未分類

2015年度版!JALとANA どっちのマイレージがお得なのか、考える・・・

古い話で恐縮ですが、それこそEdy永久機関や、マイ・ペイすリボの全盛期は
そこで使えるカードが、JAL側なのか、ANA側なのか、っていうので
貯めるマイルも左右されてました。

もうずっと更新してないんですが、こんなサイトも深町がまとめてました。
内容はもうすでに古く、使えない情報、間違った情報もありますので、
それを加味して、呼んでください。

★ JALとANA どっちのマイレージがお得?

で、今になると、クレジットカードとマイルの関係から、貯めやすさは
どちらも同じかな、と思ってます。

強いていえば、少しANAのほうが、カードの種類や、楽天ポイントとの関係もあって、
有利な気が個人的にはしますが、これは個々人のライフスタイルによるかと。

ただ、特典航空券の予約の取りやすさについては、相変わらずJALです。

たまーに、国内特典航空券の予約状況をチェックしているんですが、
やはりJALのほうが空席が多く、自由に選びやすいかな、というのが印象です。

まあ、路線ごと、時期ごとに異なるのはもちろんのこと。
でも、結局どちらのマイルも貯めながら、かつ路線によっては、LCC を併用、みたいな
スタイルが2015年バージョンなんですかね・・

・・・って、考えながら、「マイレージの裏技」って、
作ったのが、もう9年前になるんだな、っていうのに、驚いている深町なのでした。。。

 ☆ -PR- 初年度年会費無料!年会費29,000円のアメックスゴールドが無料に!

関連記事

  1. 未分類

    JAL修行向け?『ウルトラ先得』JALの航空券予約に新割引誕生!

    さて、北海道では大雪で新千歳空港で宿泊された方がいたとか!東京は今年…

  2. 未分類

    32v型液晶テレビなどなど豪華賞品プレゼントキャンペーン

    春らしい、新規キャンペーンですよ。前回紹介した、東京電力株式会社【S…

  3. 未分類

    ETC車載器が格安で手に入るっていう裏ワザについて

    高速道路の休日、どこまで行っても1000円ってことで、首都高カードを作…

  4. 未分類

    [激安]エコ配(280EXPRESS)の評判はイマイチだけど・・・

    えっと、280円(地域限定)で、どれだけ荷物を詰め込んでもOKなエコ配…

  5. 未分類

    デルタ航空 関空発人気都市行きメインキャビンペア航空券が当たる!キャンペーン

    デルタ航空は2016年3月27日より関空‐成田便を再開するということで…

  6. 未分類

    お詫び

    http://travel.blogmura.com/rpc/trac…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    楽天ブラックカードは、けっこうかっこいいかもしれない
  2. ANAカード

    期間延長!ANA×JCBゴールドカード入会キャンペーン
  3. 楽天ポイント

    【毎週恒例】金曜日・土曜日は、楽天市場ポイント3倍
  4. 楽天ポイント

    【楽天市場】12月・1月の毎週金曜日は楽天カード感謝デー 全ショップポイント2倍…
  5. ANA アメックス

    ANAアメリカン・エキスプレス提携カード 発行3周年記念キャンペーン実施中
PAGE TOP