LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

ふるさと納税で Peach に乗ろう!地方自治体がLCCを応援している件

ふるさと納税って知ってますか?
実は深町も去年から知って、実施をしているんですが・・・

説明は長くなってしまうので、wikipedia で調べてみてください(笑)

要するに、税金の一部を自分の選んだ自治体に納付できるという制度です。
ふるさと、といいながら、どの自治体でもOK!

で、今、ふるさと納税が盛り上がりつつあって、地方自治体側がふるさと納税をすると、
その地方の名産品をくれたり、ギフト券をくれたり、株主優待みたいな感じで
競い合っているわけです。

・・・ざっくりすぎる説明ですみません。。。。

で、その中で、大阪・泉佐野市が、ふるさと納税をすると、ピーチポイントを
くれるっていうキャンペーンを開始しました。

⇒ 大阪・泉佐野市の公式リリース(PDFファイルです)

これはかなりおいしいキャンペーンですよ。
寄付金額の半分、1万円の納税で5,000ポイント。100,000円以上で50,000ポイント。
ピーチのポイントは、1ポイント=1円なので、半額の還元率!!

ちょっと深町も大阪・泉佐野市へのふるさと納税、検討しようかな。。

泉佐野市は、関空があるところで、ピーチは関空が拠点ですからね。
成田市とかでも、他のLCCと提携すればいいのに・・・

あとは、ピーチがアメックスを使えるようになれば・・・

関連記事

  1. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスターにいつでも500円引きで搭乗するただひとつの方法

    以前もちょこっとまとめましたが、ジェットスターやエアアジアなどのLC…

  2. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスターは支払い方法に注意&住信SBIネット銀行はいいですよ

    さてさて、ジェットスターの話題を少し・・・ジェトスターさんが毎週…

  3. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    2013年秋にピーチが、大阪(関西)-東京(成田)線の運航を開始

    エアアジアがなくなるとか、ピーチに合併するとか、噂レベルではいろいろ…

コメント

    • しっかりケチ兵衛
    • 2014年 7月 04日

    ドケチなら米などのコスパ高いものにするでしょうね
    ま、こんな手に乗ったらさすがに情弱でしょう
    仮にも陸マイラーの端くれならANA推しましょうよ
    ANAマイルはSFC取得しないと集める意味がない

  1. > しっかりケチ兵衛さん
    米や農産物などをもらっても、あまり自炊しないので手間なんですよね。
    その場合は、こういうピーチが利用できるポイントのほうが、ボク的には使い勝手がいいかな、と。。
    情弱なんですかね・・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. アメックス

    ミニストップでのアメックスカードご利用で、ポイントがなんと5倍!
  2. ニコスカード

    ギフトカード 5500 円プレゼント /  JAL マイラーにうれしいカード
  3. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    【継続】5000円が3回ほどもらえるわけなので、旅費にしようとチャレンジ
  4. ANA アメックス

    【注意】ANA AMEX アメックスカードのポイント移行コースは申込時は不要!
  5. ゆめカード

    ゆめカードの大失態 / コンビニ払いは30万円まで
PAGE TOP