LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

LCCに朗報!?成田空港の離着陸を条件付きで午前0時まで拡大へ。

BCも終わってしまって、なんだかしょぼーんとした休日でしたね。
あのダブルスチールはなんだったんだろう。。

まあ、いいや。

今日は、ちょっとLCCにとってのいいニュースを。

ってわけで、このニュース

成田空港は23時の門限があるせいで、かなーり不便な状態が続いてます。
特にLCCなどは、門限ギリギリになるから、欠航になるってケースも
昨年から何度かありました。

で、それが緩和されたので、よりLCCの使い勝手がよくなる!!

・・・って思ったんですが、よく読むと、「悪天候などやむを得ない場合に限り」って
条件付きなんですね。

以前までは、どんな理由があるにせよ、23時は離着陸不可でしたから、
マシになったといえば、マシなんですが。。。

地元の成田市の住民の皆さんとの兼ね合いもあるんでしょうが、
利便性を考えると、24時間空港にしてほしいですよねぇ。。。

あと、23時を過ぎて着陸しても、交通手段が限られますよね?
京成もJRも、あのあたりって比較的早く終わりますし、都内までは、戻れない??

でも、少しずつ変わり始めているのはいいことです。
より空港が便利になって、旅行がしやすくなるといいなぁ。。。

あとは、LCCでアメックスが使えるようにならないかなーって思いますが・・・

★ キャンペーンがかなりお得なスカイトラベラーカード

★ ワンランク上のANAマイルを一気に貯めるなら、このカード

★ デルタ航空への搭乗には、このカードでメダリン資格をゲット

特にスカイトラベラーカードのポイント3倍の対象にしてくれると、
貧乏陸マイラー的には嬉しいかも!?

深町の注目はこのカード!スカイトラベラーカード
 
★ 集中連載!スカイトレベラーについて、深町の全力まとめ

関連記事

  1. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    2013年秋にピーチが、大阪(関西)-東京(成田)線の運航を開始

    エアアジアがなくなるとか、ピーチに合併するとか、噂レベルではいろいろ…

  2. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスターツアーで北海道へ!沖縄へ!まだ間に合う格安ツアー

    もうすっかりLCCも定着してきまして、年末年始もちょっとずらせば、格…

  3. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    【要注意】ジェットスターでJALマイルが貯めると、損になる?

    三連休になりました。東京は異様に暑いんですが、どうなるのでしょう・・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スカイトラベラーカード

    [まとめ]スカイトラベラープレミアカード のキャンペーン
  2. ANA アメックス

    ANA アメックスカードが届いたら、すぐにやるべき4つのこと《ANA AMEX》…
  3. 未分類

    航空機遅延保険はクレジットカード会社ごとにバラバラなので要注意!
  4. ローソンカード

    【ローソンパス】 発行手数料無料キャンペーン中
  5. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    【再延長はなし】ANAダイナースカード年会費無料キャンペーン
PAGE TOP