スカイトラベラーカード

クレジットカードでマイルを貯めるための最強の組み合わせ

タイトル煽り気味なのは、いつものことですが、
現段階で、深町の手持ちカードも含めて、
「クレジットカードでマイルを貯めるための最強の組み合わせ」っていうのを
まとめて行こうかな、と。

こういう雑誌があると、ついつい買ってしまうので、
自分でまとめるよ!って意味もありますけど(笑)

何度か書いてますけど、ちゃんとまとまってないのが難点。。

まあ、スカイトラベラーカードの登場で、メインカードが決まった、っていうのが
非常に大きいと思ってます。

JALでも、ANAでも、とりあえずこのカードメインでいいじゃん、ってことから
はじまります。(とりあえず、日系マイルを想定してます)

■ メインカード:スカイトラベラーカード

指定航空券の購入が、100円=3ポイントっていうよりも、
ポイントの有効期限がないっていうことのほうが大きいですかね。

あと、14の好きな航空会社のマイルに交換できるっていうのも。
基本的には、このカードが日常的に使うクレジットカードに。

■ JALカード:JALカード(初年度年会費無料・安いもので可)
⇒ 
■ ANAカード:ANAカード VISA / ANAカード JCB(初年度年会費無料・安いもので可)

これらのJAL/ANAカードは、持っているだけカード。
クレジットカードですが、使わないカードにしてしまうのが、吉。

そうすることで、余計なコストやマイルの管理から解放されます。
詳細は次回にでも。

■ サブカード1:楽天カード

■ サブカード2:漢方スタイルカード

スカイトラベラーカード(アメックス)が使えないケースに利用。
あくまでサブなので、年会費無料もしくは格安のもの。

楽天カードであれば、永年年会費無料。
漢方スタイルカードは、初年度年会費無料で2年目以降に1,575円ですが、
還元率が1%を超えて、しかもANAマイルへの移行手数料がなし!

また、nanaco へのチャージもポイント対象になりますので、
かつてあったEdy払いと同じく、公共料金などの支払いをnanacoで行うっていう
裏技チックなことができますね。

■ スペシャルカード:デルタアメックスカードデルタアメックスゴールドカード

何度か書いてますが、このデルタアメックスはデルタ航空の利用者なら必須。
そうでない方、特にLCC便を含めて、年間50回以上国内便に飛ぶ方は、
JTBの旅行券で還元できる技があるので、そのためにもこのカードがオススメ。

★ 深町はこのカードのキャンペーンに注目!スカイトラベラーカード

★ 集中連載!スカイトレベラーについて、深町の全力まとめ

・・・っていうのが概要かな?
これをもとにもっと詳細まで詰めていこうと思うので、
よろしくお願いします!

関連記事

  1. スカイトラベラーカード

    【結論】スカイトラベラーカードを持っていると他のアメックスカードは持てない?

    スカイトラベラーカードを持っていると他のアメックスカードは持てない?…

  2. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードを持っていると他のアメックスカードは持てない?

    えっと、スカイトラベラーカードについて、見落としていた点があって、ブ…

  3. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードの申し込みが完了しました

    というわけで、問答無用でスカイトラベラーカードです。書くことがたくさ…

  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    ブログリニューアル&フェイスブックページを作成してみました!

    さて、5月3日。いよいよ連休本番ですね。行楽地は混雑してるんでしょう…

  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    「GemCEREY×ベガスの恋に勝つルール試写会プレゼント」

    「GemCEREY×ベガスの恋に勝つルール試写会プレゼント」を見つけ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 上級会員/修行・修行僧

    ラウンジに入れるクレジットカード・家族カード
  2. 未分類

    【システム障害】クレジットカード決済できず!JCBとアメックスは使える?
  3. ノースウエスト航空

    あと2週間!年会費18900円が無料 + 最大1万マイルがもらえる大チャンス
  4. ANA アメックス

    たった今スタート!【ANAカード入会キャンペーン】ANAアメックスカードは今申し…
  5. マイレージ関連本

    違法!?合法!?「禁じ手」大公開!!マイレージ獲得裏術 (’07)
PAGE TOP