SPGアメックスカード

SPGアメックスカードをJAL/ANAマイル向けのクレジットカードとして検討してみる

明日はなんだかすごく暖かい1日になる一方で、
北海道では雪、だとか?

なんだか春は陽気が安定しませんねー

さてさて、4月末までの各アメックスカードのキャンペーンについては、
今月末までですので、お早めにお申込を!

年度初めですので、キャンペーンがかなりお得な部類に入りますし、
要チェックです。

ANAアメックスカードの合計30,000マイルプレゼント

デルタアメックスも、倍付けの16,000マイルプレゼント

スカイトラベラーカードは合計19,000マイル相当

この券種をすべて揃えてしまった深町としては、いいキャンペーンを
開催していても、蚊帳の外なわけです。

で、他のアメックスを見て回ったんですが、改めて注目したいカード
それが、SPGアメックスカードです。

SPGアメックスカード公式サイトはこちら

以前、ブログでも取り上げました。

募集開始 アメックスの新カードが登場します。スターウッド&アメックス提携カード

募集開始から半年経ってますが、このカード、実はマイル向けカードとして
利用できるんですよねー

えっと、ちゃんと書くと、SPGアメックスカードは、100円=1ポイントという
スターウッドのポイントが貯まります。
このスターウッドポイントを、1ポイント=1マイルで交換できるわけです。

だから、スカイトラベラーなどで貯まるアメックスポイントとは
厳密には別ものってことですよね。

で、このスターポイントはスターウッドグループの宿泊券に交換できるわけですが、
マイルにも交換できるっていうのがミソ。

で、そのレートですが、日系マイルJAL/ANAへは1ポイント=1マイルのレート。
しかも、2万ポイントをまとめて移行すると、5000ポイントのボーナスが付きます。

つまり、200万円利用で、2.5万マイルですから、100円=1.25マイル還元です!

しかも、手数料が無料!

スカイトラベラーカードのような、航空券の購入でのポイント倍付けはありませんが、
ある意味では、こっちのほうがリスクが薄いかも?

年会費31,000円に、消費税8%はかかりますが、入会キャンペーンで
3ヶ月以内に10万円を利用すれば、10,000ポイントプレゼント。

つまり、還元率10%ですね。

その後、カード継続ごとに、スターウッドの無料宿泊券がもらえるわけですから、
ある意味では、旅行系のマイルカードとして考えてもいいですよね。

ってわけで、ちょっとだけこのカードに注目しております。
申し込んで見ようかな~ でも、アメックスがこんなにあってもなぁ。。。という
葛藤中です!

→ SPGアメックスカード公式サイトはこちら

関連記事

  1. SPGアメックスカード

    SPGアメックスゴールド、っていうカードは存在しませんので、悪しからず

    ANAアメックスカードについては、先日語りましたが、SPGアメックスカ…

  2. SPGアメックスカード

    SPGアメックスユーザー限定キャンペーン!国内SPGホテルで10万円利用で5,000ポイント

    SPGアメックスの既存ユーザーさん向けのキャンペーンのご紹介です…

  3. SPGアメックスカード

    SPGアメックスカードのアップグレードには期待せず、クロスオーバーリワードを

    前回お伝えしたように、SPGアメックスにチャレンジした深町です。 ⇒…

  4. SPGアメックスカード

    ウェスティンナゴヤキャッスル、が 2018 年1月31日をもってSPGを脱退

    → アメックスカード徹底比較はこちら国内SPGグループで、SPG修…

  5. SPGアメックスカード

    【日本語版】SPGアメックスの入会キャンペーン。最大20,000ポイントプレゼント!

    以前、SPGアメックスの新規入会キャンペーンを紹介しました。でも…

コメント

    • 新参マイラー
    • 2014年 6月 27日

    6/23-6/25に初のマイル旅行(香港)に行ってきました。
    某永久不滅ポイントをマイルに交換、行きがエコノミー、帰りがビジネスです。
    SPGAMEX持ちということで一泊目は、シェラトン香港、2泊目はヒルトンVISA持ちということでコンラッド香港に泊まってきました。(燃油料しかかかってませんのでプチ贅沢をしてみました)
    で、昨日宿泊にかかわるスターポイントがどどんと入りましたので、参考までに。
    宿泊ポイントが580、
    ギフトポイントが250、
    エリートボーナスが290(宿泊ポイントの50%)
    キャンペーンポイントが580の
    合計1,700スターポイントいただきました。
    これに宿泊費33,279円のアメックスの利用ポイント332が後日加算され、この宿泊だけで見ると2,032スターポイント(マイル)をGETです。
    ちなみにコンラッドは、40,093円の宿泊費で、ボーナスポイントをふくめ8,922ポイントでした。
    しかしポイントの利用価値は…
    SPG AMEXは、SPGホテルを使う人にメリットがあるということと、スターポイントが購入でき、そのポイントをXXXにXXできるのがメリットです。
    昨年突如、マイラーに目覚めたおいらにとって丁度よいカードです。
    長々と失礼しました。
    深町 様
    不適切な書き込み等ありましたら遠慮なく削除していただいてかまいません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Jiyu!da!カード | OMCカード

    夏の家電祭り / 5000円のギフトカードが当たるキャンペーン
  2. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    【最終日】史上初の大チャンペーン  22050 円が無料で、4000マイルも!
  3. 楽天カード

    楽天カードと楽天KCカードの違い(2)
  4. ノースウエスト航空

    ノースウエスト/ワールドパークスの航空券はとりにくい?ルールバスター・パークパス…
  5. JALキャンペーン

    JAL × 吉田カバン 別注オリジナルカバンが当たる!
PAGE TOP