未分類

ジャルゴーマンズクラブ?7月からJGC会員も国内線優先搭乗可能に!

jal

解脱者さんからコメントをいただきました。
JALの上級会員資格、JALグローバルクラブ会員の優先搭乗の話です。

7/1よりJMBサファイア・JGC会員は国内線優先搭乗可能となります。
一部ではJGC:ジャルゴーマンズクラブと言われているようですが大丈夫なのでしょうか。

ありがとうございます。
JALの公式ページにも記載がありますね。

搭乗口でのご案内順について

まず深町は2006年からJGCなので、国内線の優先搭乗ができるのはうれしいですね!
ちょうどこの5月にカードも更新になって、新しいデザインになりましたしね。

でも、自分が窓際とか、荷物がたくさんあるとか、先に入ったほうがいろいろと
スムーズかな、ってときは優先搭乗を使いますが、それ以外のときは
特に使わないかな?

「ジャルゴーマンズクラブ」っていう陰口があるんですね、これははじめて知りましたが、
評判がよくない人がいるっていう話も聞きますしね・・・

JGC会員って、一度解脱してしまえば、永久資格だから、かなり数いるんですよね。
東京(羽田)-大阪(伊丹)線なんて、優先搭乗1・2ってなるようですが、
だんだんわけがわからなくならないのかな?

まあ、そのあたりはLCCとの競争だったり、ANAとの競争だったり、JALの企業努力というか、
戦略でしょうけど、賛否を含めていろいろな意見は出そうです。

深町もJGC会員の一員として、「ジャルゴーマンズクラブ」と呼ばれないように、
注意しませんとね。

あっ、あとひさしぶりにJALカードの入会キャンペーンを確認したら、
いろいろお得なキャンペーンをしているんですね。

まず、普通カードは初年度年会費無料。

上位カードを申し込んだ場合は、JAL体験特典として、

・羽田空港国内線サクララウンジコース
・国内線JAL SKY Wi-Fi無料お試しコース

などのサービスが体験できるようです。

かつ、抽選で50組100名には、JAL工場見学にも参加できる、とか。

マイルやギフト券だけではない、こういう体験型のキャンペーンも
これから流行しそうですね~

 ★ 初年度年会費無料。最大10,500マイルプレゼントのJALカード

関連記事

  1. 未分類

    デルタマイルをJTBの旅行券に交換しました ~ スカイマイル JTB 国内パッケージツアー旅行券

    久しぶりにデルタ航空のサイトにログインをしたら、マイルが30,000を…

  2. 未分類

    ヒルトンタイムセール開催中 日本・韓国の対象ホテルが50%OFF

    さて、四半期くらいに1度やっているヒルトンのタイムセールです。…

  3. 未分類

    ANAマイレージの小ネタ2件!? / メルマガ読者のまさ×2さんよりいただきました

    いつも貴重な情報をご提供いただく、まさ×2さんからいただいたメールご…

  4. 未分類

    地球にやさしいカード~マイルのことだけじゃなく、地球のことを考えよう

    クレジットカードを選ぶときに、陸マイラー的なスタンスで重要視するのは当…

  5. 未分類

    無料で1か月間映画を見放題にする方法

    たまには、マイルから離れたことを。タイトル、こんな感じの迷惑メール、…

  6. 未分類

    1Q84 村上春樹著の書評・感想を書いてみようかと思う。

    ってわけで、読み切りましたよ、1日で。空き時間、ごはん食べながらも、…

コメント

    • 還元率最大派
    • 2015年 6月 17日

    ちなみに、SFCの別名はスーパーフーリガンカードだったりします。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANA AMEXを総括。ANAアメックスカードを2年利用してみたけれど・・・
  2. JALキャンペーン

    「国内線 ステップアップボーナスマイルキャンペーン」 10/1から12/31ご搭…
  3. GEアメックスカード

    クリックしていくだけ!JTB旅行券【10万円分】がその場で当たる!
  4. ANAカード

    ANAマイラーの年間100万円以上の支払いならば、○○のカード
  5. スカイトラベラーカード

    【締切間近】スカイトラベラーカードが陸マイラーにとって、お得な理由
PAGE TOP