ANAカード

【改悪】ANA JCBカード・ソラチカカードのマイル移行手数料が値上げ!

ちょっとばかりご無沙汰してしまいました。
暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はちょっとばかり、ネガティブなニュースを。

というわけで、今日とりあげたいのは、ANA JCBカード
ソラチカカードも、ここに含まれます。

対象カード一覧はこれ

エラーコード2さんからもブログにコメントいただきました。

深町さーん!

JCBの公式見ました?ANAカードの移行手数料が…\(^O^)/
これでメトロルートも封じられたら純粋な陸マイラーはANASuica一択!?

ありがとうございます。
たしかに、痛い改悪ですね。。。

ANA JCBカードに限らず、ほとんどのカードは、貯めたポイントをマイルに交換する、
という手続きが必要で、それには年会費とは別にポイント移行手数料が必要です。

ANA JCBカードは、それが2,000円(税別)と、他のカードに比べ格安でしたが、
それが2015年4月1日(水)以降 の移行には5,000円(税別)がかかります。

・・・残念な改悪ですね。
とはいえ、10ヶ月先の話ですし、対策はまだできますね。

この移行手数料問題、年会費以上に大きいですよね~

まあ、今後の課題でしょうか。
これから申込をされる方は、来年の3月末にポイント→マイル移行を!

あとの対策は・・・

 ☆ スカイトラベラーカードはタイミングを見計らったマイル移行ができます
 

そうなると、手数料のいらなくて、還元率もいいあのカードが実はオススメ?

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスとANAダイナースの2枚持ちってあり?しかも、ゴールド!

    実は年末年始に会った友人・知人に、ANA アメックスカードを推薦しまく…

  2. ANAカード

    ANA VISAカード

    ANAマイラーの必須カードは、ANA VISAカードですよね?今さ…

  3. ANAカード

    ANAマイルが貯まる保険サイト登録してみた。『保険 de マイル』

    ANAマイルとの提携サービスっていろいろあると思うんですが、新年度って…

  4. ANAカード

    ANAカードは決済に使うと損な事が圧倒的に多いってのが陸マイラーの新常識?

    前回のブログにLCC陸マイラーさんからコメントいただきました。LC…

  5. ANAカード

    『ANAワイドカード』 と 『ANAワイドゴールド』 の違い

    メルマガ読者のりも?ねさんから、ご質問をいただきました。※毎度のこ…

  6. ANA アメックス

    【ANA AMEX】 ANAアメックスカードのポイント移行コースについて

    【注意】ANA AMEX アメックスカードのポイント移行コースは申込時…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. デルタアメックス

    デルタアメックスカードのキャンペーンがパワーアップ&サイトがスマホ対応!
  2. Amazonポイント

    Amazon のショッピングでポイント5倍になるクレジットカード
  3. マイレージ関連本

    クレジットカードは3枚持つのがベスト
  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーンがあと3日で終了してしまう件
  5. 未分類

    ANA×SPG のダブルスターポイントキャンペーンが開催中
PAGE TOP