未分類

2015年度版!JALとANA どっちのマイレージがお得なのか、考える・・・

古い話で恐縮ですが、それこそEdy永久機関や、マイ・ペイすリボの全盛期は
そこで使えるカードが、JAL側なのか、ANA側なのか、っていうので
貯めるマイルも左右されてました。

もうずっと更新してないんですが、こんなサイトも深町がまとめてました。
内容はもうすでに古く、使えない情報、間違った情報もありますので、
それを加味して、呼んでください。

★ JALとANA どっちのマイレージがお得?

で、今になると、クレジットカードとマイルの関係から、貯めやすさは
どちらも同じかな、と思ってます。

強いていえば、少しANAのほうが、カードの種類や、楽天ポイントとの関係もあって、
有利な気が個人的にはしますが、これは個々人のライフスタイルによるかと。

ただ、特典航空券の予約の取りやすさについては、相変わらずJALです。

たまーに、国内特典航空券の予約状況をチェックしているんですが、
やはりJALのほうが空席が多く、自由に選びやすいかな、というのが印象です。

まあ、路線ごと、時期ごとに異なるのはもちろんのこと。
でも、結局どちらのマイルも貯めながら、かつ路線によっては、LCC を併用、みたいな
スタイルが2015年バージョンなんですかね・・

・・・って、考えながら、「マイレージの裏技」って、
作ったのが、もう9年前になるんだな、っていうのに、驚いている深町なのでした。。。

 ☆ -PR- 初年度年会費無料!年会費29,000円のアメックスゴールドが無料に!

関連記事

  1. 未分類

    【要エントリー】5月6日はエントリーで全ショップ3倍!

    というわけで、GWはこのネタばかりですいません。楽天イーグルスとヴィ…

  2. 未分類

    【本日たぶん最終日】アメックスゴールドカードの初年度年会費無料&15,000円プレゼント

    アメックスゴールドの初年度年会費無料&3ヶ月以内の10万円利…

  3. 未分類

    先着40,000名!Yahoo!ショッピング 5,000円利用で1,000円バックのアメックスキャン…

    さて、アメックスの特定店舗での利用でキャッシュバック、今回はYah…

  4. 未分類

    JAL どこかにマイルスタート。沖縄便、宮古島便、石垣島便も候補地にあるのは確認!

    先日もご紹介した「どこかにマイル」がスタートしました。【過去ブロ…

  5. 未分類

    ANAの機体は、ポケモンじゃなくて、ガンダムなんですね・・・

    JAL嵐JET 嵐ジェット就航 と JALグループの内定取り消しっ…

  6. 未分類

    北海道新幹線 東京~新函館北斗駅間の料金は、総額22,690円に決定!

    来年3月26日に開業の北海道新幹線、まずは新函館北斗駅までですが、そ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活

    レバレッジマイル術 配信前の皆様のお声を紹介させていただきます
  2. 未分類

    関空って本当に必要だったの?
  3. お得情報

    <9/30まで>円定期預金 特別金利キャンペーン 実施中!住信SBIネット銀行
  4. ANA アメックス

    【暴露】ANAアメックスカードは本日中!ゴールドカードは明日以降に申し込みを!
  5. ANA アメックス

    本日最終日!ANAアメックスゴールドカードの最強キャンペーン
PAGE TOP