アメックス

アメックスはANA系のクレジットカードに。ANAアメックスカードの優位性?

さて、前回のブログ記事、JAL×アメックスのポイント移行の停止、反響が大きいようですね。

アメックスのポイントがJALマイレージに交換できなくなるんですから、
このルートでポイント→マイル移行していた人には、超大変です。

来年の2月以降の話ですが、国内に限れば、アメックスカード→ANAしか
残されていないわけですから、アメックスはANA系クレジットカードになります。

もちろん、これにはスカイトラベラーカードも含まれます。

ただ、アメックスポイント→ANAマイルの移行には、年間80,000ポイントの
ポイント移行制限がかかります。
まあ、それだけあれば十分って人がほとんどだと思いますが、
それ以上のポイント移行が発生する方の場合であれば、素直にANAアメックスを
持つのが正解。

ANAアメックス → ANAマイルの移行制限がない、無制限ですので、
そちらのほうが、ヘビーユーザーさんにはお得です。

今、キャンペーン中ですしね・・

 ▼ ≪14,000マイル相当≫ ANA アメックスカード

あっ、でも、年間80,000ポイントを超えるならば、ゴールドカードですかね。

 ▼ ≪24,000マイル相当≫ ANA アメックスカード

うーん、このあたりは来年までにいろいろ決めないと・・・ですね。

関連記事

  1. アメックス

    アメックスの魅力的なキャンペーンまとめます。Edyやマイルをザクザク貯める!

    さて、JALアメックスカードのキャンペーンを紹介しましたが、いろんな…

  2. アメックス

    【改悪】アメックスゴールドの年会費が値上げ。サービス拡充の内容とは?

    さて、8月もあと2日。小中学生の皆さんは夏休みももう終わりですよ。…

  3. アメックス

    【先着でもれなく】アメックスカードをイオンで利用すると、1,500円がもれなく

    最近、アメックスの利用キャンペーンが増えてますよね?既存ユーザー…

  4. アメックス

    アメックスの利用限度額がWEBでチェック可能になりましたー

    まさ×2さんからメールにて教えていただきました。カード利用利用額が不…

  5. SPGアメックスカード

    【速報】結局、スターウッド・ホテルズ(SPG)を買収したのは、マリオット

    新参マイラーさんからコメントいただきました。結局マリオットが買…

  6. アメリカンエキスプレスカード

    アメリカン・エキスプレス新社長 清原正治氏インタビュー 「より広く、深く」とは?

    アメックスのニュースがヤフーにあがっていたので、チェック&紹介を!…

コメント

    • 陸まいら~\(^O^)/
    • 2013年 8月 09日

    こりゃ、スカトラシリーズは早々に募集終了するかもですね。
    ポイントを他社経由でJAL移行する手があるのでプロ陸マイラーは動じないでしょうが、それを知らない9割方の素人陸マイラーは…
    パック旅行を買った方が金銭的にはるかに高還元だと気付き、陸マイラーを引退しつつある楽天カードメインな私です。

    • 節約系陸マイラー
    • 2013年 8月 11日

    非公式ですがEdyチャージでポイント(=マイル)が積算されるクレカを見つけました。非常に有名なまさかの一枚です。改悪されると困るので公表は控えますが…。
    楽天はEdyを市場の販促ツールとして位置付けているので、既存陸マイラーへのまともなキャンペーンが予想通り全滅してしまいました。夢のない時代になりましたよね。。。
    日々AMC-Edyを作りEdyチャージする毎日です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAマイレージ関連のニュース

    スルガ銀行ANA支店でマイレージを貯めよう
  2. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    残り1週間!2月末までに5000円がもれなく!
  3. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    おこずかい稼ぎ15000円セットが届きました(笑)
  4. Yahoo!ポイント

    Yahoo!トラベル でマイレージをより貯める方法
  5. SPGアメックスカード

    スターウッドは結局マリオットへ。中国系企業の買収ならず!
PAGE TOP