未分類

ANA株主優待券の改悪を発表!発売座席数に制限で、売り切れ必須?

ANAが株主優待券の改悪を発表しました。

平成28年6月1日ご搭乗分から、株主優待券の座席数に上限を設けることで
収益を確保するとのこと。

国内線株主優待割引運賃は、空席がある限り利用できましたので、
株主優待券を持っていれば、当日でも空席があれば、それを利用して
普通運賃の半額で搭乗ができました。

座席数に制限を設けるということは、この当日予約ができなくなる可能性があります。
まあ、制限数をどれくらいにするか、というところが不明ですが・・・

繁忙期のゴールデンウィークや、お盆期間、年末年始などに限るということなので、
その時期に狙って株主優待券を使っていた方は、来年の6月以降は、
使えなくなる可能性がありますね。

公式リリースはこちらから。

ANA株主優待券も、ちょっとずつ使いにくくなってますね。。。。
まあ、仕方がないところなのかもしれませんが・・・・

⇒ 【8/31申込まで】アメックスゴールドカードの初年度年会費無料&15,000円プレゼント 

関連記事

  1. 未分類

    お詫び

    http://travel.blogmura.com/rpc/trac…

  2. 未分類

    自宅でANAプレミアクラスに搭乗できる!?【限定】64万7千円

    今年もあと2週間になりました。さて、こうして1日1日とカウントダウン…

  3. 未分類

    JAL修行向け?『ウルトラ先得』JALの航空券予約に新割引誕生!

    さて、北海道では大雪で新千歳空港で宿泊された方がいたとか!東京は今年…

  4. 未分類

    【噂】ハイアットがシェラトンを買収? SPGアメックスはどうなる!?

    まさ×2さんからメールをいただきました。こんにちはまさ×2で…

  5. 未分類

    アメックスカードが新券面になって、フラットっぽいデザインに!

    さて、初年度年会費無料が継続になった、アメックスカードです…

  6. 未分類

    無料で1か月間映画を見放題にする方法

    たまには、マイルから離れたことを。タイトル、こんな感じの迷惑メール、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    北海道新幹線 東京~新函館北斗駅間の料金は、総額22,690円に決定!
  2. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードが、日本旅行のツアーもポイント3倍/5倍に!
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールドはキャンペーン攻略→解約が基本?
  4. JALマイレージ関連のニュース

    クラスJファーストフライトボーナスマイルキャンペーン
  5. 楽天カード

    【締切間近】楽天プレミアムカードが年会費無料
PAGE TOP