上級会員/修行・修行僧

マイル修行/修行僧

マイレージ修行とは、「マイルを貯めるため、あるいはマイレージのステータスを上げ、上級会員になるために、ひたすら飛行機に乗り続けたり、同じ短い区間をくり返し乗ること」を指します。

そして、修行僧とは、
「健気に飛行機に乗る姿が、いかにも「修行」に似ているため、そう呼ばれる。」ということです。

マイレージに興味を持ち始めたマイラーさんはやがて、上級会員への憧れが芽生えますよね。



年間の飛行ポイントが3万ポイント以上、もしくは搭乗回数が30回以上から上級会員への申し込みができます。
上級会員になると、豪華なラウンジ利用や飲み放題のドリンク、さらに優先搭乗などのVIP待遇。
そして、マイレージもより効果的に貯まるようになります。

ここで注意したいのは、どんなにクレジットカードを使って、マイレージを貯めても上級会員にはなれません。
陸マイラーは上級会員にはなれないということですね。
あくまで飛行機に乗って、フライトポイントや搭乗回数を稼いで下さい。

このような特別待遇は、もともと仕事で日本中・世界中を飛び回るビジネスマンやその会社などの社用族の囲い込みを狙ったサービスです。
仕事ではほとんど航空機に乗らず、旅行で年に数回程度の陸マイラーには関係のない話かもしれませんが、サービスとしては上級会員の仕組みを知っておきましょう。

上級会員になる前には、各航空会社の提携カード、ANAカードJALカードに入会しておいたほうが、入会の加算ボーナスも加わりますので、必須ですよ。


◆期間限定◆ANA GOLDカード初年度年会費15,750円が無料になる!!
モチロン、入会ボーナスマイルのプレゼントも!どんどんマイルを貯めよう!

関連記事

  1. JALキャンペーン

    16回乗れば、JAL上級会員?

    JAL国内線「FLY ON ポイント」スタートダッシュキャンペーン!…

  2. 上級会員/修行・修行僧

    JMBクリスタルになりました!マイレージ修行一段落

    10月3日 3レグ10月4日 6レグ10月5日 4レグとりあ…

  3. 上級会員/修行・修行僧

    マイレージ修行に失敗しないようにするために

    以前、「クレジットカードの作りすぎに注意」という内容のメルマガをお送…

  4. 上級会員/修行・修行僧

    JAL(日本航空)の上級会員

    実際にJALの上級会員について、説明します。上級会員になると、こん…

  5. JALキャンペーン

    対象運賃限定!JAL国内線ステップアップキャンペーン!

    これも恒例行事となりつつあるJALのステップアップキャンペーンですが…

  6. ゴールドカード

    ゴールドカードのラウンジ利用

    マイレージの上級会員になる目的のひとつに、「専用ラウンジが利用できる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. セゾン プラチナ アメリカン エキスプレス カード

    プラチナアメックスカードならば、家族会員もラウンジへ
  2. ETC車載器無料

    ETC車載器0円 プレゼントキャンペーン実施中
  3. ANA アメックス

    ≪17,500マイル相当プレゼント≫ ANA アメックスカードのお得なキャンペー…
  4. 楽天ポイント

    ローソン×楽天市場 コラボキャンペーン
  5. 貸金業法改正と総量規制

    貸金業法の改正と総量規制とクレジットカード
PAGE TOP