楽天ポイント

楽天ポイント現金化の方法 カード屋さん閉店後に考える

楽天ポイント所有者、期限付きポイントの駆け込み利用や、楽天アフィリエイトの現金化など、一部の楽天ユーザーからの需要が高かったカード屋さんが閉店しました。

非常に残念ですけど、楽天市場の出展料や楽天税などを考えれば、利益が出ていたのかどうかも疑問視されます。

さて、今後の楽天ポイントの現金化についてどうするか、少し調査をしてみました。
まだ実行はしていないので、確実にということはいえませんが、いくつかの方法はまだ残されているようですので、ご紹介したいと思います。



まず換金率の高さから考えて、一番の換金用の商品は金券です。

楽天で販売している金券の中で、換金率の高いものを購入し、それをオークションや近くの金券ショップに持ちこむ方法がもっとも効率的です。
問題は、カード屋さんの図書カードほどの換金率の高いものがあるか、ということです。

楽天市場で取り扱っている、換金性の高い金券を以下にあげます。

・ビール券


ビール共通券 大瓶2本券×10枚

いわゆるビール券ですね。換金率は90%程度にはなるのではないでしょうか?
ごくまれに、ビール券で支払いができるスーパーなどもありますので、そこで利用してしまえば、100%還元になります。

・携帯電話プリペイドカード


ソフトバンク(ボーダフォン)プリペイドカード5000円分


auぷりペイドカード5500円分


TUKAプリケーカード5500円分

各社携帯電話のプリペイドカードです。
販売価格が利用分の値段ではない、つまり、4800円で5000円分のカードが購入できるので、それを考えれば数字以上に高還元かもしれません。

・Wiiプリペイドカード


Wiiポイント プリペイドカード3000

実は、Wiiプリペイドカードが今一番注目をしている金券です。
Wiiプリペイドカードと言ってもなじみがないと思いますが、ゲーム機、任天堂 Wiiのソフトウェアをダウンロードするための金券です。

くわしくは任天堂 Wii のホームページへ

任天堂 Wii自体がまだ発売されて間もないゲーム機ですが、爆発的に売れていることを考えると、Wiiプリペイドカードの今後も期待できそうです。
出たばかりですので、まだ金券ショップなどでの取り扱い例もないと思いますが、ヤフオクなどで見る限り、90%以上の価格で売れています。

フィギュアなどキャラ&ホビー格安。あみあみ楽天さんでは、3000円のWiiプリペイドカードを2846円で販売してます。
見たところ、Wiiを値下げしているのはここだけですね。

改悪されてしまう前に、お早目のご購入を。

また、今だけの数量・期間限定の商品があります。


【Wii】Wiiポイントプリペイドカード5000+クラシックコントローラ ★12月24日頃入荷分

5000円分のプリペイドカードとコントローラーがついて5000円です。
クラシックコントローラを利用してもよし、興味がなければ、ヤフオクで売ればそこそこの値段はつくのではないでしょうか?

ざっと調査したところ、楽天ポイント現金化には以上のような商品が有力だと思います。
今月はカード屋さん閉店ということで、駆け込みでポイントを使い尽くしてしまったのですが、来月以降、ポイントが貯まって余るようなときに検討してみたいと思います。


楽天カード新規入会で最大3億のチャンス!!

関連記事

  1. 楽天ポイント

    楽天トラベルからの JAL 海外航空券予約について

    メルマガ読者さんからご質問をいただきました。はじめまして、い…

  2. 楽天ポイント

    楽天イーグルス3連勝で、楽天市場は毎日ポイント2倍

    祝勝利!楽天イーグルス応援ありがとうただいまエントリーで全ショップポ…

  3. 楽天カード

    楽天ブラックカードは、けっこうかっこいいかもしれない

    楽天カードは、この2枚があります。一般カードとプレミアムカードのふ…

  4. 楽天カード

    [期間限定]楽天カード 3000ポイントキャンペーンと忘れないでおくべきこと

    いつものあれ、ですが、楽天カード 3000ポイントキャンペーンはじまっ…

  5. 楽天カード

    今夜9時間限定!楽天市場全ショップポイント3倍(ボーナスサンデーナイト)

    ボーナスサンデーナイト、っていうカッコ悪いネーミングですが、楽天市場…

  6. 楽天カード

    【訂正あり】楽天ポイントが4倍になる魔法の9時間59分

    8月15日(水) ヴィッセル神戸 勝利!★ 8月16日(木)AM…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANA AMEX | アメックスカードの利用枠は、年収の20~24分の1
  2. さくらカード

    還元率10%!JCBカードよりも、さくらカードをうまく利用しましょう
  3. 未分類

    24時間限定!楽天ブックス 本がポイント10倍なので、実質1割引き!?
  4. ANA アメックス

    【新キャンペーン】ANAアメックスカードの32,000マイル&50,000マイル…
  5. 1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活

    【お詫び】レバレッジ・マイル術のデーター消去・・・
PAGE TOP