未分類

アメックスゴールドカードの年会費無料申し込みのキャンペーンコード(続き)

先日ご紹介したアメックスゴールドカードの年会費無料キャンペーンの話、
最初に情報をいただいたササタロウさんよりメールをいただきました。

深町さん

AMEXのキャンペーンのが反響呼んでるようですが、
今回のもの、確かにコードがいるようです。

こちらは、当時アマゾンで買い物した際に、チラシが入ってて、
そこにコードが記載されていました。

ですので参加希望なら、アマゾンで買い物してちらしを見つけるか、
対処してくれるかどうかわかりませんが、電話で相談するしかないかもしれません。

あと、「信用情報が云々」って言うメッセージも
ありましたが、それについては貴殿と同じ考えです。

あるカード会社にちらっと聞いてみましたが、半年ごとに信用情報
は更新される、と聞きました。(それもカード会社によりけりと思いますが)

本当カード作成により失うデメリットって何があるんですかね?

住宅ローンの審査通らないとか?(自分は通ってます)。社会から抹殺されるとか?
犯罪者の標的にされるとか?(そんなことになれば社会問題です)。

業界的に、銀行員や貸金業に勤める身内や知人・友人は
カード作るの極端に避けていますが、そういう制約なければ、
そんなにビビることないのではないでしょうか?

個人的にはキャンペーンによるカードの入会、利用によって、
少なくとも1千万円以上の利益(マイルもお金に換算。年会費・移行費等の費用も
控除)を得てきた自分にとっては、カードに得たものの方がはるかに大きいと思います。

大事な点は「カード破産はしない。自分が買物した金額はきちんと
管理・把握して、返済する」という基本が守られていればいいのではないでしょうか?

作ったカードは大体1年持てば、特に信用情報傷つけることはない、と
聞いたことがますので、年会費の高いカードは1年保有して

次年度で初めて年会費かかる前に退会しています。

自分の実感では仮に退会したカードの会社でよくない情報がついても
他社では影響なさそうですし。

今では100枚近くカード保有していますが、これだけ保有してると
さすがに断られる時もありますが、通るときは通ります。

継続して保有しているは年会費永年無料か、利用状況で割引・無料
になるカードがほとんどです。

ありがとうございます。
アメックスゴールドの件は、キャンペーンコードを見つけるか、
個別に電話で相談ってことですね。

これ以上は、ボクからは何ともなので・・・
なんだか不確定な情報の出し方で、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

カードの信用情報の件は、ササタロウさんと同感です。

まあ、そのあたりは人それぞれ考え方だと思うので、
個々人が正しいと思うことをすればOKかとー

さすがにボクは1,000万円も利益はないですけどね~(笑)

では、皆様よい週末を。

関連記事

  1. 未分類

    Twitter のアカウントはあるのですが・・・

    だいぶ前に、Twitterのアカウントを作って、一時的にこのブログにも…

  2. 未分類

    イーバンクユーザーのみなさんは要チェック!不正ログイン事件発生

    イーバンクのニュースを2つ。あんまりいいニュースではありませんが・・…

  3. 未分類

    <フィッシング詐欺?>【重要】Amazon.co.jp ギフト券キャンペーンご当選のお知らせ

    さて、先ほど届いたAmazonを語るフィッシングメールについて、です。…

  4. 未分類

    ふるさと納税の手続きは今月中ですので、要チェックですね・・・

    ここのところ、超大人気のふるさと納税。深町も2年前から注目してますし…

  5. 未分類

    古い読者の方からご質問をいただいたので、回答させていただきますね

    久々の読者の方から、質問メールをいただきました。深町様はじめ…

  6. 未分類

    超お得!おこずかい稼ぎのキャンペーン情報をまとめてみました

    クレジットカードに限らず、ウェブでやっているお得なキャンペーンを見つけ…

コメント

    • 浅町
    • 2015年 6月 09日

    いろいろ書いている人がいるようですが、このキャンペーンで入会する人の大半は攻略後に退会するのでしょうね。
    が、AMEXはそういう会員は求めていないと思います。T&Eで使いこなす会員を選別、枠を優先的に与える方針です。
    キャンペーンがなぜ頻繁に行われているのかを正しく理解していれば軽々しく入退会を繰り返す事などできないはずです。
    向こうもプロですから。
    一つだけ経験者として言わせてもらうと、海外へ頻繁に行くならオーバーシーズアシストが使えるだけでも持ち続ける意味があります。
    キャンペーンで釣られて1000万利益を得ようが、海外で入院・手術などの事態に見舞われた際、退会していたが為にキャッシュレス治療が受けられないとそんなわずかな利益なんて簡単に吹き飛んでしまいますからね。
    人生、賢く送りたいものです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    楽天カードのブランド変更とコンビニ払い
  2. JALカード

    3000円分相当のプレゼントも!電子マネーでオトク!【JALカード】入会キャンペ…
  3. クレジットカード関係未分類

    1年で100万相当分のマイルを貯めることは、現実的に可能なのか?
  4. enta(エンタ)カード

    [リボ払い]買い物50万円、返済総額125万円超に
  5. ANA アメックス

    【改悪】JAL DCカードからのEdyチャージは、7月請求分からポイント対象外
PAGE TOP