ANA アメックス

ANA AMEX | アメックスカードの利用枠は、年収の20~24分の1

えっと、今日アメックスに電話するはずが、時間が取れなくて、枠の件、確認できずじまいです。

おめでとうメールいただいた皆様、コメントいただいた皆様、ありがとうございます。
皆さんに励まされて、深町はANA アメックスを持つことができました(涙)

で、ブログの枠の件で、コメントをいただいたので、そちらをご紹介。
(ありがとうございます)

あと、とりあえず、モバイルSuica にANA アメックスカードからチャージしました。これが初使い。

・・・早く、リアルで使いたいな。。。。

で、こまたろうさんにこちらのブログにコメントをいただきました。
ありがとうございます。

恐縮ですが、こっちにも転載を。

無事発行おめでとうございます。外人さんなんで(笑)癖が多少有りますが、本気で付き合えばさすが…のカードです。
ふらふら浮気してるとガツンと振られます。
(このあたりは後日)

利用可能額についてはおっしゃるように電話で教えてくれます。
申込み時に記載した年収の20~24分の1みたいです。毎月決済と支払い(金額の多少ではなく)をきちんと繰返していれば増加しますが、初めはかなり低いです。

パソコンを予定と伺いましたので、利用可能額の電話をした際にこんな予定が有るので・・・と相談してみたら如何でしょうか?

こちらが正直に話すと何か策が無いかと対応してくれる…かも?(笑)

一週間もせずに申込み書が届きました。プロパーとANAAMEXの違いを検討して、近日中に方向を決めたいと思います。その際はご相談させて戴くかも知れませんが~。

ありがとうございます。
こまたろうさんには、いろいろと貴重な情報を教えていただき、ありがとうございます!!

で、「浮気してるとガツンと振られる」っていうのが、気になりますね。。。

でも、そんな浮気なんてしません!
ANA AMEXカード一本です!

で、枠の件、ありがとうございます。

年収の20~24分の1なんだ。

ここに、枠については案内が一応あります。

一応、引用。

【カード会員さまお一人おひとりに合わせたカードご利用可能枠】

会員さまのご利用状況や資産状況などに応じて、随時カードご利用可能枠を、設定しております。

って書いてあるのは、そういう意味なんですねー
なるほど、さすがは外人さん。。。

でも、シティカードさんは、こっちが思ってみないほど枠、くれましたけどね。
いきなり170万円とかだったし・・・

でも、初年度年会費無料を使っただけで、1年でさよならをしてしまいましたけど・・・

じゃあ、利用可能枠が年収の仮に20分の1だとすると、

 年収300万円で、15万円
 年収500万円で、25万円
 年収1,000万円で、50万円
 年収2,000万円で、100万円

って感じなんですね。

※この表記、メルマガ配信時は間違えておりました。失礼いたしました!
※年収に0.05をかければいいんだ。。。。

これって、アメックスカード共通なのかな?
プロパーのノーマルゴールドもこの枠からはじまって、ちゃんと育てていけばいいってことか・・・

ボクの購入予定のパソコンって言っても、8~9万円くらいのディスクトップのもので、10万円、20万円のものではないから、大丈夫かな??

ただ、気になるのは、公共料金の引き落としですよね。
引き落とし日に、落ちないとかはイヤだなぁ。。。。

とりあえず、ANA AMEXカードをメインカードにしようと思っているので、ケータイとか、プロバイダーの支払いは変更しようと思ってます。

みたところ、アメックスでもこのあたりは使えそうなので!!

ボクけっこういろんな人の建て替えも積極的にがんばるので、自分の出費以上に、カードで払いますよ(笑)
そのあたりの使い勝手は、随時レポートします。

せめてこの3ヵ月のポイント2倍キャンペーン分はフル活用したい。。。

アメリカン・エキスプレス
◎ 無事発行!これからガンガンメインカードにするANA アメックスカード

▼ ゴールドはこちらから

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードは、そろそろ申込みをしておかないと、損しますよ

    さて、常連の読者様には重ねての案内で、すいません。ANAアメックスカ…

  2. ANA アメックス

    シティ エリート年会費永久半額キャンペーンは、ANAアメックスカードへの対抗

    はい、このシティエリートカードが通常年会費、6,300円が、2010年…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールドカードは海外旅行者向けのカード

    さて、ANAアメックスについては、前回まとめさせてもらいました。…

  4. ANA アメックス

    ANAの陸マイラーは結局、ANAアメックス一択!異論は認めます!

    とあるかおたん推しさんからコメントいただきました。募集開始以来、A…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのホスピタリティについて、これは優しさ、そして愛(笑)

    毎度毎度、ボクがANAアメックスカードのついて騒いでますが、実はけっこ…

  6. ANA アメックス

    ANA AMEXカードの申し込むタイミングは今?それともまだ?

    えっと、たんぽぽさんからブログのコメントにいただいた質問を。ANAア…

コメント

    • こまたろう
    • 2009年 10月 29日

    凄い枠を貰えましたね。素直に羨ましいです(笑)ANA提携だからではなく、深町様の信用だと思います。
    私もANAAMEX欲しくなりました…(爆)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    書籍に紹介されてました/「禁じ手」大公開!!マイレージ獲得裏術 (’…
  2. クレジットカード関係未分類

    どのガソリンスタンドでも、高速代金でもお得になるクレジットカード
  3. 未分類

    ステータスマッチ?ステータスチャレンジ?上級会員への裏技?
  4. JALキャンペーン

    16回乗れば、JAL上級会員?
  5. 未分類

    アメックスゴールドカード、申込手続きが完了せずに、中断された?
PAGE TOP