クレジットカードについて

マイル・マイレージを効率的に貯めるために必要な3つのポイント

今、どのカードを持つべきか、と聞かれれば、スカイトラベラーカードです。

そのあたりの詳しい話は、このブログでもさんざんしましたー

結局、マイルを効率的に貯めるために必要な3つのポイントがあります。

1 還元率の高いクレジットカードを持つ

2 そのクレジットカードに支払いを集中させる

3 クレジットカードの決済額を上げる

1 還元率の高いクレジットカードを持つ

当たり前の話ですが、年会費・入会キャンペーン・還元率が
クレジットカード選びの基本です。

お得な入会キャンペーンで、年会費ができるだけ安くて、還元率がいいカードを
選ぶことがポイントです。

スカイトラベラーカードは、年会費は10500円と高額な部類に入りますが、
それ以上の入会キャンペーンでの戻りがありますし、かつ還元率も1%
何よりも、航空券購入のポイントが3倍/5倍で、各種航空会社のマイルに
交換できるのが、魅力です。

※来年1月までで、JALマイルへのマイル移行ができなくなるので、注意が必要です。

その他、メインカードになりうるのは、

JALカード

JALアメックス

ANAアメックス

ソラチカカード

デルタアメックス

楽天カード

・・・このあたりでしょうか?

2 そのクレジットカードに支払いを集中させる

複数のカードをTPOにあわせて、それぞれで使いこなす、というのもありですが、
手間になってしまったり、それぞれのカードのポイントで端数ができてしまい、
ムダになってしまうことがよくあります。

忙しいサラリーマンの方などは、この1枚って決めて、ひたすらそのカードを
利用して、マイル・ポイントを貯めるというほうが、還元率だけでなく、
時間の費用対効果を考えてもオトクです。

3 クレジットカードの決済額を上げる

メインで貯めるカードが決まれば、あとはそのクレジットカードを使うだけです。
クレジットカードで支払えるものは、クレジットカードで。

場合によっては、友人・知人の買い物をクレジットカードで立て替えたり、
飲み会の幹事で、全員分の支払いを立て替えたりなどと、そのカードの決済金額を
あげていくことで、ポイント・マイルを貯めるのが、お得な方法です。

あと注意点としては、情報収集を怠らないことでしょうか?
還元率や移行レートなどの変更は頻繁に発生します。

実は自分がお得だと思っていた方法が、古くなっていたり、
それ以上にお得なことが見つかったりするので、それには要注意です!

関連記事

  1. クレジットカード関係未分類

    国民年金のカード払いにはこのクレジットカードを使え!

    いよいよ国民年金のクレジットカード払いがはじまります。受付はすでに…

  2. enta(エンタ)カード

    【ご注意】クレジットカードを解約しても、請求はやってくる!

    昨日の話、ちょっと驚いてしまった話を。えっと、先日もこのメルマガで…

  3. クレジットカード関係未分類

    クレジットカードでFX入金してもポイントはダメ?

    クレジットカード1枚でFX!【iFOREX】クレジットカードか…

  4. クレジットカード関係未分類

    お得なクレジットカードのお得なキャンペーン

    クレジットカードの入会を促すために、各種カード会社はキャンペーンを行…

  5. クレジットカード関係未分類

    ネコでも持てるクレジットカード?

    クレジットカードもだんだんと誰もが気楽に持てるものになりつつあるよう…

  6. クレジットカード関係未分類

    【総力取材?】ファミマTカード のまとめ

    6月末でコンビニ・Edy払いが終了します。サークルKサンクスも頑張っ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. NTTカード

    ガソリン代が40円/L引!NTTカードのガソリン割引について
  2. アメックス

    アメックスの魅力的なキャンペーンまとめます。Edyやマイルをザクザク貯める!
  3. ANAカード

    ANAダイナースカードでEdyチャージがついに解禁?
  4. 楽天カード

    【全員プレゼント】エントリー&新規入会でもれなく3,000円分のポイント!
  5. JALマイレージがたまるクレジットカード

    ニコスカードとコンビニ Edy払い?
PAGE TOP