未分類

2015年度版!JALとANA どっちのマイレージがお得なのか、考える・・・

古い話で恐縮ですが、それこそEdy永久機関や、マイ・ペイすリボの全盛期は
そこで使えるカードが、JAL側なのか、ANA側なのか、っていうので
貯めるマイルも左右されてました。

もうずっと更新してないんですが、こんなサイトも深町がまとめてました。
内容はもうすでに古く、使えない情報、間違った情報もありますので、
それを加味して、呼んでください。

★ JALとANA どっちのマイレージがお得?

で、今になると、クレジットカードとマイルの関係から、貯めやすさは
どちらも同じかな、と思ってます。

強いていえば、少しANAのほうが、カードの種類や、楽天ポイントとの関係もあって、
有利な気が個人的にはしますが、これは個々人のライフスタイルによるかと。

ただ、特典航空券の予約の取りやすさについては、相変わらずJALです。

たまーに、国内特典航空券の予約状況をチェックしているんですが、
やはりJALのほうが空席が多く、自由に選びやすいかな、というのが印象です。

まあ、路線ごと、時期ごとに異なるのはもちろんのこと。
でも、結局どちらのマイルも貯めながら、かつ路線によっては、LCC を併用、みたいな
スタイルが2015年バージョンなんですかね・・

・・・って、考えながら、「マイレージの裏技」って、
作ったのが、もう9年前になるんだな、っていうのに、驚いている深町なのでした。。。

 ☆ -PR- 初年度年会費無料!年会費29,000円のアメックスゴールドが無料に!

関連記事

  1. 未分類

    ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町が、SPG無料宿泊できるチャンス!?

    ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町といえば、先月オープンしたSPG…

  2. 未分類

    ホールインワンを100万円の支払いをしないといけない?

    これ、ボク知らなかったんですが、ゴルフでホールインワンとか、アルバ…

  3. 未分類

    JALのマイルがAmazonでたまる!JALのマイルをAmazonギフト券に交換できる!

    以前に一度紹介しましたが、JALの正式なページが公開されましたので、…

  4. 未分類

    アメックスゴールド祭り開催中。各方面でポイント付与の方法が暴かれる!

    アメックスゴールド祭りが、なんだかすごいことになっておりますね。…

  5. 未分類

    デルタ航空 ニッポン500マイルキャンペーンが2015年も無事延長!

    さて、例のキャンペーンが無事更新されましたので、報告です。陸マイラ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 電子マネーについて

    WAONについて思うこと ~ WAONがどんどん魅力的に
  2. JALカード

    改悪リスク低!JALカードは持ったほうが確実
  3. デルタアメックス

    【実はねらい目?】デルタアメックスカードの15,0000マイルプレゼント
  4. マイレージ関連本

    最強のメイン&最強のサブ クレジットカード | 日経トレンディ
  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    人気ブログランキングのバナー素材を選んでみてくれません?
PAGE TOP