未分類

【訂正】消費税前のクレジットカード入会は、発行日基準。今からでは遅い!

今日は本当に初夏のような天気で、桜も満開までは少しありましたが、
キレイに咲いてました。
明日は天気がイマイチなようですが、桜は持ちますかね?

先日、消費税増税前にクレジットカード入会を、ってことで、
下記のような記事をまとめました。

 ■ 消費税増税前に!クレジットカードの入会は今月中に済ませてしまいましょう!

そもそもの部分で恐縮ですが、訂正です。
ふと疑問に思ったので、アメックスのサポートに電話して確認したんですね。

えっと、とりあえず消費税に関しては、「申込日」ではなく、
「発券日」が基準になります。

つまり、仮に3月中に申込をしても、審査が終わって発券された日が
4月であれば、消費税は8%。

通常アメックスのカード審査は2週間~ですので、5%の消費税で申込をするには、
遅くとも3月中旬までに申込をする必要がありました。

対象カードは、

 ☆ スカイトラベラーカード 最強キャンペーン中

 ☆ ANAアメックスカード

 ☆ デルタアメックスカード

 ☆ SPGアメックスもですよね

 ☆ ペルソナアメックスもですよね

 ☆ アメックスプロパーももちろん

おそらくアメックスに限らず、その他のカードもそうだと思います。
間違った情報で案内してしまい、申し訳ないです。

ただ、既存ユーザーさんのポイント以降のための年会費については、
申込日=実行する日になると思うので、それは月内に。

取り急ぎのお詫びと訂正まで!

関連記事

  1. 未分類

    アメックスゴールドカード、申込手続きが完了せずに、中断された?

    先日、新年1発目としてアメックスゴールドカードの初年度年会費無料キ…

  2. 未分類

    2015年度版!JALとANA どっちのマイレージがお得なのか、考える・・・

    古い話で恐縮ですが、それこそEdy永久機関や、マイ・ペイすリボの全盛期…

  3. 未分類

    昔はよかったね、とそっとささやくJALマイラーたち

    メルマガ読者北海道 marmarさんからいただきました。陸マイラーの…

  4. 未分類

    SPGアメックスの特典2滞在実績&5宿泊実績をいただきました!

    SPGアメックスのホテル向けカードのメリットとしては、カードを持ってい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    イーバンクユーザーのみなさんは要チェック!不正ログイン事件発生
  2. 未分類

    【緊急】スカイトラベラーカードを考える
  3. ANA アメックス

    【再掲】ANAアメックスカードのマイル移行コースは、3年に1度でOK!
  4. スカイトラベラーカード

    【スカイ・トラベラー・カード】抽選で20,000ポイントプレゼントキャンペーン
  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    5万円相当のコスメセットがあたります!スリムビューティハウス
PAGE TOP