回答ですみません。。。

もし年会費をそこまで重視していなくて、サービス重視で、かつ海外への旅が
多いのであれば、ANAアメックスから、ANAアメックスゴールドへ切り替えるのも手。

 ■ 付帯保険を含めて、安心とブランドが欲しいならゴールドカード

ANAアメックスからの切り替えの場合、ポイントが引き継がれます。
そして、ゴールドの場合はポイント移行手数料がかかりませんので、
一般カードで貯めたポイントも含め、無料移行が可能。

その他、付帯サービスについては、アメックスゴールドですので、
スカイトラベラーカード以上の各種保険が対応になります。

そんな使い方もありかな、と思うんですが、いかがでしょうか???

AHAマイラーの候補クレジットカード一覧

ANA VISAカード / ANAカード Suica (最大33,100マイル)

ANA JCBカード / ソラチカカード(最大20,000マイル)

ANAアメックスカード(最大17,550マイル + 2050コイン)

ANAアメックスゴールドカード(最大28,050マイル + 4050コイン)

まあ、アメックスのまわしもののボクとしては、スカイトラベラーとの2枚持ちがいいと思いますよー(笑

⇒ スカイトラベラーカードのキャンペーンについてはこちらで確認を!

★ 集中連載!スカイトレベラーについて、深町の全力まとめ

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカード 新キャンペーンのほうが実はオトクだった!?

    さて、3月になりましてANAアメックスカードのキャンペーンが変わってい…

  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの空港・街頭での入会キャンペーンについて

    さて、空港や街頭でも、ANAアメックスの勧誘をやっていて、実はその内容…

  3. ANAキャンペーン

    ANA VISAカード のポイント移行のコツ/ ANAダイナースカード

    さて、ワオンカードについてメルマガ読者様からいただいたメールの続きです…

  4. ANA アメックス

    モバイルSuicaが利用できないなら、ANA VISA Suicaカードを併用

    えっと、ANAアメックスカードのメリットとして、モバイルSuicaへの…

  5. ANA アメックス

    全日空(ANA)が格安航空会社(LLC)に参入?

    さて、ニュース記事から。ANAネタです。ANA アメックスゴール…

  6. ANA アメックス

    モバイルスイカにオススメのクレジットカードは?

    さて、メルマガ読者さんからいただいた質問を。(お名前は、ハンドルネー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    楽天市場がめちゃくちゃ重い件について・・・
  2. SPGアメックスカード

    SPGアメックスの紹介については、リンクもしくはコメントいただければ紹介メールを…
  3. さくらカード

    3000円 + 任天堂DS + ソフト がもらえるキャンペーン実施中
  4. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    楽天KCカードと楽天カードの違い
  5. 未分類

    ANAマイレージの小ネタ2件!? / メルマガ読者のまさ×2さんよりいただきまし…
PAGE TOP