楽天ポイント

楽天ポイント現金化の方法 カード屋さん閉店後に考える

楽天ポイント所有者、期限付きポイントの駆け込み利用や、楽天アフィリエイトの現金化など、一部の楽天ユーザーからの需要が高かったカード屋さんが閉店しました。

非常に残念ですけど、楽天市場の出展料や楽天税などを考えれば、利益が出ていたのかどうかも疑問視されます。

さて、今後の楽天ポイントの現金化についてどうするか、少し調査をしてみました。
まだ実行はしていないので、確実にということはいえませんが、いくつかの方法はまだ残されているようですので、ご紹介したいと思います。



まず換金率の高さから考えて、一番の換金用の商品は金券です。

楽天で販売している金券の中で、換金率の高いものを購入し、それをオークションや近くの金券ショップに持ちこむ方法がもっとも効率的です。
問題は、カード屋さんの図書カードほどの換金率の高いものがあるか、ということです。

楽天市場で取り扱っている、換金性の高い金券を以下にあげます。

・ビール券


ビール共通券 大瓶2本券×10枚

いわゆるビール券ですね。換金率は90%程度にはなるのではないでしょうか?
ごくまれに、ビール券で支払いができるスーパーなどもありますので、そこで利用してしまえば、100%還元になります。

・携帯電話プリペイドカード


ソフトバンク(ボーダフォン)プリペイドカード5000円分


auぷりペイドカード5500円分


TUKAプリケーカード5500円分

各社携帯電話のプリペイドカードです。
販売価格が利用分の値段ではない、つまり、4800円で5000円分のカードが購入できるので、それを考えれば数字以上に高還元かもしれません。

・Wiiプリペイドカード


Wiiポイント プリペイドカード3000

実は、Wiiプリペイドカードが今一番注目をしている金券です。
Wiiプリペイドカードと言ってもなじみがないと思いますが、ゲーム機、任天堂 Wiiのソフトウェアをダウンロードするための金券です。

くわしくは任天堂 Wii のホームページへ

任天堂 Wii自体がまだ発売されて間もないゲーム機ですが、爆発的に売れていることを考えると、Wiiプリペイドカードの今後も期待できそうです。
出たばかりですので、まだ金券ショップなどでの取り扱い例もないと思いますが、ヤフオクなどで見る限り、90%以上の価格で売れています。

フィギュアなどキャラ&ホビー格安。あみあみ楽天さんでは、3000円のWiiプリペイドカードを2846円で販売してます。
見たところ、Wiiを値下げしているのはここだけですね。

改悪されてしまう前に、お早目のご購入を。

また、今だけの数量・期間限定の商品があります。


【Wii】Wiiポイントプリペイドカード5000+クラシックコントローラ ★12月24日頃入荷分

5000円分のプリペイドカードとコントローラーがついて5000円です。
クラシックコントローラを利用してもよし、興味がなければ、ヤフオクで売ればそこそこの値段はつくのではないでしょうか?

ざっと調査したところ、楽天ポイント現金化には以上のような商品が有力だと思います。
今月はカード屋さん閉店ということで、駆け込みでポイントを使い尽くしてしまったのですが、来月以降、ポイントが貯まって余るようなときに検討してみたいと思います。


楽天カード新規入会で最大3億のチャンス!!

関連記事

  1. 楽天カード

    9月13日楽天ポイント2倍と、14日のポイント4倍

    9月12日(水)に楽天イーグルスが勝利しました!勝利を祝して9月1…

  2. 楽天ポイント

    24時間限定!全ショップ、プラチナ3倍ゴールド2倍のチャンス/楽天市場

    楽天市場で月に1度ほど行われているポイント最大3倍、倍付けキャンペー…

  3. 楽天ポイント

    楽天市場のエントリーをお忘れなく!楽天カードも攻略

    楽天イーグルスが勝利したので、ポイント2倍になってますが、もう一度、…

  4. 楽天カード

    8月中にやっておきたいいくつかのこと

    さっき自分で気がついて、やべっ、と思ったことがあったんですが、8月も…

  5. 楽天カード

    【本日限定・最強】楽天カードでもれなく楽天スーパーポイント8,000ポイント

    メルマガ読者のOさんから情報提供いただきました。ありがとうございます…

  6. 楽天カード

    【訂正あり】楽天ポイントが4倍になる魔法の9時間59分

    8月15日(水) ヴィッセル神戸 勝利!★ 8月16日(木)AM…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAカード

    結局、システムの違いだったということですね。
  2. ANAカード

    ANA JCBカードのマイル移行手数料の支払いは3年に1度でOK!?
  3. スカイトラベラーカード

    【改定】スカイトラベラーカードの11/13からのキャンペーンについて
  4. ANA アメックス

    ANAアメックスプレミアムカードは、一般募集なし?ゴールド会員への隠微のみ?
  5. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスターのラッキーフライデーセールが、もはや崩壊している件
PAGE TOP