未分類

アメックスゴールドカードの年会費無料申し込みのキャンペーンコード(続き)

先日ご紹介したアメックスゴールドカードの年会費無料キャンペーンの話、
最初に情報をいただいたササタロウさんよりメールをいただきました。

深町さん

AMEXのキャンペーンのが反響呼んでるようですが、
今回のもの、確かにコードがいるようです。

こちらは、当時アマゾンで買い物した際に、チラシが入ってて、
そこにコードが記載されていました。

ですので参加希望なら、アマゾンで買い物してちらしを見つけるか、
対処してくれるかどうかわかりませんが、電話で相談するしかないかもしれません。

あと、「信用情報が云々」って言うメッセージも
ありましたが、それについては貴殿と同じ考えです。

あるカード会社にちらっと聞いてみましたが、半年ごとに信用情報
は更新される、と聞きました。(それもカード会社によりけりと思いますが)

本当カード作成により失うデメリットって何があるんですかね?

住宅ローンの審査通らないとか?(自分は通ってます)。社会から抹殺されるとか?
犯罪者の標的にされるとか?(そんなことになれば社会問題です)。

業界的に、銀行員や貸金業に勤める身内や知人・友人は
カード作るの極端に避けていますが、そういう制約なければ、
そんなにビビることないのではないでしょうか?

個人的にはキャンペーンによるカードの入会、利用によって、
少なくとも1千万円以上の利益(マイルもお金に換算。年会費・移行費等の費用も
控除)を得てきた自分にとっては、カードに得たものの方がはるかに大きいと思います。

大事な点は「カード破産はしない。自分が買物した金額はきちんと
管理・把握して、返済する」という基本が守られていればいいのではないでしょうか?

作ったカードは大体1年持てば、特に信用情報傷つけることはない、と
聞いたことがますので、年会費の高いカードは1年保有して

次年度で初めて年会費かかる前に退会しています。

自分の実感では仮に退会したカードの会社でよくない情報がついても
他社では影響なさそうですし。

今では100枚近くカード保有していますが、これだけ保有してると
さすがに断られる時もありますが、通るときは通ります。

継続して保有しているは年会費永年無料か、利用状況で割引・無料
になるカードがほとんどです。

ありがとうございます。
アメックスゴールドの件は、キャンペーンコードを見つけるか、
個別に電話で相談ってことですね。

これ以上は、ボクからは何ともなので・・・
なんだか不確定な情報の出し方で、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

カードの信用情報の件は、ササタロウさんと同感です。

まあ、そのあたりは人それぞれ考え方だと思うので、
個々人が正しいと思うことをすればOKかとー

さすがにボクは1,000万円も利益はないですけどね~(笑)

では、皆様よい週末を。

関連記事

  1. 未分類

    エバー航空、スターアライアンスに加盟決定!ANAマイル組はお得!

    えっと、あんまり外資系のマイルの仕組みに詳しくないんですが、ANAも…

  2. 未分類

    「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

    そういえば、少し前から、「ポイント・マイル」ブログランキングに参加して…

  3. 未分類

    「平成28年熊本地震」被災者支援マイルをJALがはじめました!

    先日来の熊本を中心とした震災で、お亡くなりになられた方にお悔み申し上げ…

  4. 未分類

    陸マイラー申込忘れなく!得する10月末までのキャンペーン大全集

    大型キャンペーンが軒並み終了してしまう、10月末。お申込忘れないよう…

  5. 未分類

    シニア空割 65歳以上なら全国どこでも1区間9000円

    ってわけで、ニュースになってますけど、ANAの新規キャンペーン。シニ…

  6. 未分類

    アメックス会員限定ステージ!THE ROOTS OF MUSIC 森高千里

    12月12日コットンクラブにてカード会員様限定の貸切ステージ、「The…

コメント

    • 浅町
    • 2015年 6月 09日

    いろいろ書いている人がいるようですが、このキャンペーンで入会する人の大半は攻略後に退会するのでしょうね。
    が、AMEXはそういう会員は求めていないと思います。T&Eで使いこなす会員を選別、枠を優先的に与える方針です。
    キャンペーンがなぜ頻繁に行われているのかを正しく理解していれば軽々しく入退会を繰り返す事などできないはずです。
    向こうもプロですから。
    一つだけ経験者として言わせてもらうと、海外へ頻繁に行くならオーバーシーズアシストが使えるだけでも持ち続ける意味があります。
    キャンペーンで釣られて1000万利益を得ようが、海外で入院・手術などの事態に見舞われた際、退会していたが為にキャッシュレス治療が受けられないとそんなわずかな利益なんて簡単に吹き飛んでしまいますからね。
    人生、賢く送りたいものです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マイレージ関連本

    「沸騰!エアライン&ホテル」 東洋経済の今週号がけっこう面白かった件
  2. UFJカード

    UFJカードの利用限度額について
  3. JALキャンペーン

    JALマイル 【対象のお客さま限定】2014年 国内線 マイルアップ増額キャンペ…
  4. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードの超お得入会キャンペーンについて
  5. 期間限定キャンペーン

    陸マイラー的な3月のはじまり
PAGE TOP