クレジットカードについて

マイル・マイレージを効率的に貯めるために必要な3つのポイント

今、どのカードを持つべきか、と聞かれれば、スカイトラベラーカードです。

そのあたりの詳しい話は、このブログでもさんざんしましたー

結局、マイルを効率的に貯めるために必要な3つのポイントがあります。

1 還元率の高いクレジットカードを持つ

2 そのクレジットカードに支払いを集中させる

3 クレジットカードの決済額を上げる

1 還元率の高いクレジットカードを持つ

当たり前の話ですが、年会費・入会キャンペーン・還元率が
クレジットカード選びの基本です。

お得な入会キャンペーンで、年会費ができるだけ安くて、還元率がいいカードを
選ぶことがポイントです。

スカイトラベラーカードは、年会費は10500円と高額な部類に入りますが、
それ以上の入会キャンペーンでの戻りがありますし、かつ還元率も1%
何よりも、航空券購入のポイントが3倍/5倍で、各種航空会社のマイルに
交換できるのが、魅力です。

※来年1月までで、JALマイルへのマイル移行ができなくなるので、注意が必要です。

その他、メインカードになりうるのは、

JALカード

JALアメックス

ANAアメックス

ソラチカカード

デルタアメックス

楽天カード

・・・このあたりでしょうか?

2 そのクレジットカードに支払いを集中させる

複数のカードをTPOにあわせて、それぞれで使いこなす、というのもありですが、
手間になってしまったり、それぞれのカードのポイントで端数ができてしまい、
ムダになってしまうことがよくあります。

忙しいサラリーマンの方などは、この1枚って決めて、ひたすらそのカードを
利用して、マイル・ポイントを貯めるというほうが、還元率だけでなく、
時間の費用対効果を考えてもオトクです。

3 クレジットカードの決済額を上げる

メインで貯めるカードが決まれば、あとはそのクレジットカードを使うだけです。
クレジットカードで支払えるものは、クレジットカードで。

場合によっては、友人・知人の買い物をクレジットカードで立て替えたり、
飲み会の幹事で、全員分の支払いを立て替えたりなどと、そのカードの決済金額を
あげていくことで、ポイント・マイルを貯めるのが、お得な方法です。

あと注意点としては、情報収集を怠らないことでしょうか?
還元率や移行レートなどの変更は頻繁に発生します。

実は自分がお得だと思っていた方法が、古くなっていたり、
それ以上にお得なことが見つかったりするので、それには要注意です!

関連記事

  1. クレジットカード関係未分類

    住信SBIネット銀行より得?住友信託銀行でANAマイルを貯める方法

    日々のネタに困る深町に援軍です(笑)いつもメールいただく、メルマガ…

  2. クレジットカードについて

    クレジットカードとは

    クレジットカードには主に二つの役割があります。1つ目は、商品を…

  3. クレジットカード関係未分類

    リボ専用カードの落とし穴

    entaカードは、リボ専用カードですが、限度額を月々の支払額にするこ…

  4. クレジットカード関係未分類

    固定資産税のコンビニ・Edy払い

    質問なのですが・・・固定資産税(東京都など)をコンビニで支払うとき、…

  5. クレジットカード関係未分類

    住信SBIネット銀行の評判・クチコミ

    先日、紹介させていただいた住信SBIネット銀行の評判、まずまずいいよ…

  6. クレジットカードについて

    【本日最終日】無料でガッツリとマイルを貯める方法!

    3月31日ですので、本日終わりのキャンペーンがいくつもあります。箇…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAマイレージ関連のニュース

    期間限定&先着順 ANA&楽天ポイント交換キャンペーン
  2. Yahoo!ポイント

    アメックスキャッシュバックキャンペーン!Yahoo! ショッピング利用で、2,0…
  3. マイレージ関係未分類

    「JAL / ANA 無料特典航空券の空き状況とかしこいマイルの使い方」
  4. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    クリック証券キャンペーンでの取引方法について
  5. 未分類

    ダイソンの近日発売予定の新製品が当たるキャペーン開催中!?
PAGE TOP