未分類

2015年度版!JALとANA どっちのマイレージがお得なのか、考える・・・

古い話で恐縮ですが、それこそEdy永久機関や、マイ・ペイすリボの全盛期は
そこで使えるカードが、JAL側なのか、ANA側なのか、っていうので
貯めるマイルも左右されてました。

もうずっと更新してないんですが、こんなサイトも深町がまとめてました。
内容はもうすでに古く、使えない情報、間違った情報もありますので、
それを加味して、呼んでください。

★ JALとANA どっちのマイレージがお得?

で、今になると、クレジットカードとマイルの関係から、貯めやすさは
どちらも同じかな、と思ってます。

強いていえば、少しANAのほうが、カードの種類や、楽天ポイントとの関係もあって、
有利な気が個人的にはしますが、これは個々人のライフスタイルによるかと。

ただ、特典航空券の予約の取りやすさについては、相変わらずJALです。

たまーに、国内特典航空券の予約状況をチェックしているんですが、
やはりJALのほうが空席が多く、自由に選びやすいかな、というのが印象です。

まあ、路線ごと、時期ごとに異なるのはもちろんのこと。
でも、結局どちらのマイルも貯めながら、かつ路線によっては、LCC を併用、みたいな
スタイルが2015年バージョンなんですかね・・

・・・って、考えながら、「マイレージの裏技」って、
作ったのが、もう9年前になるんだな、っていうのに、驚いている深町なのでした。。。

 ☆ -PR- 初年度年会費無料!年会費29,000円のアメックスゴールドが無料に!

関連記事

  1. 未分類

    いつの間にか出ていた楽天PINKカードという女性限定カード・・・

    一時期は、楽天カードのキャンペーンを逐一追っていたんですが、ある…

  2. 未分類

    24時間限定!楽天ブックス 本がポイント10倍なので、実質1割引き!?

    深町は毎度おなじみの楽天ブックスユーザーなわけですが、超オトク…

  3. 未分類

    ANA×SPG のダブルスターポイントキャンペーンが開催中

    いつもお世話になっている、メルマガ読者のまさ×2さんからいただきました…

  4. 未分類

    シティ リワードカードの条件改悪情報を教えてもらいました

    メルマガ読者様からいただいたネタです。ボクはシティ リワードカードを…

  5. 未分類

    デルタマイルをJTBの旅行券に交換しました ~ スカイマイル JTB 国内パッケージツアー旅行券

    久しぶりにデルタ航空のサイトにログインをしたら、マイルが30,000を…

  6. 未分類

    アメックスカードが新券面になって、フラットっぽいデザインに!

    さて、初年度年会費無料が継続になった、アメックスカードです…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    本日限定!楽天ポイント最大12倍のセール!買いだめは今日がチャンス?
  2. ノースウエスト航空

    ニッポン500マイル・キャンペーン / ワールドパークスマイルが無料で貯まる
  3. 楽天カード

    楽天カードのリボ払いと手数料
  4. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラープレミアカードの口コミ、評判、評価ってどう?
  5. NTTカード

    最終日!年会費無料&5000ポイントプレゼント NTTカードでガソリン代&携帯代…
PAGE TOP