アメックス

アメックスはANA系のクレジットカードに。ANAアメックスカードの優位性?

さて、前回のブログ記事、JAL×アメックスのポイント移行の停止、反響が大きいようですね。

アメックスのポイントがJALマイレージに交換できなくなるんですから、
このルートでポイント→マイル移行していた人には、超大変です。

来年の2月以降の話ですが、国内に限れば、アメックスカード→ANAしか
残されていないわけですから、アメックスはANA系クレジットカードになります。

もちろん、これにはスカイトラベラーカードも含まれます。

ただ、アメックスポイント→ANAマイルの移行には、年間80,000ポイントの
ポイント移行制限がかかります。
まあ、それだけあれば十分って人がほとんどだと思いますが、
それ以上のポイント移行が発生する方の場合であれば、素直にANAアメックスを
持つのが正解。

ANAアメックス → ANAマイルの移行制限がない、無制限ですので、
そちらのほうが、ヘビーユーザーさんにはお得です。

今、キャンペーン中ですしね・・

 ▼ ≪14,000マイル相当≫ ANA アメックスカード

あっ、でも、年間80,000ポイントを超えるならば、ゴールドカードですかね。

 ▼ ≪24,000マイル相当≫ ANA アメックスカード

うーん、このあたりは来年までにいろいろ決めないと・・・ですね。

関連記事

  1. アメックス

    <再送>【アメックスユーザー限定】家電・家具などのお買物で<最大5回>1,000円キャッシュバック

    先日、といいながら、紹介したのは2月なので4か月近く前ですが、アメッ…

  2. アメックス

    【暴露】アメックスカードで、ノーリスクで10,000マイルをする裏技

    よくこのブログやメルマガ読者の皆様に「簡単にマイルが貯まる方法っ…

  3. JALカード

    JALアメックスカードは年会費無料が魅力。アメックス系ではないし・・・

    えっと、あんまりこのブログでも触れてませんでしたが、アメックスシリー…

  4. アメックス

    アメックスグリーン・ゴールドの年会費無料キャンペーンをまとめてみました

    年末なので、なんだか日々ぼーっとしている深町ですが、定期的にいろんな方…

  5. アメックス

    お急ぎ下さい。アメックスの初年度年会費&公共料金キャンペーンが終わります!!!

    えっと、アメックスの初年度年会費無料&公共料金プレゼントキャンペーンが…

  6. アメックス

    【先着順】アメックスカードを、ユニクロ/ジーユーオンラインで1,000円キャッシュバック

    さて、アメックスカードがガンガン既存会員向けキャンペーンをしてます。…

コメント

    • 陸まいら~\(^O^)/
    • 2013年 8月 09日

    こりゃ、スカトラシリーズは早々に募集終了するかもですね。
    ポイントを他社経由でJAL移行する手があるのでプロ陸マイラーは動じないでしょうが、それを知らない9割方の素人陸マイラーは…
    パック旅行を買った方が金銭的にはるかに高還元だと気付き、陸マイラーを引退しつつある楽天カードメインな私です。

    • 節約系陸マイラー
    • 2013年 8月 11日

    非公式ですがEdyチャージでポイント(=マイル)が積算されるクレカを見つけました。非常に有名なまさかの一枚です。改悪されると困るので公表は控えますが…。
    楽天はEdyを市場の販促ツールとして位置付けているので、既存陸マイラーへのまともなキャンペーンが予想通り全滅してしまいました。夢のない時代になりましたよね。。。
    日々AMC-Edyを作りEdyチャージする毎日です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    JALの新キャンペーン 「どこかにマイル」ならたった6000マイルで国内無料往復…
  2. JALマイレージがたまるクレジットカード

    JMBローソンパスVISAカード
  3. ANAカード

    ANAカードの全券種共通キャンペーンがはじまっております
  4. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    LCCの遅延には、クレジットカード付帯保険 国内渡航便遅延保険でカバー
  5. ANAカード

    【訂正】ANAカードで航空券を購入はポイント2倍です
PAGE TOP