ANAキャンペーン

<続>【改悪】ANA JCBカードマイル移行手数料が値上げ後の対応について

というわけで、ANA JCBカードマイル移行手数料が来年から値上げ。
これらのカードは、ちょっと新規で入りにくカードになりました。

改悪についての情報はこちら

まあまだ時間はあるのでいいのですが、今後ANAマイラーはどうするか、って話ですね。

考えられるのは、ANAカードの乗り換えでしょうか。

ANA VISAカード
 ⇒ 

もしくは、ANAアメックス

このあたりが現実的か、って話ですよね。

まあ、移行手数料が値上げしたっていっても、今までJCBだけが安かったわけで、
この改悪でANA VISAカード、ANA アメックスと同じような価格帯になったって話。

だから乗り換えていうのもねぇ。。。

とりあえず、スカイトラベラーカードかな?
ポイントに有効期限がないので、それは同時に手数料の節約にもなりますし・・・

 ☆ スカイトラベラーカードはタイミングを見計らったマイル移行ができます

あとは、SPG経由で手数料なし&1.25%還元っていうのも手ですよね?

実はマイラー向けのSPGアメックスカード

あとは、思い切ってJALにいく、とか?

JALカード、特にJALアメックスは初年度年会費無料の超うれしいキャンペーン。

ノーマルJALカードも、普通カードは年会費無料

うーん、みなさんどうしてますかねぇ?
ってか、JALサイト直す時間がない・・・

関連記事

  1. ANA アメックス

    【ANAアメックス】マイルスペシャリストが語る、ANAとアメックスの最強タッグ

    ってわけで、またひとり、ANAアメックスの会のメンバーが。。。…

  2. ANA アメックス

    アメックスカードの神戸空港のラウンジはちょっとだけ特別

    昨日のラウンジネタブログで、面白い情報をコメントでいただいたので、ご紹…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックス提携カード記念、六本木ヒルズでJ-WAVEと連動のラウンジ開設

    ちょっと気になったので、紹介。今日が申込みの最終日ですし、ANAアメ…

  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーンで、ANAスカイコインがもらえる

    ANAアメックスのキャンペーンの紹介が終わってなかったので、そちらを今…

  5. ANAキャンペーン

    ANA株主優待券 5月までの旧券が、今なら1,000円以下で購入可能!

    さて、スカイトラベラーカードは今日まで。あんまりしつこいのも野暮…

  6. ANA アメックス

    ANA AMEX/アメックス 一般とゴールドの2枚持ちの行方は?

    ANAアメックスカードの申し込みの際に、とてもよくメールやコメントをい…

コメント

    • しっかりケチ兵衛
    • 2014年 6月 08日

    マイラーとして岐路に立たされている気がします。
    JAL:
    (メイン)東急TOP&ClubQ JMB VISA
    ↑隠れた利点
    1.JAL普通カードのショッピングマイルプレミアム無より高還元
    2.ポイントからのマイル移行となるので、事実上、マイルの有効期限を3年延ばせる
    (サブ)JMBローソンPonta VISA
    ANA:
    (メイン)エクストリーム
    (サブ)ソラチカ
    上記改悪の場合
    (メイン)漢方VISA
    (サブ)ライフMaster
    ∴移行手数料払ってまで陸マイラーやる意味がなくなりつつある
    のだと思います。
    JAL・ANA陣営共にマイレージ制度を本来の姿(=フライトで貯めさせる)に回帰させる意思は明白ですから、
    毎月5万円を2年間貯金し、JGC→SFCの順に取得した方が良いのではないかと思いました。

    • 深町@陸マイラー(管理人)
    • 2014年 6月 08日

    確かに陸マイラーには受難の時代かもしれませんね。
    もうある程度覚悟を決めて、フライトマイル以外は入会キャンペーンで貯めて、1年で解約、次のカードっていうクレジットカードスッキッピングを繰り返す、っていうのもありなのかな、って考えてしまいます

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAカードキャンペーン 電話をすれば、500マイルのボーナス対象に?
  2. ANA アメックス

    AMEXのスタッフブログと疑われても、ANAアメックスカードはおすすめ
  3. シティカード

    【重要】【シティカード】初年度年会費無料キャンペーン終了
  4. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    【注目】10月スタートの現金プレゼントキャンペーン
  5. さくらカード

    JCBゴールドカードの年会費無料キャンペーンには申し込むな!
PAGE TOP