上級会員/修行・修行僧

マイル修行/修行僧

マイレージ修行とは、「マイルを貯めるため、あるいはマイレージのステータスを上げ、上級会員になるために、ひたすら飛行機に乗り続けたり、同じ短い区間をくり返し乗ること」を指します。

そして、修行僧とは、
「健気に飛行機に乗る姿が、いかにも「修行」に似ているため、そう呼ばれる。」ということです。

マイレージに興味を持ち始めたマイラーさんはやがて、上級会員への憧れが芽生えますよね。



年間の飛行ポイントが3万ポイント以上、もしくは搭乗回数が30回以上から上級会員への申し込みができます。
上級会員になると、豪華なラウンジ利用や飲み放題のドリンク、さらに優先搭乗などのVIP待遇。
そして、マイレージもより効果的に貯まるようになります。

ここで注意したいのは、どんなにクレジットカードを使って、マイレージを貯めても上級会員にはなれません。
陸マイラーは上級会員にはなれないということですね。
あくまで飛行機に乗って、フライトポイントや搭乗回数を稼いで下さい。

このような特別待遇は、もともと仕事で日本中・世界中を飛び回るビジネスマンやその会社などの社用族の囲い込みを狙ったサービスです。
仕事ではほとんど航空機に乗らず、旅行で年に数回程度の陸マイラーには関係のない話かもしれませんが、サービスとしては上級会員の仕組みを知っておきましょう。

上級会員になる前には、各航空会社の提携カード、ANAカードJALカードに入会しておいたほうが、入会の加算ボーナスも加わりますので、必須ですよ。


◆期間限定◆ANA GOLDカード初年度年会費15,750円が無料になる!!
モチロン、入会ボーナスマイルのプレゼントも!どんどんマイルを貯めよう!

関連記事

  1. 上級会員/修行・修行僧

    マイレージ修行2日目、3日目/上級会員への道

    マイレージ修行2日目、3日目/上級会員への道修行中なので、特質す…

  2. JALキャンペーン

    対象運賃限定!JAL国内線ステップアップキャンペーン!

    これも恒例行事となりつつあるJALのステップアップキャンペーンですが…

  3. 上級会員/修行・修行僧

    JAL上級会員(JGC)のメリット

    「JALマイレージをザクザク貯めるための7の法則」の読者数名の方から…

  4. ANAキャンペーン

    ANAアメックスカードで入れる空港ラウンジは、エアポートラウンジ!

    ANAアメックスカードの件で、ちゅんさんからいただいた質問なのですが、…

  5. 上級会員/修行・修行僧

    修学旅行生の優先搭乗

    旅行中、修学旅行生をいくどか、目にしました。10月ですし、秋の修学…

  6. JAL用語集(クラスJ)

    クラスJって本当にいいの?

    クラスJに空席があると、「ゆったり座れる、日本航空が勧めるクラス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカードについて

    【本日最終日】無料でガッツリとマイルを貯める方法!
  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    そういえば、週刊SPA!から取材依頼をもらいましたが、原稿出したらボツでした(涙…
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの限度額は10万円!?限度額アップのお話も
  4. ANA アメックス

    続)モバイルSuica、Edy 電子マネーへのチャージは、アメックスカードで!
  5. ノースウエスト航空

    ワールドパークスをためるクレジットカード
PAGE TOP