SPGアメックスカード

SPGのスターポイントは住所同一の家族間で譲渡可能。無料宿泊は第三者にもプレゼント可

さて、深町の個人的な趣味で、SPG特集な内容でお送りしております(笑)

いや、このホテルプログラムってなかなか面白いんですね~
確かにこれは、マイル修行と同時にしたほうがいいですね。相性もいいしー

で、今さらなんですが、スターウッドプリファードゲスト(SPG)のポイントプログラム
スターポイントについて、いろいろわかってきたので、徐々にまとめます。

まず、スターポイントを管理しているSPG会員カードを家族で共有はできません。
家族でマイルみたいな概念は、SPGにはない、と。

ただし、「ご住所が同一のご家族間であればポイントの移行は可能」なので、
実質、まあ、家族カード的な利用はできるかと思います。

あっ、家族カードって、SPGアメックスカードの家族カードとはまた別の話。
こっちの家族カードはあくまでもクレジットカードの家族カード、ですから。

そのあたりは公式サイトでも確認を。

 ☆ SPGアメックスカード 公式サイトはこちら。無料宿泊特典についても

 ☆ SPGアメックスカード 紹介ページ ←こっちのほうがポイントをよりもらえます

あとは、貯めたポイントの使い道。

これはマイルに交換ではなくて、無料宿泊券に交換する前提にはなりますが、
貯めたポイントは本人以外でも利用できます。

家族はもちろん、知人や同僚などでもOKとのことです。

つまり、家族旅行はもちろんですが、ちょっとした仲間内の旅行とか、
もしかしたら出張で上司の分も宿を手配する、なんてときに、このポイント使えます。

・・・まあ、このポイントの使い方は、おそらくコツがあると思うので、
深町も目下勉強中。

まあ、何にせよ、SPGアメックスカードは、いきなり上級会員になれるし、
無料宿泊券はもらえるし、マイルへの手数料かからないし、還元率最大1.25%だし、
ちょっと賢い陸マイラーというか、旅行者向けのカードですね。

あとは、もっと国内にSPG系のホテルが増えてくれると、よりうれしい!

そのあたりは公式サイトでも確認を。

 ☆ SPGアメックスカード 公式サイトはこちら。無料宿泊特典についても

 ☆ SPGアメックスカード 紹介ページ ←こっちのほうがポイントをよりもらえます

関連記事

  1. SPGアメックスカード

    SPGアメックス、カード会員限定の30,000スターポイントプレゼント

    というわけで、シェラトン、ウェスティンなどのSPG参加ホテルにお得に…

  2. SPGアメックスカード

    ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町が間もなく開業。SPGアメックスの無料宿泊対象

    ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町、といういわゆる高級ホテルが今月…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノースウエスト航空

    ダイナースカードでEdyチャージ解放へ
  2. 未分類

    ザ・ペニンシュラ東京との提携によるアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード募集…
  3. 未分類

    アメックスの利用で1,000円キャッシュバック。アマゾン、ビッグカメラも対象に
  4. アメックス

    【アメックスユーザー集合!】THE GREEN Cafe American Ex…
  5. スイカとパスモ

    スイカで地下鉄に乗ってみた/パスモいらず。。。
PAGE TOP