未分類

2015年度版!JALとANA どっちのマイレージがお得なのか、考える・・・

古い話で恐縮ですが、それこそEdy永久機関や、マイ・ペイすリボの全盛期は
そこで使えるカードが、JAL側なのか、ANA側なのか、っていうので
貯めるマイルも左右されてました。

もうずっと更新してないんですが、こんなサイトも深町がまとめてました。
内容はもうすでに古く、使えない情報、間違った情報もありますので、
それを加味して、呼んでください。

★ JALとANA どっちのマイレージがお得?

で、今になると、クレジットカードとマイルの関係から、貯めやすさは
どちらも同じかな、と思ってます。

強いていえば、少しANAのほうが、カードの種類や、楽天ポイントとの関係もあって、
有利な気が個人的にはしますが、これは個々人のライフスタイルによるかと。

ただ、特典航空券の予約の取りやすさについては、相変わらずJALです。

たまーに、国内特典航空券の予約状況をチェックしているんですが、
やはりJALのほうが空席が多く、自由に選びやすいかな、というのが印象です。

まあ、路線ごと、時期ごとに異なるのはもちろんのこと。
でも、結局どちらのマイルも貯めながら、かつ路線によっては、LCC を併用、みたいな
スタイルが2015年バージョンなんですかね・・

・・・って、考えながら、「マイレージの裏技」って、
作ったのが、もう9年前になるんだな、っていうのに、驚いている深町なのでした。。。

 ☆ -PR- 初年度年会費無料!年会費29,000円のアメックスゴールドが無料に!

関連記事

  1. 未分類

    ソラチカルート封鎖。ソラチカルートってそもそもなんだったのか?

    というわけで、ソラチカルート封鎖に陸マイラー界がザワついております。…

  2. 未分類

    クレジットカード最新ランキング2015 MONOQLO 雑誌購入しました

    すいません!「アメックスを持ってみたい」熱に負けたアメックスの会 A…

  3. 未分類

    ふるさと納税で南阿蘇村、菊池市の復興支援&応援しました

    まさに今回の震災で、被災された 熊本県南阿蘇村、菊池市 への緊急支援…

  4. 未分類

    「こんばんわ」 ではなくて 「こんばんは」が正しい

    メルマガ読者博多の古兎さんよりメールいただきました。いつもありがとう…

  5. 未分類

    陸マイラー申込忘れなく!得する10月末までのキャンペーン大全集

    大型キャンペーンが軒並み終了してしまう、10月末。お申込忘れないよう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 住信SBIネット銀行

    円定期預金 特別金利キャンペーン延長! 住信SBIネット銀行
  2. ANA アメックス

    シティ エリート年会費永久半額キャンペーンは、ANAアメックスカードへの対抗
  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    書籍に紹介されてました/「禁じ手」大公開!!マイレージ獲得裏術 (’…
  4. 未分類

    【要登録】SPGとマリオットの2018年最初のプロモーションが開始!
  5. 未分類

    JALの新キャンペーン 「どこかにマイル」ならたった6000マイルで国内無料往復…
PAGE TOP