上級会員/修行・修行僧

修学旅行生の優先搭乗

旅行中、修学旅行生をいくどか、目にしました。
10月ですし、秋の修学旅行シーズンなのでしょう?

おそらく僕らの時代は修学旅行に飛行機が認められていなかったので、飛行機の修学旅行って新鮮な気がします。
専ら新幹線で移動してましたから。

さて、自分の飛行機での搭乗待ちのときに、こんなアナウンスが響きました。

当機には修学旅行生のお客様がいらっしゃいます。
後方の修学旅行のお客様をご案内後、皆様のご案内をいたしますので、ご了承下さい。
なお、お子様連れのお客様、搭乗に関して、お手伝いをご希望されるお客様はそれより前にご案内させていただきます。

後方を修学旅行生で占められているんでしょうね。
周りのお客さんがしかめっ面をしている光景が目に浮かびます。

と、突然ですが、修学旅行生が、機内でこんな発言をしたらイヤだ、というネタです。

「このフライトにはマイルはつくんですか?」
「JALじゃなくて、ANAにして下さい!」



「クラスJに空席ありますか?」
「日経新聞持ってきてください。」

などなど、思いつきで。
何か面白いネタ思いついたら、コメント下さい。

関連記事

  1. ゴールドカード

    ゴールドカードのラウンジ利用

    マイレージの上級会員になる目的のひとつに、「専用ラウンジが利用できる…

  2. JALキャンペーン

    対象運賃限定!JAL国内線ステップアップキャンペーン!

    これも恒例行事となりつつあるJALのステップアップキャンペーンですが…

  3. 上級会員/修行・修行僧

    JALマイレージ修行 最終章/先得割引で格安に

    残り6搭乗で搭乗50回、JAL/JGCへの入会資格に手が届きます。…

  4. 上級会員/修行・修行僧

    JAL(日本航空)の上級会員

    実際にJALの上級会員について、説明します。上級会員になると、こん…

  5. ANAキャンペーン

    ANAアメックスカードで入れる空港ラウンジは、エアポートラウンジ!

    ANAアメックスカードの件で、ちゅんさんからいただいた質問なのですが、…

  6. 上級会員/修行・修行僧

    JMBクリスタルになりました!マイレージ修行一段落

    10月3日 3レグ10月4日 6レグ10月5日 4レグとりあ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. さくらカード

    還元率10%!JCBカードよりも、さくらカードをうまく利用しましょう
  2. 楽天カード

    楽天ポイント10倍!買い回りで楽天市場、最大ポイント10倍キャンペーン
  3. JALキャンペーン

    JAL国内線 飛べば飛ぶほどマイルがたまる!BIGボーナスキャンペーン!!
  4. 楽天カード

    【本日のみ】楽天市場でポイント3倍デー / 楽天カード
  5. ANA アメックス

    シティ エリート年会費永久半額キャンペーンは、ANAアメックスカードへの対抗
PAGE TOP