クレジットカード関係未分類

消費税増税前に!クレジットカードの入会は今月中に済ませてしまいましょう!

3月も中旬に入りましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
春はもう少し先ってことなんでしょうか。。

さて、消費税の増税まであとわずか。
テレビなどでは、増税前の買いだめしたほうがいいものや、
買いだめしなくてもいいものなどの特集がよく目に付くようになってます。

3%増税になて、さらに来年の10月には10%になる予定なんですから、
庶民のお財布には厳しいですw

陸マイラー向けには、旅行の航空券のチケットや、宿代、定期券などは
3月中に購入しておけば、5%で大丈夫ですので、予定が決まっていればお早めに。

といいながら、確実に3月中にしておいたほうがいいもの、
それが、クレジットカードの入会、およびマイル移行費用の支払いです。

クレジットカードの年会費って、実は消費税がかかってます。

たとえば、われらがスカイトラベラーカードが、年会費10,000円で消費税500円。
これが、4月からは、消費税800円で、10,800円になります。

サイトにも、税別での年会費表記になってますから。

 ☆ スカイトラベラーカードの年会費表記に注目

また、スカイトラベラーで貯めたマイルを、ANAに交換する場合、
年会費5,000円がかかりますが、これも消費税別。
今は、5,250円ですが、4月からは5,400円。

まあ、おまけついでにアメックスを例にしますが、全部税別になってるので。

 ☆ ANAアメックスカードも

 ☆ デルタアメックスカードも

 ☆ SPGアメックスもですよね

 ☆ 新カードのペルソナアメックスカードも

全部消費税分の年会費が値上げ!

まあ、アメックスに限らず、有料のクレジットカードの入会を
検討している方は、今月中に!

また、アメックスはもちろん、他のANAカードなどでも、
ポイントをマイルに移行するときに、なんらかのサービスに加入し、
費用がかかる場合、(マイル移行コースなど)も、消費税分はそのまま値上げになると思われます!

こればっかりは、4月まで待つ意味はないので、この機会にさっと
入会するなり、ポイントを移すなりして、増税から自己防衛しませんとね。

アメックス系の今申し込むべきマイルカードはこれ!

 ★ 4/30まで!最大19,000ポイント。スカイトラベラーカードキャンペーン

正直、オススメはプレミアだなー

 ★ 4/30まで!最大57,000ポイント。スカイトラベラープレミアカードキャンペーン

関連記事

  1. クレジットカード関係未分類

    ネコでも持てるクレジットカード?

    クレジットカードもだんだんと誰もが気楽に持てるものになりつつあるよう…

  2. enta(エンタ)カード

    【ご注意】クレジットカードを解約しても、請求はやってくる!

    昨日の話、ちょっと驚いてしまった話を。えっと、先日もこのメルマガで…

  3. さくらカード

    JCBドライバーズカードはどこから申し込むのがお得か?

    またガソリン代金の元売りが値上げだそうで、来月から180円/L とい…

  4. クレジットカード関係未分類

    住信SBIネット銀行の注意点 & イーバンクとの関係

    メルマガ読者の群馬県 Sさんからいただきました。ありがとうございま…

  5. クレジットカード関係未分類

    【総力取材?】ファミマTカード のまとめ

    6月末でコンビニ・Edy払いが終了します。サークルKサンクスも頑張っ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードからプレミアカードへの切り替えについて
  2. JALカード

    JALマイルを無期限にする方法
  3. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    外為どっとコム 1万円キャンペーン終了も、すぐ延長予定
  4. JALマイレージをザクザク貯めるための7の法則

    JALマイレージをザクザク貯めるための7の法則
  5. アメックス

    アメックスは使えないのウソ?日本の南国ではアメックスが強い?
PAGE TOP