SPGアメックスカード

SPG-AMEXの年会費も含めたANA/JALマイル還元率のまとめ ※コメントいただきました

今日は通り雨が、ざっと降って、止んで、、、っていう夏の陽気でしたね。
とりあえず、梅雨の合間の晴れ間?

いや、夏本番が近づいてきますねー

さて、SPG-AMEXカードのANA/JALマイル還元率 について、こちらの記事
ANAカードスレの住人さんからコメントをいただきました。

SPGアメックスで、ANA/JALのマイルを貯めるって話ですね。

★ SPGアメックスについて詳しくはこちらからどうぞ

いただいたコメントから、一部抜粋させていただきますね。
高額のカード利用をするなら、SPGアメックスのほうがいいっていう話で
正確な還元率を出していただきました。

SPG-AMEXのANA/JALマイル還元率

(1)年間1000000円使用した場合

10000/{1000000+(31000×1.08)}=0.0096
∴0.96%

(2)年間2000000円使用した場合

25000/{2000000+(31000×1.08)}=0.0122
∴1.22%

獲得ポイントに対して、年会費分を差し引いて、SPGアメックスの場合は、
移行手数料はないので、こういう式になるんですよね。

ご丁寧にありがとうございます!

あっ、でも入会時に10,000ポイントもらえるのとかって、
どう考えたらいいんだろう。。。

キャンペーンとか、数値化できないサービスとか、そのあたりを踏まえて
正確な還元率を出すべきなのですが、そこまでまとめきれない自分がおります。。。

ブログにてご指摘いただいた皆様も、ありがとうございます。
アメックスまわしものサイト(笑)ではございますが、
引き続きよろしくお願い致します。

★ SPGアメックスについて詳しくはこちらからどうぞ 

関連記事

  1. SPGアメックスカード

    【改善】SPGアメックスカード お友達紹介プログラムがパワーアップ!?

    SPGアメックスカードの紹介キャンペーンが10/25までかも、的な…

  2. SPGアメックスカード

    SPGプラチナへの道、日本国内でのSPG修行はフォーポイントバイシェラトン函館だけなら、最低69,0…

    えっと、マイル修行だけではなく、ホテル修行ネタへのアクセスもそこそこ…

  3. SPGアメックスカード

    6月末まで。SPGアメックス&SPGポイント購入などの各種キャンペーン締切

    さてさて、まさに梅雨という感じの天気が続いてますね。あと1か月くらい…

  4. SPGアメックスカード

    【期間限定】SPGアメックスカード、最大20,000ボーナススターポイント

    SPGアメックスカードの入会キャンペーンっていくつかあって、どのサイ…

  5. SPGアメックスカード

    スマホからスターウッド系ホテルを予約し、SPGアメックスの支払いで500ポイント

    さて、先日実はマイルカードとしてもオススメってことで紹介したSPGア…

コメント

    • 浅町@空マイラー
    • 2014年 6月 14日

    そりゃ、ラウンジ等の数値化できないサービスは当然、無視でしょう。
    キャンペーン等の付与ポイントについても無視して良いのでは…ここの読者が知りたがっているのは各クレカのベース還元率ですから。
    1円で何マイル稼げるのか?1マイルを何円の価値で使えるのか?
    余りにもシンプルな話なのに、深町さんがなぜ迷うのかが理解できない。

  1. コメントありがとうございます。還元率を知りたいんですね、なるほど。。。
    なんか難しく考えすぎていたかもしれません。
    皆さんの興味のあることを、ボクがうまくまとめられればって思いますので、引き続きよろしくお願い致します!

    • かおたんず
    • 2014年 6月 16日

    ANAカード持たずにANAマイル還元率2.4%を達成する方法がある

    • 深町@陸マイラー(管理人)
    • 2014年 6月 16日

    > かおたんずさん
    すごい方法があるんですね。ボクも研究してみます!
    もしよければ、ヒントだけでも教えてください!

    • コンビニバイトマン
    • 2014年 6月 16日

    ハイハイ、わかりますよ。反則だろって言いたくなるレートですね。
    1.過ポを移
    2.過を薬でチした菜でコ
    ∴計2.4% ですね。
    >かおたんずさん
    流石!大事な事は教えない!(笑)
    >深町さん
    いずれこの方法が改悪で封印されたら全面公開します!(笑)
    実は裏でこっそりやってるんじゃないかって思ってますけどね~♪
    >読者の皆様
    「やるなら今がチャンスですよ~お早めに!」

  2. > コンビニバイトマンさん
    コメントありがとうございます。皆さん、知ってる有名な方法なんですね?
    ガチで深町はわかってないので、ちょっと調べてみます!!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカード関係未分類

    銀行口座登録をしないとカードが発行されない、わけではないらしい
  2. ゴールドカード

    ゴールドカードのラウンジ利用
  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    アイワイカードで公共料金は払えるの?
  4. アメックス

    アメックスの利用限度額がWEBでチェック可能になりましたー
  5. UFJカード

    残りわずか!UFJカード入会キャンペーン 7000マイルゲットのチャンス
PAGE TOP