JCBカード

JCBの保険に入りなおしました。トッピング保険 日常生活賠償プラン・携帯品プラン

さて、8月もあと少し。
夏休みもいよいよエンディングが近づいてるってことでしょうか?

・・・まあ、大人になったらあんまり関係ないですけどね・・・・

そもそもボクがJCB EITカードを申し込んだのは、JCBカード会員限定の
保険に入るためだったんですね。

JCB EITカードは、永年年会費無料ですし、入会キャンペーンでギフト券もらえるし。
で、保険の支払専用にしてたんですよ。

 ★ JCB EITカードの入会キャンペーンをチェック

それで、入会していた保険が、生活ほっとコース[個人賠償責任保険] なんですが、
これが募集停止し、深町も6月末で保険が切れてしまいました。

えっと、この保険は個人賠償責任保険、自分の不注意で、他人にケガをさせたり、
他人のものを壊したため、法律上の損害賠償責任を負った場合に使える保険です。

まあ、万が一のことですが、月額200円ですし、家族全員に適応されるので、
安心のつもりで入ってました。

で、JCBさんから、その大体の保険の案内が来ていたので、それに入りなおしました。

トッピング保険 日常生活賠償プラン(月額130円)

ついでに、最近ちょっといいカメラを買ったので、旅行のときのカメラなどの破損にも
そなえて、下記も

トッピング保険 携帯品プラン(月額280円)

両方で、月額410円。1日10数円程度の保険ですので、安心を買うつもりで入会してます。

これらの保険は、JCBカードを持っていなくてはいけません。

もし、持っていなければ、ボクと同じように年会費永久無料のJCB EITカード
 

あと、調べたら、ANA JCBカードソラチカカードでもOKみたいですね。

旅行の付帯保険は、ANAアメックスなどの年会費のある程度あるカードのほうが
補償額も大きいので安心ですが、こういう細かな保険の組み合わせも
イザというときに使えるのでは?とボクは思ってます。

ご参考までー

ってか、そう考えても、年会費以上のEdyがもらえるANAアメックスカードって
すごいですねー

 ★ Edy1万円分プレゼントの大盤振る舞い!ANAアメックスカード

 ☆ こっちでまとめてます。

関連記事

  1. JCBカード

    【本日最終日・お申し込み忘れなく】 ディズニーチケット & 最大12000マイルのプレゼント

    8月25日(月)までのキャンペーンの紹介です。以前にも触れましたが…

  2. JCBカード

    JCBゴールドカード年会費無料キャンペーン

    おなじみJCB ゴールドカードの初年度年会費無料キャンペーンです。…

  3. JCBカード

    【比較・違い】JCBカードよりも、さくらカードを

    さくらカードとJCBカードは、基本的には同じものです。ただ、ブラン…

  4. JCBカード

    ディズニーリゾートにご招待!ミラコスタにもいける?

    クレジットカードのお得なキャンペーン、日々紹介させていただいたりし…

  5. JCBカード

    ディズニーペアチケットが無料でもらえる方法

    はい、わけのわからないタイトルですいません。えっと、JCB ゴール…

  6. JCBカード

    あと3日!JCBカードが申込みを停止してしまう前に・・・

    先日も書かせていただきましたが、JCBカードが8月末でクレジットカー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 期間限定キャンペーン

    【楽天ポイント攻略】期間限定ポイントの使い方
  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカード 長く持つほど大きなチャンス!最大10,000ポイントが!…
  3. デルタアメックス

    あとわずかで終わってしまうデルタアメックスカードの最強キャンペーンについて
  4. マイレージ関連本

    70円で飛行機に乗る方法
  5. ANAカード

    【改悪】ANA JCBカード・ソラチカカードのマイル移行手数料が値上げ!
PAGE TOP