SPGアメックスカード

SPGのスターポイントは住所同一の家族間で譲渡可能。無料宿泊は第三者にもプレゼント可

さて、深町の個人的な趣味で、SPG特集な内容でお送りしております(笑)

いや、このホテルプログラムってなかなか面白いんですね~
確かにこれは、マイル修行と同時にしたほうがいいですね。相性もいいしー

で、今さらなんですが、スターウッドプリファードゲスト(SPG)のポイントプログラム
スターポイントについて、いろいろわかってきたので、徐々にまとめます。

まず、スターポイントを管理しているSPG会員カードを家族で共有はできません。
家族でマイルみたいな概念は、SPGにはない、と。

ただし、「ご住所が同一のご家族間であればポイントの移行は可能」なので、
実質、まあ、家族カード的な利用はできるかと思います。

あっ、家族カードって、SPGアメックスカードの家族カードとはまた別の話。
こっちの家族カードはあくまでもクレジットカードの家族カード、ですから。

そのあたりは公式サイトでも確認を。

 ☆ SPGアメックスカード 公式サイトはこちら。無料宿泊特典についても

 ☆ SPGアメックスカード 紹介ページ ←こっちのほうがポイントをよりもらえます

あとは、貯めたポイントの使い道。

これはマイルに交換ではなくて、無料宿泊券に交換する前提にはなりますが、
貯めたポイントは本人以外でも利用できます。

家族はもちろん、知人や同僚などでもOKとのことです。

つまり、家族旅行はもちろんですが、ちょっとした仲間内の旅行とか、
もしかしたら出張で上司の分も宿を手配する、なんてときに、このポイント使えます。

・・・まあ、このポイントの使い方は、おそらくコツがあると思うので、
深町も目下勉強中。

まあ、何にせよ、SPGアメックスカードは、いきなり上級会員になれるし、
無料宿泊券はもらえるし、マイルへの手数料かからないし、還元率最大1.25%だし、
ちょっと賢い陸マイラーというか、旅行者向けのカードですね。

あとは、もっと国内にSPG系のホテルが増えてくれると、よりうれしい!

そのあたりは公式サイトでも確認を。

 ☆ SPGアメックスカード 公式サイトはこちら。無料宿泊特典についても

 ☆ SPGアメックスカード 紹介ページ ←こっちのほうがポイントをよりもらえます

関連記事

  1. SPGアメックスカード

    「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」はSPGアメックスの継続無料宿泊券で

    翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都 という高級ホテルがオープ…

  2. SPGアメックスカード

    ウェスティンナゴヤキャッスル、が 2018 年1月31日をもってSPGを脱退

    → アメックスカード徹底比較はこちら国内SPGグループで、SPG修…

  3. SPGアメックスカード

    SPGアメックスの紹介については、リンクもしくはコメントいただければ紹介メールを送付します

    SPGアメックスの紹介します、記事には定期的にコメント、メールいただい…

  4. SPGアメックスカード

    SPGプラチナへの道、日本国内でのSPG修行はフォーポイントバイシェラトン函館だけなら、最低69,0…

    えっと、マイル修行だけではなく、ホテル修行ネタへのアクセスもそこそこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカード関係未分類

    銀行口座登録をしないとカードが発行されない、わけではないらしい
  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカードは、ポイントがムダなく貯まるカードなのか?
  3. 1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活

    700号記念!「1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活」
  4. 楽天カード

    楽天カード4000ポイントキャンペーン&ポイント3倍も!
  5. ANA アメックス

    ANAアメックスカードで、モバイルSuicaチャージへチャージしよう
PAGE TOP