SPGアメックスカード

SPG-AMEXの年会費も含めたANA/JALマイル還元率のまとめ ※コメントいただきました

今日は通り雨が、ざっと降って、止んで、、、っていう夏の陽気でしたね。
とりあえず、梅雨の合間の晴れ間?

いや、夏本番が近づいてきますねー

さて、SPG-AMEXカードのANA/JALマイル還元率 について、こちらの記事
ANAカードスレの住人さんからコメントをいただきました。

SPGアメックスで、ANA/JALのマイルを貯めるって話ですね。

★ SPGアメックスについて詳しくはこちらからどうぞ

いただいたコメントから、一部抜粋させていただきますね。
高額のカード利用をするなら、SPGアメックスのほうがいいっていう話で
正確な還元率を出していただきました。

SPG-AMEXのANA/JALマイル還元率

(1)年間1000000円使用した場合

10000/{1000000+(31000×1.08)}=0.0096
∴0.96%

(2)年間2000000円使用した場合

25000/{2000000+(31000×1.08)}=0.0122
∴1.22%

獲得ポイントに対して、年会費分を差し引いて、SPGアメックスの場合は、
移行手数料はないので、こういう式になるんですよね。

ご丁寧にありがとうございます!

あっ、でも入会時に10,000ポイントもらえるのとかって、
どう考えたらいいんだろう。。。

キャンペーンとか、数値化できないサービスとか、そのあたりを踏まえて
正確な還元率を出すべきなのですが、そこまでまとめきれない自分がおります。。。

ブログにてご指摘いただいた皆様も、ありがとうございます。
アメックスまわしものサイト(笑)ではございますが、
引き続きよろしくお願い致します。

★ SPGアメックスについて詳しくはこちらからどうぞ 

関連記事

  1. SPGアメックスカード

    SPGアメックスの一番大きなメリットは、2年目からの無料宿泊券

    新参マイラーさんから、SPGアメックスカードの記事にコメントをいただき…

  2. SPGアメックスカード

    スターウッドは結局マリオットへ。中国系企業の買収ならず!

    さて、長いこと戦っていて、スターウッドの買収問題、ようやく決着がついて…

  3. SPGアメックスカード

    SPGアメックスカードをJAL/ANAマイル向けのクレジットカードとして検討してみる

    明日はなんだかすごく暖かい1日になる一方で、北海道では雪、だとか?…

  4. SPGアメックスカード

    6月末まで。SPGアメックス&SPGポイント購入などの各種キャンペーン締切

    さてさて、まさに梅雨という感じの天気が続いてますね。あと1か月くらい…

  5. SPGアメックスカード

    ヒルトンのステータスマッチ成功。SPGアメックスのSPGゴールドからの~

    さて、先日お伝えしましたが、SPGアメックスで取得したSPGゴールドの…

  6. SPGアメックスカード

    SPGプラチナ会員になると、安い予約でもスイートルームにアップグレードらしい

    さて、昨日のブログでSPGアメックスの無料宿泊の使い道、紹介しましたが…

コメント

    • 浅町@空マイラー
    • 2014年 6月 14日

    そりゃ、ラウンジ等の数値化できないサービスは当然、無視でしょう。
    キャンペーン等の付与ポイントについても無視して良いのでは…ここの読者が知りたがっているのは各クレカのベース還元率ですから。
    1円で何マイル稼げるのか?1マイルを何円の価値で使えるのか?
    余りにもシンプルな話なのに、深町さんがなぜ迷うのかが理解できない。

  1. コメントありがとうございます。還元率を知りたいんですね、なるほど。。。
    なんか難しく考えすぎていたかもしれません。
    皆さんの興味のあることを、ボクがうまくまとめられればって思いますので、引き続きよろしくお願い致します!

    • かおたんず
    • 2014年 6月 16日

    ANAカード持たずにANAマイル還元率2.4%を達成する方法がある

    • 深町@陸マイラー(管理人)
    • 2014年 6月 16日

    > かおたんずさん
    すごい方法があるんですね。ボクも研究してみます!
    もしよければ、ヒントだけでも教えてください!

    • コンビニバイトマン
    • 2014年 6月 16日

    ハイハイ、わかりますよ。反則だろって言いたくなるレートですね。
    1.過ポを移
    2.過を薬でチした菜でコ
    ∴計2.4% ですね。
    >かおたんずさん
    流石!大事な事は教えない!(笑)
    >深町さん
    いずれこの方法が改悪で封印されたら全面公開します!(笑)
    実は裏でこっそりやってるんじゃないかって思ってますけどね~♪
    >読者の皆様
    「やるなら今がチャンスですよ~お早めに!」

  2. > コンビニバイトマンさん
    コメントありがとうございます。皆さん、知ってる有名な方法なんですね?
    ガチで深町はわかってないので、ちょっと調べてみます!!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. デザインがカッコいいクレジットカード

    デザインがカッコいいクレジットカード(1)
  2. 楽天カード

    【最終日】楽天カード入会&利用で5000ポイント&5万円相当の宿泊券プレゼント
  3. お得情報

    JALじゃらんパックが先着10,000名に、10,000円分のクーポン券をプレゼ…
  4. 楽天カード

    楽天カード 会員ご紹介キャンペーン開催!
  5. ゴールドカード

    初年度年会費無料のゴールドカードを使い倒して、マイルに
PAGE TOP