未分類

ジャルゴーマンズクラブ?7月からJGC会員も国内線優先搭乗可能に!

jal

解脱者さんからコメントをいただきました。
JALの上級会員資格、JALグローバルクラブ会員の優先搭乗の話です。

7/1よりJMBサファイア・JGC会員は国内線優先搭乗可能となります。
一部ではJGC:ジャルゴーマンズクラブと言われているようですが大丈夫なのでしょうか。

ありがとうございます。
JALの公式ページにも記載がありますね。

搭乗口でのご案内順について

まず深町は2006年からJGCなので、国内線の優先搭乗ができるのはうれしいですね!
ちょうどこの5月にカードも更新になって、新しいデザインになりましたしね。

でも、自分が窓際とか、荷物がたくさんあるとか、先に入ったほうがいろいろと
スムーズかな、ってときは優先搭乗を使いますが、それ以外のときは
特に使わないかな?

「ジャルゴーマンズクラブ」っていう陰口があるんですね、これははじめて知りましたが、
評判がよくない人がいるっていう話も聞きますしね・・・

JGC会員って、一度解脱してしまえば、永久資格だから、かなり数いるんですよね。
東京(羽田)-大阪(伊丹)線なんて、優先搭乗1・2ってなるようですが、
だんだんわけがわからなくならないのかな?

まあ、そのあたりはLCCとの競争だったり、ANAとの競争だったり、JALの企業努力というか、
戦略でしょうけど、賛否を含めていろいろな意見は出そうです。

深町もJGC会員の一員として、「ジャルゴーマンズクラブ」と呼ばれないように、
注意しませんとね。

あっ、あとひさしぶりにJALカードの入会キャンペーンを確認したら、
いろいろお得なキャンペーンをしているんですね。

まず、普通カードは初年度年会費無料。

上位カードを申し込んだ場合は、JAL体験特典として、

・羽田空港国内線サクララウンジコース
・国内線JAL SKY Wi-Fi無料お試しコース

などのサービスが体験できるようです。

かつ、抽選で50組100名には、JAL工場見学にも参加できる、とか。

マイルやギフト券だけではない、こういう体験型のキャンペーンも
これから流行しそうですね~

 ★ 初年度年会費無料。最大10,500マイルプレゼントのJALカード

関連記事

  1. 未分類

    Twitter のアカウントはあるのですが・・・

    だいぶ前に、Twitterのアカウントを作って、一時的にこのブログにも…

  2. 未分類

    【お詫び】ブログ不具合 ならびに メールの不着の可能性

    ここ最近、このブログのほうがエラーで見れなくなっておりました。すみま…

  3. 未分類

    アメックスプロパー、グリーン&ゴールド キャンペーン延長してますね

    えっと、アメックスプロパー、グリーン&ゴールド キャンペーン、6月3…

  4. 未分類

    楽天市場でふるさと納税を楽天ポイント払いしても、現金と同じ扱いになる?

    えっと、年末が近いってことで、ふるさと納税について深町もいろいろ…

  5. 未分類

    世界が広がる アメリカン・エキスプレスカード 超お得キャンペーンのチラシをゲット!

    少し前にお伝えした、アメックスゴールカードのキャンペーン、どうやら継…

  6. 未分類

    ヒルトンのダブルポイントキャンペーン&ヒルトンセール開催

    さて、ステータスマッチでヒルトンゴールドになってから、興味の範囲がだ…

コメント

    • 還元率最大派
    • 2015年 6月 17日

    ちなみに、SFCの別名はスーパーフーリガンカードだったりします。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAキャンペーン

    スマイルパーソナルカードの解約とJALカードの増額について
  2. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払いのクレジットカードが払えない場合の非常手段
  3. JALカード

    JALマイレージバンクに不正アクセス?Amazonギフト券特典交換サービスの一時…
  4. コンビニ払いができるクレジットカード

    新カード登場!コンビニ払い・Edyチャージができるカード
  5. JALマイレージ関連のニュース

    Yahoo!ポイントのJALマイレージの交換
PAGE TOP