陸マイラーのマイレージブログについて

[日経トレンディより]“陸マイラー”ならANA、JALどっちが有利?

ネットで「陸マイラー」って文字を見つけると、思わず見てしまうんですが、
日経トレンディの紙面が、ネットにも転載されたものみたいです。

日経トレンディの紙面でも、読んだな~って思いながら、見たんですが・・・

→ 詳細はこちら

まあ、どっちがお得なのか、っていうのは、陸マイラー的には永遠のテーマです。
それこそ、ボクがこのメルマガやブログをはじめた頃は、

クレジットカードの偏りがあったので、高還元のカードがJAL側なのか、
ANA側なのかによって、お得度は変わったわけです。

それも、もう一周して、基本的に分担ができた結果、
JALは、JALカ-ド。ANAは、ANAカードっていう方向性が完成。

そうなると、マイルの還元率って微々たるものです。

JALの場合は、問答無用で、JALカード

ANAの場合は、ブランドごとに少し選択肢あり。
文中でも紹介されてますが、ソラチカカードですかね。

まあ、陸マイラーって、最終的にマイルに変えて、旅行に行くのが
目標って定義をすると、アメックスがやはり強いかな・・・

ANAアメックスカードは、入会キャンペーンが充実してますし、
保険などを考えると、旅行向け。

まあ、キャンペーンが劣化してしまったとはいえ、スカイトラベラーカード
どのマイルにも交換できる点を考えれば、重要。

まあ、どれが陸マイラーカードなのか、っていうのは、結論出ないかなー
ちょっと考えちゃいますねー

あっ、ホントの陸マイラー、LCCでマイルにするって意味では、
デルタアメックスカードがある意味陸マイラーカード??

今、デルタアメックスのキャンペーン、かなりすごいし・・・

関連記事

  1. スカイトラベラーカード

    陸マイラー&スカイトラベラプラミアカードが、テレビ東京系WBSで紹介

    ブログへのコメントで教えていただいたのですが、スカイトラベラープレミ…

  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    ボクはどれだけ信用をされているのだろう?

    世の中、信用が何よりも大切です。「信用」大切なことばです…

  3. JALキャンペーン

    ANAとJAL間のマイル・マイレージを移行・交換する方法について

    メルマガ読者のヤンヤンさんからメールにてご質問いただきました。深…

  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    深町の失態。なんで今さらこんなインタビューが・・・(涙)

    1か月ほどまでに取材をしていただいた記事が下記の雑誌に掲載されています…

  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【人気ブログランキングが1位】お盆だからですかね?

    当ブログ、陸マイラーのマイレージブログが人気ブログランキングで1位に…

  6. 陸マイラーのマイレージブログについて

    「GemCEREY×ベガスの恋に勝つルール試写会プレゼント」

    「GemCEREY×ベガスの恋に勝つルール試写会プレゼント」を見つけ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. UFJカードプレミオ

    プレミオカードでEdyチャージ
  2. JALカード

    JALカードからのEdyチャージはポイント対象になります
  3. 上級会員/修行・修行僧

    ダイヤモンド・プレミアラウンジ/サクララウンジ/JALラウンジ ご招待カードが届…
  4. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    マネーパートナーズから、口座番号が送られてきた!
  5. ANA アメックス

    ANAダイナースに入会してしまいました(笑)というたぬ吉さんからのレポート
PAGE TOP