上級会員/修行・修行僧

マイル修行/修行僧

マイレージ修行とは、「マイルを貯めるため、あるいはマイレージのステータスを上げ、上級会員になるために、ひたすら飛行機に乗り続けたり、同じ短い区間をくり返し乗ること」を指します。

そして、修行僧とは、
「健気に飛行機に乗る姿が、いかにも「修行」に似ているため、そう呼ばれる。」ということです。

マイレージに興味を持ち始めたマイラーさんはやがて、上級会員への憧れが芽生えますよね。



年間の飛行ポイントが3万ポイント以上、もしくは搭乗回数が30回以上から上級会員への申し込みができます。
上級会員になると、豪華なラウンジ利用や飲み放題のドリンク、さらに優先搭乗などのVIP待遇。
そして、マイレージもより効果的に貯まるようになります。

ここで注意したいのは、どんなにクレジットカードを使って、マイレージを貯めても上級会員にはなれません。
陸マイラーは上級会員にはなれないということですね。
あくまで飛行機に乗って、フライトポイントや搭乗回数を稼いで下さい。

このような特別待遇は、もともと仕事で日本中・世界中を飛び回るビジネスマンやその会社などの社用族の囲い込みを狙ったサービスです。
仕事ではほとんど航空機に乗らず、旅行で年に数回程度の陸マイラーには関係のない話かもしれませんが、サービスとしては上級会員の仕組みを知っておきましょう。

上級会員になる前には、各航空会社の提携カード、ANAカードJALカードに入会しておいたほうが、入会の加算ボーナスも加わりますので、必須ですよ。


◆期間限定◆ANA GOLDカード初年度年会費15,750円が無料になる!!
モチロン、入会ボーナスマイルのプレゼントも!どんどんマイルを貯めよう!

関連記事

  1. JALキャンペーン

    16回乗れば、JAL上級会員?

    JAL国内線「FLY ON ポイント」スタートダッシュキャンペーン!…

  2. 上級会員/修行・修行僧

    スペシャルバーゲンフェア vs 超割スペシャル

    10月1日から5日まで、JAL/ANAともに全国一律7700円の格安…

  3. JALキャンペーン

    今年貯めたJALマイレージは15万1435マイルでした。

    オリコカードと、P-oneカード、OMC Jiyu!da!カードのポ…

  4. 上級会員/修行・修行僧

    修学旅行生の優先搭乗

    旅行中、修学旅行生をいくどか、目にしました。10月ですし、秋の修学…

  5. 上級会員/修行・修行僧

    ラウンジに入れるクレジットカード・家族カード

    以前、家族カード所有者もラウンジに入れるカードを、ということで、ご質…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ETC車載器無料

    【早期終了?】ETC車載器無料キャンペーン お急ぎ下さい!
  2. UFJカード

    UFJカード会員紹介キャンペーンで12000マイル?
  3. ANA アメックス

    【お忘れなく】ANAアメックスカードのキャンペーン終了は、年内までになります!
  4. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    最大3万円キャッシュバック / みんなのFX 入金キャンペーン
  5. ポイントサイト

    Tポイントとクレカ・Edyのポイント二重取りについて
PAGE TOP