SPGアメックスカード

SPGのスターポイントは住所同一の家族間で譲渡可能。無料宿泊は第三者にもプレゼント可

さて、深町の個人的な趣味で、SPG特集な内容でお送りしております(笑)

いや、このホテルプログラムってなかなか面白いんですね~
確かにこれは、マイル修行と同時にしたほうがいいですね。相性もいいしー

で、今さらなんですが、スターウッドプリファードゲスト(SPG)のポイントプログラム
スターポイントについて、いろいろわかってきたので、徐々にまとめます。

まず、スターポイントを管理しているSPG会員カードを家族で共有はできません。
家族でマイルみたいな概念は、SPGにはない、と。

ただし、「ご住所が同一のご家族間であればポイントの移行は可能」なので、
実質、まあ、家族カード的な利用はできるかと思います。

あっ、家族カードって、SPGアメックスカードの家族カードとはまた別の話。
こっちの家族カードはあくまでもクレジットカードの家族カード、ですから。

そのあたりは公式サイトでも確認を。

 ☆ SPGアメックスカード 公式サイトはこちら。無料宿泊特典についても

 ☆ SPGアメックスカード 紹介ページ ←こっちのほうがポイントをよりもらえます

あとは、貯めたポイントの使い道。

これはマイルに交換ではなくて、無料宿泊券に交換する前提にはなりますが、
貯めたポイントは本人以外でも利用できます。

家族はもちろん、知人や同僚などでもOKとのことです。

つまり、家族旅行はもちろんですが、ちょっとした仲間内の旅行とか、
もしかしたら出張で上司の分も宿を手配する、なんてときに、このポイント使えます。

・・・まあ、このポイントの使い方は、おそらくコツがあると思うので、
深町も目下勉強中。

まあ、何にせよ、SPGアメックスカードは、いきなり上級会員になれるし、
無料宿泊券はもらえるし、マイルへの手数料かからないし、還元率最大1.25%だし、
ちょっと賢い陸マイラーというか、旅行者向けのカードですね。

あとは、もっと国内にSPG系のホテルが増えてくれると、よりうれしい!

そのあたりは公式サイトでも確認を。

 ☆ SPGアメックスカード 公式サイトはこちら。無料宿泊特典についても

 ☆ SPGアメックスカード 紹介ページ ←こっちのほうがポイントをよりもらえます

関連記事

  1. SPGアメックスカード

    SPGアメックスカード 継続ボーナス 無料宿泊特典をゲットしました

    SPGアメックスカードを持つメリットは、なんといっても、無料宿泊特典。…

  2. SPGアメックスカード

    SPGアメックスカードをJAL/ANAマイル向けのクレジットカードとして検討してみる

    明日はなんだかすごく暖かい1日になる一方で、北海道では雪、だとか?…

  3. SPGアメックスカード

    SPGアメックスカード SPG/マリオットホテルでポイント2倍が来年末まで延長

    さて、SPGアメックスカードのキャンペーン、えー、SPGアメッ…

  4. SPGアメックスカード

    【速報】結局、スターウッド・ホテルズ(SPG)を買収したのは、マリオット

    新参マイラーさんからコメントいただきました。結局マリオットが買…

  5. SPGアメックスカード

    スターウッドは結局マリオットへ。中国系企業の買収ならず!

    さて、長いこと戦っていて、スターウッドの買収問題、ようやく決着がついて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    ポイント3倍!14時間限りの限定開催中!エントリーで全ショップポイント3倍
  2. アメックス

    【先着でもれなく】アメックスカードをイオンで利用すると、1,500円がもれなく
  3. ダイナースカード

    ダイナースクラブカードに入会するなら、今です!!!
  4. ANA アメックス

    あとわずかで終わってしまうANAアメックスカードの最強キャンペーンについて
  5. ANA アメックス

    ANA アメックスカードが届いたら、すぐにやるべき4つのこと《ANA AMEX》…
PAGE TOP