LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

【祝・バニラエア就航 新千歳に就航】でも、初日から2便欠航。。。

さっき気が付いたんですが、今月ってあと2日ですね。
土曜日からもう2月。

とりあえず、早く春になって欲しいな、と思う今日この頃なわけで・・・

エアアジア・ジャパンのあとをついだLCC、バニラエアが
今日から札幌便の運行開始。

来月からさっぽろ雪祭りもはじまりますし、LCCで北海道っていうのは
魅力ですよね、、

ジェットスターと競争することで、値段も安くなってくれるでしょうしー

・・・って思ってたら、初便以外は欠航になってしまったようです。

ホームページに理由が書いていないので、気になるのですが、
異音がしたため、欠航したというような情報がツイッターで流れてますね。

欠航の場合、他のLCC同様、同社の別便へ変更、もしくは返金になります。

JAL、ANAなどのレガシーキャリアであれば、他の代替機があるから、
それで対応できますし、それがなくても、他社振替などができますが、
LCCはそれに対応してませんからね。

もちろん、それでこそ値段差があるんでしょうけど、使いわけは難しいですね~

近いうちにバニラエアは搭乗しようと思うので、またレポートします!

アメックス、スカイトラベラーカードに付帯の航空便遅延費用補償、
まさにこういうときの保険で、臨時出費した宿泊費や食事代が補償になるんですが、
これ、海外旅行のときなんですよね。

 ⇒ 海外の場合は、対象になる?スカイトラベラーカードの航空便遅延費用補償

あと、そもそもバニラエア、アメックス使えないって問題もありますが。。。

関連記事

  1. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    2013年秋にピーチが、大阪(関西)-東京(成田)線の運航を開始

    エアアジアがなくなるとか、ピーチに合併するとか、噂レベルではいろいろ…

  2. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスターにいつでも500円引きで搭乗するただひとつの方法

    以前もちょこっとまとめましたが、ジェットスターやエアアジアなどのLC…

  3. ANAキャンペーン

    【締切間近】ANAのAKB48総選挙応援企画 海外握手会参加が当たるキャンペーン

    知ってはいたんですが、ネタにするのもどうなかーと思うんですが、日曜日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JALカード

    Amazonと提携開始!JALカードの最新キャンペーンがすごい!!
  2. アメックス

    アメックスグリーンカードの初年度年会費無料は8月31まで。ゴールドカードは?
  3. JALマイレージをザクザク貯めるための7の法則

    クレジットカードとマイレージ
  4. ニコスカード

    残り9日!JALマイラーにとってのニコスカードと5500円のキャンペーン
  5. JALキャンペーン

    JALはデルタと提携?ってことは、旧ノースウエストが使える?ANAは最強?
PAGE TOP