未分類

【訂正】消費税前のクレジットカード入会は、発行日基準。今からでは遅い!

今日は本当に初夏のような天気で、桜も満開までは少しありましたが、
キレイに咲いてました。
明日は天気がイマイチなようですが、桜は持ちますかね?

先日、消費税増税前にクレジットカード入会を、ってことで、
下記のような記事をまとめました。

 ■ 消費税増税前に!クレジットカードの入会は今月中に済ませてしまいましょう!

そもそもの部分で恐縮ですが、訂正です。
ふと疑問に思ったので、アメックスのサポートに電話して確認したんですね。

えっと、とりあえず消費税に関しては、「申込日」ではなく、
「発券日」が基準になります。

つまり、仮に3月中に申込をしても、審査が終わって発券された日が
4月であれば、消費税は8%。

通常アメックスのカード審査は2週間~ですので、5%の消費税で申込をするには、
遅くとも3月中旬までに申込をする必要がありました。

対象カードは、

 ☆ スカイトラベラーカード 最強キャンペーン中

 ☆ ANAアメックスカード

 ☆ デルタアメックスカード

 ☆ SPGアメックスもですよね

 ☆ ペルソナアメックスもですよね

 ☆ アメックスプロパーももちろん

おそらくアメックスに限らず、その他のカードもそうだと思います。
間違った情報で案内してしまい、申し訳ないです。

ただ、既存ユーザーさんのポイント以降のための年会費については、
申込日=実行する日になると思うので、それは月内に。

取り急ぎのお詫びと訂正まで!

関連記事

  1. 未分類

    ANA株主優待券(旧券)が期限間近につき、激安で購入できるチャンス!

    さて、ANA株主優待券での航空券の購入って、寸前での購入でもOKだ…

  2. 未分類

    北海道新幹線 東京~新函館北斗駅間の料金は、総額22,690円に決定!

    来年3月26日に開業の北海道新幹線、まずは新函館北斗駅までですが、そ…

  3. 未分類

    アメックスゴールドカードの年会費無料申し込みのキャンペーンコード(続き)

    先日ご紹介したアメックスゴールドカードの年会費無料キャンペーンの話、…

  4. 未分類

    AMEX ゴールドカードのものすごいキャンペーン

    もうかなり昔からメールをいただいている ササタロウさんからの情報です。…

  5. 未分類

    セブンイレブンでサントリー伊右衛門を3本購入で、ANA 100マイルプレゼント

    メルマガ読者の、まさ×2 さんからメールで教えていただきました。…

  6. 未分類

    Twitter のアカウントはあるのですが・・・

    だいぶ前に、Twitterのアカウントを作って、一時的にこのブログにも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAマイレージ関連のニュース

    期間限定&先着順 ANA&楽天ポイント交換キャンペーン
  2. ANAカード

    Edyがいらない?ついにiD 一体型ANAカードキター!件について
  3. UFJカードプレミオ

    UFJプレミオカードとカルワザカードとEdyチャージ
  4. UFJカード

    本日最終日!7000マイルと5500円分のギフトカードをもらおう!
  5. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードのキャンペーンが締切まであとわずか!
PAGE TOP