SPGアメックスカード

マリオットのステータスバイバックが終了。SPGプラチナ、マリオットプラチナ維持が困難に!

えっと、航空会社にしても、ホテルにしても、上級会員を維持するには、
毎年修行しなくてはならなくてはなりません。

まあ、JGC・SFCみたいな、カードに入会していれば一生モノっていうステータスもありますが。
もちろん、SPGアメックス → SPGゴールドはそういう意味では一生モノ。

 ☆ SPGアメックスカード 公式サイトはこちら。無料宿泊特典についても

 ☆ SPGアメックスカード 深町からの紹介ページ

で、マリオットのステータスの特徴に「マリオットステイタスバイバック」というものがあって、
上級会員を維持できなくなった場合に、翌年にポイントを払えば、翌年も同じステータスで
維持できる、というもの。

つまり、上級会員を維持するための修行が不要だったんですね。
マリオットができるってことは、SPGもって話だったんですが、
それが来年からは終了すると、正式にマリオットから発表がありました。

マリオットからのメールを引用しますね。

ロールオーバーナイトとステータスバイバックの終了

2017年が、会員の皆様にエリートロールオーバーナイトを獲得いただける最後の年になります。
つまりエリート資格要件を超過して獲得した2017年分の宿泊日数は2018年のステータスに繰り越すことができますが、2018年に獲得した超過宿泊日数は2019年に繰り越すことはできません。

ロールオーバーナイトは、修行するのに超過した分は翌年に繰り越せる
つまり、2017年に余計にステータス獲得に余計に止まった分は、2018年に繰り越せ、
2017年の超過分+2018年の宿泊で、ステータスが決まるってわけですが、
2018年からはそれがなくなり、あくまで単年での宿泊数になる、と。

とりあえず、来年はSPGとマリオットは、現状のまま維持になるようですが、
2019年に向けて、徐々に制度が整っていってますね。

今は、今ある制度の中でできる限りのことをしておくのがベターかと。
SPGアメックスの紹介キャンペーン、期限も近いのでお忘れなく!

【注目】SPGアメックスのキャンペーンについて詳しくはこちらから

SPGアメックスカード お友達紹介プログラム 期間限定キャンペーン

★SPGアメックス スターウッドのホテル系カード

 ☆ SPGアメックスカード 公式サイトはこちら。無料宿泊特典についても

 ☆ SPGアメックスカード 深町からの紹介ページ

関連記事

  1. SPGアメックスカード

    SPGアメックスも!?スターポイントのポイント加算は毎月17日?

    SPGアメックスの利用分など、スターポイントの付与日、てっきり毎月1…

  2. SPGアメックスカード

    スマホからスターウッド系ホテルを予約し、SPGアメックスの支払いで500ポイント

    さて、先日実はマイルカードとしてもオススメってことで紹介したSPGア…

  3. SPGアメックスカード

    【速報】結局、スターウッド・ホテルズ(SPG)を買収したのは、マリオット

    新参マイラーさんからコメントいただきました。結局マリオットが買…

  4. SPGアメックスカード

    SPGプラチナへの道、日本国内でのSPG修行はフォーポイントバイシェラトン函館だけなら、最低69,0…

    えっと、マイル修行だけではなく、ホテル修行ネタへのアクセスもそこそこ…

  5. SPGアメックスカード

    ヒルトンのステータスマッチ成功。SPGアメックスのSPGゴールドからの~

    さて、先日お伝えしましたが、SPGアメックスで取得したSPGゴールドの…

  6. SPGアメックスカード

    SPGアメックスカード お友達紹介プログラムは、10/25まで?

    SPGアメックスカードの入会は、紹介キャンペーンがオトクですよ、ってこ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. セゾン プラチナ アメリカン エキスプレス カード

    《セゾン》アメリカンエキスプレス・カード 集合
  2. カルワザカード(karuwazaカード)

    カルワザカードの改悪 / いつの間に?
  3. 貸金業法改正と総量規制

    総量規制でカードが持てなくなったり・いきなり解約されたりするの?
  4. SPGアメックスカード

    SPGアメックス フォトコンテスト 入賞でイベント招待&10,000スターポイン…
  5. マイレージ関連本

    ANAマイレージ完全攻略―賢い「貯め方」「使い方」マル秘実践テクニック
PAGE TOP