楽天ポイント

楽天ポイント10倍にはご用心を

メルマガ読者のABA平さんからメールをいただきました。
(メール、再送していただきまして、ありがとうございました!)

一つご質問があるのですが、以前にクレジットカードの仕組みについての本を
紹介していただいていたように
記憶しています。しかし、その本の題名を忘れてしまいました。

深町さんの紹介かどうかもうる覚えですので違っていたら申し訳ございません。


ありがとうございます。

ABA平さんからは、今年の2月にメールをいただいております。
そのときにこのメルマガでも紹介したかな?
でも、本の紹介はしてないですねー

一応、バックナンバー

書いている本人も探すのに、苦労しましたよ、バックナバー(苦笑)
奥さまは、陸マイルへの理解いただけておりますでしょうか?(笑)

えっと、今さらながらの参考文献として、深町から紹介させていただきます。

 ○ 得する生活―お金持ちになる人の考え方 (橘 玲)

Amazon での評価が低めなのが意外なのですが、非常にためになる本で、ボクも影響を受けました。

 現金で払っても、クレジットカードで払っても、同じ金額。
 なのに、クレジットカードで払うとポイントが貯まる。

 ってことは、誰が損をしてるの?

などなど、なんだろう、ボク的には陸マイラー生活の基礎の心構えみたいなものが詰まっていると思います。
思わずさっき読み返してしまいました。。。

あと、個人的にこの作者さんの作品は、全部読んでいるので。

マーケットプレイスで、47円ってことは、送料入れても400円くらい。
たぶん、お近くのブックオフに行けば、100円コーナーにあると思うので、もしご興味あれば、オススメさせていただきますね。

で、ABA平さんは、このメルマガの読者さんが みんな持っている「ベストデザインカード!」に注目をしているようで・・・

最近カードでは、もっぱら楽天一筋で落ち着いています。

何でも買えるし、ポイントイコール現金なので貯まるのがとっても嬉しいんです。

話は変わりますが、改悪の話題が続いていますね・・・ Edyでのコンビニ払いで胸が躍っていたのが懐かしい・・・

世の中株価とか大変そうですが、私は楽天のポイントをこつこつためてただで数千円の物を買うことを楽しみにしていますので、株価など全く関係のない話ですが、もしかすると不況からポイント10倍とかも減るのでしょうかね。

でも、裏を返せば業者が価格を少し高めに設定しポイント10倍です!!って言えば結局同じことなのでやっぱり10倍に踊らされる私です。

ベストデザインカードはギャクですよ(笑)
ホンキクレームはご遠慮を。。。。

楽天カードは、非常に使い勝手がいいし、お得!

・・・でも、ダサイ、というのが、深町的見解。
ユーザーさん、すいません。。でも、ボクもちゃんと持ってます。

 ○これがおせじにもカッコいいとは・・・

で、楽天カードに集中をして、ポイント生活っていうのは正解だと思います。

マイルを貯めて、無料旅行っていうのも、ひとつの目標ですけど、楽天ポイントを○ポイント貯めて、無料で○○を買うっていうのも陸マイラー的な発想ですよね。

でも、楽天のポイント10倍は、ちょっとだけ気を付けて下さい。
おっしゃるように、値段を高めに設定して、ポイント10倍にして、10倍の期間が終わった途端に、元の値段に戻しているお店、よく目にしますよ。

ボクがいつも買う、楽天のお水は絶対10倍セールしませんね。
利益がギリギリなんでしょう。

別に法律違反ってっわけじゃないし、10倍とはいえ、納得して買ってるからいいんですけど、気持ち的にイヤな気持ちになりますよね・・・

なので、ちょっとだけ気を付けて下さいね。

楽天市場の場合は、楽天イーグルスやヴィッセル神戸の勝利のポイント倍付、あと楽天カード会員の金曜日ポイント3倍などのすべての店舗が対象になるキャンペーンは安全なキャンペーンです。

これについては、ポイントの減資を楽天市場が負担しています。

一方、10倍キャンペーンなどの場合は、アップ分は楽天の店舗が負担しています。
なので、確信犯的に10倍にしているわけで、上記のようなことが起こるわけです。

ってわけで、10倍セールにはちょっとだけ注意を。
ほとんどが良心的な店舗さんですが、中にはそういう店舗もいるってことで。。。

というわけで、最後は楽天市場攻略マニュアルになっちゃいましたね。

関連記事

  1. 楽天カード

    【最終日】資料請求するだけで、100ポイント!最大12,200ポイントプレゼント

    ANA アメックスカードでバタバタですが、今日、終わってしまうとってお…

  2. 楽天カード

    楽天ポイント現金化!「図書カード」を買って楽天ポイントギフトカード

    楽天ポイントを現金化する方法といえば、楽天市場内の金券ショップ カード…

  3. ポイントサイト

    へそクリック改悪!楽天市場でお得に買い物をする方法は?

    えっと、ボクが楽天市場のまわしものであることは有名な話ですが(笑)、…

  4. 楽天カード

    毎週金・土は楽天カード利用で、楽天市場のポイントが3倍

    ボクが少し勘違いをしていたようなんですが、金曜日!楽天ポイント3倍の日…

  5. 楽天ポイント

    ヴィッセル神戸J1復帰が決まった翌日は全ショップポイント2倍

    サッカーJ1・J2の入れ替え戦に我らが(笑)ヴィッセル神戸が出場しま…

  6. 楽天ポイント

    楽天10周年記念感謝祭 全ショップ対象 エントリーでポイント最大10倍

    なんとも景気のいいキャンペーンです。楽天内の10店舗で500円以上…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカード関係未分類

    【無料プレゼント】ETC車載器が先着で!もれなくJCBギフトカードも!
  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカードは、モバイルSuicaチャージはポイント対象
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールドはキャンペーン攻略→解約が基本?
  4. ローソンカード

    JMBローソンパスカード キャンペーンと改悪
  5. 楽天ポイント

    村上春樹の新作 1Q84
PAGE TOP