SPGアメックスカード

SPGのスターポイントは住所同一の家族間で譲渡可能。無料宿泊は第三者にもプレゼント可

さて、深町の個人的な趣味で、SPG特集な内容でお送りしております(笑)

いや、このホテルプログラムってなかなか面白いんですね~
確かにこれは、マイル修行と同時にしたほうがいいですね。相性もいいしー

で、今さらなんですが、スターウッドプリファードゲスト(SPG)のポイントプログラム
スターポイントについて、いろいろわかってきたので、徐々にまとめます。

まず、スターポイントを管理しているSPG会員カードを家族で共有はできません。
家族でマイルみたいな概念は、SPGにはない、と。

ただし、「ご住所が同一のご家族間であればポイントの移行は可能」なので、
実質、まあ、家族カード的な利用はできるかと思います。

あっ、家族カードって、SPGアメックスカードの家族カードとはまた別の話。
こっちの家族カードはあくまでもクレジットカードの家族カード、ですから。

そのあたりは公式サイトでも確認を。

 ☆ SPGアメックスカード 公式サイトはこちら。無料宿泊特典についても

 ☆ SPGアメックスカード 紹介ページ ←こっちのほうがポイントをよりもらえます

あとは、貯めたポイントの使い道。

これはマイルに交換ではなくて、無料宿泊券に交換する前提にはなりますが、
貯めたポイントは本人以外でも利用できます。

家族はもちろん、知人や同僚などでもOKとのことです。

つまり、家族旅行はもちろんですが、ちょっとした仲間内の旅行とか、
もしかしたら出張で上司の分も宿を手配する、なんてときに、このポイント使えます。

・・・まあ、このポイントの使い方は、おそらくコツがあると思うので、
深町も目下勉強中。

まあ、何にせよ、SPGアメックスカードは、いきなり上級会員になれるし、
無料宿泊券はもらえるし、マイルへの手数料かからないし、還元率最大1.25%だし、
ちょっと賢い陸マイラーというか、旅行者向けのカードですね。

あとは、もっと国内にSPG系のホテルが増えてくれると、よりうれしい!

そのあたりは公式サイトでも確認を。

 ☆ SPGアメックスカード 公式サイトはこちら。無料宿泊特典についても

 ☆ SPGアメックスカード 紹介ページ ←こっちのほうがポイントをよりもらえます

関連記事

  1. SPGアメックスカード

    【日本語版】SPGアメックスの入会キャンペーン。最大20,000ポイントプレゼント!

    以前、SPGアメックスの新規入会キャンペーンを紹介しました。でも…

  2. SPGアメックスカード

    スターウッド・ホテルズ(SPG)のポイントプログラムは継続! by.マリオット

    さて、昨日のニュースからいろいろと情報が出てきています。マリオット…

  3. SPGアメックスカード

    マリオットのステータスバイバックが終了。SPGプラチナ、マリオットプラチナ維持が困難に!

    えっと、航空会社にしても、ホテルにしても、上級会員を維持するには、毎…

  4. SPGアメックスカード

    ヒルトン ステータスマッチ / SPGアメックスのゴールド資格をヒルトンにも!

    SPGアメックスカードの情報をまとめてますが、このあたりを調べて…

  5. SPGアメックスカード

    SPGアメックスの無料特典でザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町に宿泊しました

    たぶん、今陸マイラー界&ホテル系のカードマニアさんのあいだで大注目の…

  6. SPGアメックスカード

    【結論】BAのマイル Aviosに移行するで35%増量キャンペーンに、SPG対象外

    さて、先日来お騒がせしていた、この問題、結論が出ました。☆ホテルポ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JCBカード

    【比較・違い】JCBカードよりも、さくらカードを
  2. 楽天ポイント

    楽天ポイント と Edy の提携が発表されました。
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードを今申し込んでも、キャンペーンはほとんどありません
  4. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードのカード券面・デザインは、○○をイメージ!?
  5. ライフカード

    あと1週間!ライフカード 3000円がもらえるキャンペーン
PAGE TOP