DCカード

DCカード Jizile <ジザイル> 徹底分析

メルマガ読者のたっちさんから、次のようなメールをいただきました。一部を抜粋させて紹介させていただきます。

DCカード Jizile <ジザイル>はEdyチャージでもポイントが付いて、移行料が無料なのでは?と思いましたがいかがでしょうか?

実はボク、ノーマークのカードでした(汗)
なので、きちんと調べましたよ。。。

はじめてのカードについて、調べるときはいつもミスがないのかと、おっかな
びっくりです。
もし何か間違えがあれば、ご指摘くださいね。

というわけで、JALマイラーのEdyチャージ用カードとして、DCカード Jizile <ジザイル>を取り上げたいと思います。
幸いにして、現在3000円のギフトカードがもらえるキャンペーン中でもあります。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?


DCカード Jizile <ジザイル> の特徴

さて、マイラーの皆様にとって、重要なポイントをあげたいと思います。


DCカード Jizile <ジザイル>

【ポイント 1】 カード年会費永年無料

うん、これはお手軽に持てるカードだといえます。

【ポイント 2】 マイル移行手数料無料

おっ、これも嬉しいですね。

【ポイント 3】 マイル還元率

 1000円 = 1ポイント

 2ポイント=5マイル

⇒ 1000円=2.5マイル

 還元率 0.25% ですが、

・・・となるところですが、DCカード Jizile <ジザイル> はリボ専用カードなので、ポイントが2倍です。

ですので、

DCカード Jizile <ジザイル> の場合は、

 1000円 = 2ポイント

になるので、

⇒ 1000円=5マイル

還元率0.5% というわけです。

これはものすごい還元率です!!!
・・・とはお世辞にはいえませんが、最低限の基準は満たしているといえます。

カードの年会費・マイレージ移行手数料等も「無料」であることを考えれば、「合格」でしょう。

【ポイント 4】 マイル移行制限

15000ポイント(37500マイルまで)です。

1000円 = 2ポイント だから、
15000ポイントということは、750万円分の利用ということです。

最長3年間、翌々年度末までですので、1年間当たり 250万円 の利用ということですので、十分でしょう、はい。

陸マイラーのEdyチャージ用カードとしては、まずまずということがいえると思います。

▼ 年会費無料カードカードとしては、及第点 DCカード Jizile

DCカード Jizile <ジザイル> の付帯保険

さて、DCカード Jizile <ジザイル>の特徴は、充実しすぎている付帯保険にあります。

■ 海外旅行保険 最高1,000万円

本人会員、家族会員の方に傷害による死亡・後遺障害や、傷害・疾病による
治療費用などを補償します。

  • 海外旅行保険はカードに自動的にセットされており、事前のお申込手続きなどは 不要です。
  • ご入会日(カード発行日)の翌日以降にご出発の海外旅行よりセットされ、日本を出発してから90日間を限度とします。 ご入会日(カード発行日)はカード送付時に同封されているカード台紙にてご確認ください。

年会費無料のカードで、海外旅行の保険が付いているカードは貴重です。
しかも、「自動的にセット」されていて「事前申込不要」です。

多くの海外旅行保険付帯のクレジットカードは、旅行代金をそのカードで支払うことが、保険適応の条件になります。

けれど、DCカード Jizile <ジザイル>は、持っているだけでいいわけです。

また、海外旅行の保険といいますと、死亡・後遺障害の補償額に目が行きますが、保険にもケースに応じて、カテゴリーがあります。

 □ 疾病治療費用 30万円
 □ 携行品損害 10万円
 □ 救援者費用 50万円
 □ 賠償責任 1,000万円

これをすべて踏まえての海外旅行保険です。
死亡・後遺障害の補償額の多さで海外旅行の保険を選んでいませんでしょうか?

死亡・後遺障害よりも、実際は「携行品損害」や「賠償責任」のほうが、発生する可能性としては高い場合もありますので、その保険が適応される範囲も踏まえてきちんと把握しておきましょう。

その意味でも、DCカード Jizile <ジザイル>はオススメできます。

■ ショッピングセイバー 年間限度額100万円

Jizile<ジザイル>で購入された商品の損害を購入日から90日間補償します。
(免責1万円)

これも多くのカードに付帯されているものですが、あると安心ですね。

DCカード Jizile <ジザイル> の結論

Edyチャージ用カードとしては、及第点です。

ただし、海外旅行の保険まで踏まえて、これだけのスペックのカードで年会費無料というカードはあるんですかね?
今のところ思いつきません。

ですので、年に1回でも海外旅行に陸マイラーさん。
それは、特典航空券でもかまわないと思うのですが、そのような方は保険用カードとして持っておきべきカードです。

年会費・手数料もかからないので、のんびりとマイルを貯めて、時期がきたら移行すればいいですしね。

というわけで、海外旅行希望の陸マイラーさんには、オススメです。

また、最短3営業日で発行可能ですので、近々海外旅行に行く予定の方も、保険に入るならば、DCカード Jizile <ジザイル>を持ったほうがリーズナブルです。

ただし、このカードは、リボ専用カードです。
限度額=月々の支払い金額にするなど事前の手続きをしておかないと、余計な金利を払うハメになりますので、ご注意を。

DCカード キャンペーン

そして、このDCカードが現在キャンペーン中なわけです。

入会にもれなく1,000円分の三菱UFJニコスギフトカードさらに1ヶ月以内に2万円以上のご利用でもれなく2,000円分の三菱UFJニコスギフトカードをプレゼント。

合計3000円分のギフトカードがもらえるというわけです。

申込は、9/30まで。

残り2週間ですので、ちょっと検討してみて下さいね。


▼ 3000円ギフトカードがもらえるチャンス!DCカード

関連記事

  1. DCカード

    DCカードでのEdyチャージの可否・10万円プレゼント

    メルマガ読者さんからお問い合わせいただきました。最近、相次い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    【最終日】是非この機会にワンランク上のサービスをお試しください!
  2. 未分類

    【期間限定】楽天カードがもれなく8,000円相当の入会キャンペーンをしていた件
  3. ANA アメックス

    【本日最終日】ザクザクマイルが貯まる入会キャンペーン実施中のANAアメックス
  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのデメリットについてのまとめ
  5. カルワザカード(karuwazaカード)

    カルワザカード のマイレージが貯める使い方
PAGE TOP