未分類

2015年度版!JALとANA どっちのマイレージがお得なのか、考える・・・

古い話で恐縮ですが、それこそEdy永久機関や、マイ・ペイすリボの全盛期は
そこで使えるカードが、JAL側なのか、ANA側なのか、っていうので
貯めるマイルも左右されてました。

もうずっと更新してないんですが、こんなサイトも深町がまとめてました。
内容はもうすでに古く、使えない情報、間違った情報もありますので、
それを加味して、呼んでください。

★ JALとANA どっちのマイレージがお得?

で、今になると、クレジットカードとマイルの関係から、貯めやすさは
どちらも同じかな、と思ってます。

強いていえば、少しANAのほうが、カードの種類や、楽天ポイントとの関係もあって、
有利な気が個人的にはしますが、これは個々人のライフスタイルによるかと。

ただ、特典航空券の予約の取りやすさについては、相変わらずJALです。

たまーに、国内特典航空券の予約状況をチェックしているんですが、
やはりJALのほうが空席が多く、自由に選びやすいかな、というのが印象です。

まあ、路線ごと、時期ごとに異なるのはもちろんのこと。
でも、結局どちらのマイルも貯めながら、かつ路線によっては、LCC を併用、みたいな
スタイルが2015年バージョンなんですかね・・

・・・って、考えながら、「マイレージの裏技」って、
作ったのが、もう9年前になるんだな、っていうのに、驚いている深町なのでした。。。

 ☆ -PR- 初年度年会費無料!年会費29,000円のアメックスゴールドが無料に!

関連記事

  1. 未分類

    ANA SFCマイル修行 最短修行は5日間。1日2往復の羽田-沖縄 プレミアム株主優待

    前回のブログ記事、ANA修行についてコメントをいただきました。…

  2. 未分類

    JALとANAがストの予定

    JALとANA が17日からストを計画しているようですね。出張や旅行…

  3. 未分類

    500円で2,500円のクーポンが買える!るるぶトラベルで格安旅行へ行く方法

    さて、梅雨真っ只中です。九州のほうではかなり大きな被害も出ているとか…

  4. 未分類

    ANAアメックスカードを募集開始直後から7年目持ち続けて思っていること

    ANAアメックスの過去のブログ記事が、なにやらアクセスが伸びてるんです…

  5. 未分類

    デルタ航空 関空発人気都市行きメインキャビンペア航空券が当たる!キャンペーン

    デルタ航空は2016年3月27日より関空‐成田便を再開するということで…

  6. 未分類

    【訂正】消費税前のクレジットカード入会は、発行日基準。今からでは遅い!

    今日は本当に初夏のような天気で、桜も満開までは少しありましたが、キレ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    【閲覧注意】ヴァージン航空会長が、女装でエアアジアの客室乗務員に!?
  2. ANAキャンペーン

    ANA×楽天ブックス 共同キャンペーン?本を持って旅にでよう?
  3. JALキャンペーン

    JALはデルタと提携?ってことは、旧ノースウエストが使える?ANAは最強?
  4. 楽天カード

    今夜9時間限定!楽天市場全ショップポイント3倍(ボーナスサンデーナイト)
  5. クレジットカードについて

    知っておきたいガソリン知識 / ガソリン代金をお得にしよう
PAGE TOP