ANAキャンペーン

<続2>【改悪】ANA JCBカードマイル移行手数料が値上げ後の対応について

入梅ですね。
都内も毎日雨。今週は「晴れ」って日はないみたいです。

こういうときに、梅雨から逃れて、どこかに旅に行きたいものですね!

■ <続>【改悪】ANA JCBカードマイル移行手数料が値上げ後の対策について

こちらに記事に、しっかりケチ兵衛さんからいただいたコメントを紹介しますね。

マイラーとして岐路に立たされている気がします。

JAL:
(メイン)東急TOP&ClubQ JMB VISA
↑隠れた利点

1.JAL普通カードのショッピングマイルプレミアム無より高還元
2.ポイントからのマイル移行となるので、事実上、マイルの有効期限を3年延ばせる
(サブ)JMBローソンPonta VISA

ANA:
(メイン)エクストリーム
(サブ)ソラチカ

上記改悪の場合

(メイン)漢方VISA
(サブ)ライフMaster

∴移行手数料払ってまで陸マイラーやる意味がなくなりつつある のだと思います。

JAL・ANA陣営共にマイレージ制度を本来の姿(=フライトで貯めさせる)に
回帰させる意思は明白ですから、 毎月5万円を2年間貯金し、
JGC→SFCの順に取得した方が良いのではないかと思いました

ありがとうございます。

たぶん、マイルを貯めるクレジットカードの選び方が、決済額や生活スタイルなど
人によってバラバラになって行くんでしょうね~

年間決済額がある程度あるならば、安心安全の航空系カードでいいし、
コスト重視で考えるなら、また別にカードになるし・・・

移行手数料を払って・・・は、まあ個人的には移行手数料を払って、マイルにしても
それ以上の還元があれば、、、ですけどね。

アメックスのまわしものの深町としては、ステータス兼マイルを安全に貯められる
スカイトラベラーカードはこれからも中心カードにしていくと思うんです。

あと、JAL系に関しては、すでにJGCは入会済みなので、JALカードはそれは引き続き。

それがなくても、JALアメックスでJALマイラーやってるかな?
 

いずれにせよ、陸マイラー的には難しい時代です、はい。
昔はよかったですよねー、、、と回顧主義に陥ります。。。。

関連記事

  1. ANAカード

    【本日最終日】ANAカード 入会キャンペーン2013 申込は本日中に!

    昨日もかんたんにまとめましたが、ANAカードのキャンペーン最終日です。…

  2. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールドはキャンペーン攻略→解約が基本?

    さてさて、クレヲタさんからコメントをいただきました。ANAアメック…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールドへの切り替えは、入会→退会でキャンペーン対象?

    さてさて、マイラーさんからコメントいただきました。ANA-AM…

  4. ANA アメックス

    車も買えます!ANAアメックスで車を購入されたサイファさんからのメール

    さて、メルマガ読者のサイファさんよりメールをいただきましたので、ご紹介…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスは発行まで時間がかかっている?連休中に申込みを。

    三連休初日ですが、皆様いかがおすごしでしょうか?ご予定がある方もない…

  6. ANAキャンペーン

    【情報】キッザニアの利用でANAマイルが貰えます

    メルマガ読者のたぬさんから、メールをいただきました。ありがとうござい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    おこずかい稼ぎ15000円セットが届きました(笑)
  2. ANA アメックス

    ANAアメックスの審査とアメリカンエキスプレスビジネスゴールドカード
  3. 楽天カード

    【毎週恒例】金曜日・土曜日は、楽天市場ポイント3倍
  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    皆様からいただいているご質問の回答について
  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    村上春樹の新作!「将門記 (物語の舞台を歩く)」
PAGE TOP