未分類

ANA株主優待券の改悪を発表!発売座席数に制限で、売り切れ必須?

ANAが株主優待券の改悪を発表しました。

平成28年6月1日ご搭乗分から、株主優待券の座席数に上限を設けることで
収益を確保するとのこと。

国内線株主優待割引運賃は、空席がある限り利用できましたので、
株主優待券を持っていれば、当日でも空席があれば、それを利用して
普通運賃の半額で搭乗ができました。

座席数に制限を設けるということは、この当日予約ができなくなる可能性があります。
まあ、制限数をどれくらいにするか、というところが不明ですが・・・

繁忙期のゴールデンウィークや、お盆期間、年末年始などに限るということなので、
その時期に狙って株主優待券を使っていた方は、来年の6月以降は、
使えなくなる可能性がありますね。

公式リリースはこちらから。

ANA株主優待券も、ちょっとずつ使いにくくなってますね。。。。
まあ、仕方がないところなのかもしれませんが・・・・

⇒ 【8/31申込まで】アメックスゴールドカードの初年度年会費無料&15,000円プレゼント 

関連記事

  1. 未分類

    アメックスカードの公共料金などのお支払いをまとめるとポイントが貯まるキャンペーン

    さて、4月1日からアメックスカードの各キャンペーンが切り替わりました。…

  2. 未分類

    【訂正】消費税前のクレジットカード入会は、発行日基準。今からでは遅い!

    今日は本当に初夏のような天気で、桜も満開までは少しありましたが、キレ…

  3. 未分類

    デルタアメックスの提携サービス利用ごとに1,000マイル(最大25,000マイルプレゼント)

    4月頃に紹介したような、してないようなって感じなんですが、デルタ航空…

  4. 未分類

    Twitter のアカウントはあるのですが・・・

    だいぶ前に、Twitterのアカウントを作って、一時的にこのブログにも…

  5. 未分類

    JAL どこかにマイルスタート。沖縄便、宮古島便、石垣島便も候補地にあるのは確認!

    先日もご紹介した「どこかにマイル」がスタートしました。【過去ブロ…

  6. 未分類

    アメックスゴールドカードの年会費無料申し込みのキャンペーンコード(続き)

    先日ご紹介したアメックスゴールドカードの年会費無料キャンペーンの話、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JALキャンペーン

    JAL嵐JET 嵐ジェット就航 と JALグループの内定取り消し
  2. UCSゴールドカード

    UCSゴールドカード
  3. ライフカード

    ライフカードとANAマイレージ
  4. ANAキャンペーン

    ANAお前もかっ!ANAマイレージクラブの番号流出で、iTunesギフト交換停止…
  5. スイカとパスモ

    ICOCA/Suica(イコカ/スイカ)のクレジットカードチャージが6月末で終了…
PAGE TOP