未分類

ANA株主優待券の改悪を発表!発売座席数に制限で、売り切れ必須?

ANAが株主優待券の改悪を発表しました。

平成28年6月1日ご搭乗分から、株主優待券の座席数に上限を設けることで
収益を確保するとのこと。

国内線株主優待割引運賃は、空席がある限り利用できましたので、
株主優待券を持っていれば、当日でも空席があれば、それを利用して
普通運賃の半額で搭乗ができました。

座席数に制限を設けるということは、この当日予約ができなくなる可能性があります。
まあ、制限数をどれくらいにするか、というところが不明ですが・・・

繁忙期のゴールデンウィークや、お盆期間、年末年始などに限るということなので、
その時期に狙って株主優待券を使っていた方は、来年の6月以降は、
使えなくなる可能性がありますね。

公式リリースはこちらから。

ANA株主優待券も、ちょっとずつ使いにくくなってますね。。。。
まあ、仕方がないところなのかもしれませんが・・・・

⇒ 【8/31申込まで】アメックスゴールドカードの初年度年会費無料&15,000円プレゼント 

関連記事

  1. 未分類

    クレジットカードのポイントを上手に貯めるコツは?

    クレジットカードのポイントを上手に貯めるコツは?っていう質問をいただい…

  2. 未分類

    ソラチカカードもANA JCBカードですので、移行手数料値上げ!回避策は?

    ANA JCBカードの移行手数料が値上げって記事は先日まとめました。…

  3. 未分類

    超お得!おこずかい稼ぎのキャンペーン情報をまとめてみました

    クレジットカードに限らず、ウェブでやっているお得なキャンペーンを見つけ…

  4. 未分類

    アメックスのグリーン・ゴールドの2枚持ちはOK

    各方面に話題になっていた、アメックスカードのグリーン・ゴールドの2…

  5. 未分類

    一休.comのホテル・レストラン予約に使える1,100円分クーポンが、300円で販売中

    さて、連休も終わりお正月モードも完全に抜けましたね。次の祝日は2月1…

  6. 未分類

    陸マイラー申込忘れなく!得する10月末までのキャンペーン大全集

    大型キャンペーンが軒並み終了してしまう、10月末。お申込忘れないよう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ダイナースカード

    ダイナースの改悪についての読者の皆様からのご意見・口コミを紹介します。
  2. ANA アメックス

    ANAアメリカン・エキスプレス提携カード 発行3周年記念キャンペーン実施中
  3. ANA アメックス

    アメックスを追随?ダイナースがJCB加盟店で使えるようになる!?
  4. SPGアメックスカード

    ホテルポイントをBAのマイル Aviosに移行するで35%増量キャンペーンに、S…
  5. マイレージ関連本

    ANAマイレージ完全攻略―賢い「貯め方」「使い方」マル秘実践テクニック
PAGE TOP