未分類

ジャルゴーマンズクラブ?7月からJGC会員も国内線優先搭乗可能に!

jal

解脱者さんからコメントをいただきました。
JALの上級会員資格、JALグローバルクラブ会員の優先搭乗の話です。

7/1よりJMBサファイア・JGC会員は国内線優先搭乗可能となります。
一部ではJGC:ジャルゴーマンズクラブと言われているようですが大丈夫なのでしょうか。

ありがとうございます。
JALの公式ページにも記載がありますね。

搭乗口でのご案内順について

まず深町は2006年からJGCなので、国内線の優先搭乗ができるのはうれしいですね!
ちょうどこの5月にカードも更新になって、新しいデザインになりましたしね。

でも、自分が窓際とか、荷物がたくさんあるとか、先に入ったほうがいろいろと
スムーズかな、ってときは優先搭乗を使いますが、それ以外のときは
特に使わないかな?

「ジャルゴーマンズクラブ」っていう陰口があるんですね、これははじめて知りましたが、
評判がよくない人がいるっていう話も聞きますしね・・・

JGC会員って、一度解脱してしまえば、永久資格だから、かなり数いるんですよね。
東京(羽田)-大阪(伊丹)線なんて、優先搭乗1・2ってなるようですが、
だんだんわけがわからなくならないのかな?

まあ、そのあたりはLCCとの競争だったり、ANAとの競争だったり、JALの企業努力というか、
戦略でしょうけど、賛否を含めていろいろな意見は出そうです。

深町もJGC会員の一員として、「ジャルゴーマンズクラブ」と呼ばれないように、
注意しませんとね。

あっ、あとひさしぶりにJALカードの入会キャンペーンを確認したら、
いろいろお得なキャンペーンをしているんですね。

まず、普通カードは初年度年会費無料。

上位カードを申し込んだ場合は、JAL体験特典として、

・羽田空港国内線サクララウンジコース
・国内線JAL SKY Wi-Fi無料お試しコース

などのサービスが体験できるようです。

かつ、抽選で50組100名には、JAL工場見学にも参加できる、とか。

マイルやギフト券だけではない、こういう体験型のキャンペーンも
これから流行しそうですね~

 ★ 初年度年会費無料。最大10,500マイルプレゼントのJALカード

関連記事

  1. 未分類

    アメリカで過去最大規模のクレジットカード情報漏えいか

    先日、アメリカで過去最大規模のクレジットカードの情報が漏えいした可能性…

  2. 未分類

    ヒルトン修行に!?ヒルトングループの日本ホテル一覧をまとめてみました。

    さて、ANAアメックスの会、改め、SPGアメックスの会を作ろうとしてい…

  3. 未分類

    2014年の陸マイラー向けクレジットカードの総集編をしてみる

    さて、クリスマスが終わって、一気に年末気分。今日が仕事納め、という方…

  4. 未分類

    1Q84 村上春樹著の書評・感想を書いてみようかと思う。

    ってわけで、読み切りましたよ、1日で。空き時間、ごはん食べながらも、…

  5. 未分類

    ヒルトンのダブルポイントキャンペーン&ヒルトンセール開催

    さて、ステータスマッチでヒルトンゴールドになってから、興味の範囲がだ…

  6. 未分類

    【お詫び】ブログ不具合 ならびに メールの不着の可能性

    ここ最近、このブログのほうがエラーで見れなくなっておりました。すみま…

コメント

    • 還元率最大派
    • 2015年 6月 17日

    ちなみに、SFCの別名はスーパーフーリガンカードだったりします。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天KCカード

    楽天KCカード、予想通りの改悪へ
  2. ノースウエスト航空

    NWAシティゴールドの体験談。さらにプラチナインビ?
  3. Jiyu!da!カード | OMCカード

    JALマイラー最強カード / OMC Jiyu!da!カード
  4. 楽天カード

    楽天ポイント10倍セール!新生活グッツは楽天で!10倍セール!新生活グッツは楽天…
  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    相互リンク削除させていただきました
PAGE TOP