ダイナースカード

ダイナースの改悪についての読者の皆様からのご意見・口コミを紹介します。

★ ダイナースカードが一部マイレージ/ホテルポイントの移行を停止

こちらのブログにいただいたコメントを、ご紹介させていただきますね。
これはいろんな意味で、痛い改悪になりそうですね。

ぎゃーてーぎゃーてーさんより。

移行先が減らされた分、ダイナースグローバルマイレージ参加料を値下げすべきですよね。

ここ数年、サービス改悪と年会費爆上げばかり…ダイナース会員が
知人に大勢いましたが、その9割が退会してしまいました。

私自身もシティバンクダイナースから銀座ダイナースへの乗換を検討していますが、
売却完了後のダイナースにはプロパーのみ存続、
提携全廃というシナリオしか見えてきません。

他方、REXカードと漢方スタイルクラブカードの還元率についても動きがあります。

12月請求分より現行の1.75%から1.5%に引き下げられてしまいます。
陸マイラー的にはソラチカとセットでお得なエクストリームカードの還元率改悪も
あるのではと気になる所。

先述の改悪発表に嫌気してか、ここ数日、ジャックスの株価が爆下げしています。。。

続きて、たぬ吉さんより(お久しぶりです!)

久しぶりに投稿させて頂きます。
当方、ダイナースの会員でしたが、BAへのマイル移行が中止となるので、
ダイナースへ抗議のうえ即刻退会しました。

BAはJAL国内線が片道4500マイルで利用出来(長距離を除く)、
しかも予約が前日まで可能と使い勝手が良かったのですが、残念です。

当面は、ANA国内線(これも長距離を除く)が片道5000マイルで利用可能な、
セゾンマイレージプラスUAゴールドカードが1000円で15マイルと積算率が高いので
利用する予定です。

ただし、初年度年会費無料のインビテーシヨンを頂いての入会でしたが、
来年から年会費がかかるならスカイトラベラーズカードか
UA一般カードあたりを候補に乗り換えを考えなければいけません。

ANAマイルは通常期国内線7500マイルとレートが悪いんですよね。
しかも、3年で失効と条件が悪いので積極的には貯めていません。

お二方とも、コメントありがとうございます。

ダイナースの改悪は、間違えなくシティバンクの日本撤退の提供ですよね。
三井住友銀行に買収されましたし、少しずつ独自のサービスはなくなり、
三井住友VISAカードの上位カードになっていくんでしょうか。

アメックスのまわしもの、深町としても、ダイナースが廃れるのは残念だな・・・
アメックスと何が違ったんだろう?

 ☆ アメックスゴールド年会費無料+15,000円のギフトカードプレゼント

 ☆ 超お得キャンペーンが帰って来た!ANAアメックスカード

 ☆ 同じくデルタアメックスカードも申し込みは今!

 ☆ スカイトラベラーカードは、安定の10,000ポイントプレゼント

 ☆ SPGアメックスは、次年度からの無料宿泊に期待

関連記事

  1. ダイナースカード

    【あと5日】ANAダイナースカード年会費無料 + 4000マイルがもらえるキャンペーン

    好評のANAダイナースカードの初年度年会費無料キャンペーンですが、今…

  2. ダイナースカード

    【ご注意】ダイナースカードはマスター加盟店では利用できません

    ANAダイナースカードがキャンペーンをやっていることや、ノースウエス…

  3. ダイナースカード

    ダイナースクラブ新キャンペーンスタート

    さて、史上最強の呼び声が高い、ダイナースクラブカード。・・・きっと…

  4. ANAキャンペーン

    <期間限定>ANAダイナース ビジネス・アカウントカード同時入会、利用で最大7,000マイル相当!

    お盆のこんな時期からダイナースカードのキャンペーン。マイラーさんに嬉…

  5. ダイナースカード

    ダイナースは公共料金にマイルがつかないので、ご注意を

    メルマガ読者のだいこんじるさんからいただきました。ご紹介が遅れ、申…

  6. ダイナースカード

    ダイナースカードのロゴが変更になりましたね

    あと、ダイナースのロゴが変わりましたね。気がつきました?2009年春…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカード関係未分類

    電子マネーの保有者 5700万人に
  2. ANAカード

    ANAダイナースカードでEdyチャージがついに解禁?
  3. Edyチャージができるクレジットカード

    ニコスカード、UFJカードともにコンビニ払い・Edyチャージ可能
  4. クレジットカードについて

    クレジットとは何か
  5. ANAカード

    キャンペーン早期終了みたいです。申込は25日まで
PAGE TOP