未分類

ANA株主優待券の改悪を発表!発売座席数に制限で、売り切れ必須?

ANAが株主優待券の改悪を発表しました。

平成28年6月1日ご搭乗分から、株主優待券の座席数に上限を設けることで
収益を確保するとのこと。

国内線株主優待割引運賃は、空席がある限り利用できましたので、
株主優待券を持っていれば、当日でも空席があれば、それを利用して
普通運賃の半額で搭乗ができました。

座席数に制限を設けるということは、この当日予約ができなくなる可能性があります。
まあ、制限数をどれくらいにするか、というところが不明ですが・・・

繁忙期のゴールデンウィークや、お盆期間、年末年始などに限るということなので、
その時期に狙って株主優待券を使っていた方は、来年の6月以降は、
使えなくなる可能性がありますね。

公式リリースはこちらから。

ANA株主優待券も、ちょっとずつ使いにくくなってますね。。。。
まあ、仕方がないところなのかもしれませんが・・・・

⇒ 【8/31申込まで】アメックスゴールドカードの初年度年会費無料&15,000円プレゼント 

関連記事

  1. 未分類

    ゴールデンウィークスタート!高速値下げ1000円の完全実施は4月29日

    28日から「休日の普通車はどこまで走っても上限1000円」となる地方の…

  2. 未分類

    ANA VISAプラチナプレミアムカードの申込ラインは、年間800万円のカード利用?

    さて、年末ってことで、ふるさと納税についていろいろ悩んでいる深町です。…

  3. 未分類

    自宅でANAプレミアクラスに搭乗できる!?【限定】64万7千円

    今年もあと2週間になりました。さて、こうして1日1日とカウントダウン…

  4. 未分類

    ETC車載器が格安で手に入るっていう裏ワザについて

    高速道路の休日、どこまで行っても1000円ってことで、首都高カードを作…

  5. 未分類

    「ANAギャラクシーフライト」発売日。ANAマイル修業とプレミアムクラス発売日は?

    ANAギャラクシーフライトが、今日から発売です。昨日コメントで…

  6. 未分類

    【期間限定】楽天カードがもれなく8,000円相当の入会キャンペーンをしていた件

    このカードを取り上げるのも、かなり久しぶりなのですが、深町がも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ニコスカード

    【最終日】ギフト券5500円分プレゼント & ニコスカードとJALマイル
  2. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    残り1週間!2月末までに5000円がもれなく!
  3. ANAカード

    2014年12月版 ANAカードの各種キャンペーンのまとめてみます
  4. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラープレミアカードの口コミ、評判、評価ってどう?
  5. 楽天カード

    【毎週恒例】金曜日・土曜日は、楽天市場ポイント3倍
PAGE TOP