Edyチャージができるクレジットカード

マイラー向け Edyチャージカード

コンビニ・Edy払い・そしてメインカード選びまでは、ご理解いただけたかと思います。

先日の復習です。
メインカードの候補としては、下記のようなカードが主になると。(JALマイラー用ですね)

■ スマイルパーソナルカード
■ エンタカード
■ OMC Jiyu!da!カード

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?



よくご質問もいただくのですが、「結局、どのカードがいいの?」という質問には、一概には答えられないんですよね。
やっぱり人それぞれカードを使う場面も、額も違うと思うので。

お得なクレジットカードの情報から、ご自分にとって最適な1枚、もしくは最適な組み合わせを選らんで下さいね。

もし何か個別に疑問があれば、お気軽にメール下さい!!!

というのが、前回までの復習。

《参考》
コンビニ払いのクレジットカード
陸マイラー向けメインカード

さて、今回の本題、Edyチャージ用カードです。
正確には、Edyチャージでポイントが貯まるカードです。

そもそもEdyチャージができるカードって?

 ○○カードはEdyチャージできます
 △△カードはEdyチャージはできません

というように記載をしているのですが、正確な表現ではありません。

Edyから見て、クレジットカードには以下にあげる3つの種類があります。

  1. Edyチャージができ、かつそれがポイント対象になる
  2. Edyチャージはできるが、それがポイント対象にならない
  3. そもそもEdyチャージができない(登録ができない)

今からあげるEdyチャージができるカードというのは、「1」のカードです。

「1」のカードが、「2」のカードへ移行するのは、ほぼ100%改悪です。
「2」のカードが、「1」のカードになるということはまずありえません。

主な「1」→「2」という改悪をしたカードは、、、

オリコカード
エンタカード
カルワザカード
楽天カード

などなど。
OMC Jiyu!da!カードも、12月から「1」から「2」になりますね。

「3」のそもそもEdyチャージができないカードとしては、P-oneカードがあげられますね。
まあ、1%還元がウリですから、チャージで1%還元させたら大変なことになりますよね。


いつでもどこでも1%引きのお得なP-oneカード

陸マイラーにとって、「2」と「3」は同義ですよね?
仮に使えてもポイントにならないんじゃ、使えないにも等しいってもんです。

ですので、Edyチャージできないカードという表現には、「2」の種類のカードも含まれていることを頭の片隅においていて下さいね。

Edyチャージができるカード一覧

陸マイラー向けの主なEdyチャージカードは下記のとおり。

【JAL系】

▼ OMC Jiyu!da!カード
▼ ニコスカード
▼ UFJカード
▼ JALカード(JCBを除く)
▼ セゾンカード
▼ 《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード

ニコスカードUFJカードに関しては、それぞれの上位カード、プレミオカードもオススメです。
誕生月ポイント2倍が魅力的で、またどちらのカードも年会費無料キャンペーン中(9月末まで)

・ニコス プレミオカード
・UFJ プレミオカード

そういえば、本カードもキャンペーン中ですので。

▼ ニコスカード ⇒ ギフト券5500円プレゼント
▼ UFJカード ⇒ 7000マイル分のポイントプレゼント

【ANA系】

▼ ライフカード
▼ ANA VISA カード
▼ ANA JCB カード
▼ ソニーカード

現在、年会費無料のANA JCB ゴールドカードももちろん、Edyチャージは可です。

また、ANA ダイナースカードも入会キャンペーンですが、こちらはEdyチャージはできますが、ポイント付与対象外です。

先にあげた「2」のカードですので、ご注意を。


年会費無料 & ボーナス2000マイルをゲットするチャンスは今だけ!

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    Edyチャージ&Suicaチャージ用向けのクレジットカード

    以前ご購読いただいている読者さんから、メールをいただきました。ここ半…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    Edy 永久機関ってなんだろう?

    メルマガ読者のこめっとさんからメールをいただきました。いつもご愛読…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    月末のEdyチャージが足りないときの解決方法

    月末は、各種カードのコンビニ払いにEdyと、カードのにらめっこします…

  4. Edyチャージができるクレジットカード

    陸マイラー必読!Edyチャージができるクレジットカード

    さて前回のエントリーの続きになりますが、クレジットカード・税金・保険…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    ニコスカード、UFJカードともにコンビニ払い・Edyチャージ可能

    メルマガで、ニコスカード、UFJカードのコンビニ払いについて、取り上…

  6. Edyチャージができるクレジットカード

    OMC Jiyu!da!カードについて

    先ほどのエントリーをアップしたあとに、「Jiyu!da!カード を作…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAカード

    ANAマイル還元率1%超えのANA系ブラックカードのまとめ
  2. UCカード

    【訂正】UCカードはEdyチャージが改悪になってました・UC FreeBO!カー…
  3. 未分類

    ふるさと納税で南阿蘇村、菊池市の復興支援&応援しました
  4. マイレージ関連本

    クレジットカード・マイル本 「賢く選ぶ最強のクレジットカード」買いました!
  5. SPGアメックスカード

    【期間限定】SPGアメックスカード、最大20,000ボーナススターポイント
PAGE TOP