クレジットカードについて

改悪されないクレジットカードを作ろう!

改悪されないカードの条件のひとつは

「コンビニ払い・Edyチャージなどの外部環境に左右されない!」

たとえば、ニコスカードUFJカードなどは、非常にオススメカードであることには間違えありませんが、ある日突然、収納代行にEdyが使えなくなった瞬間にガクっと利用価値は落ちます。

まあ、他のカードに比べればマシなのかもしれないですし、改悪する前に、駆け込みで利用してしまえばいいんですけどね。

そしてもうひとつは、航空会社の提携カードである、と。

常々書いてきていますが、何事も、元締めが一番強いわけです。まあ、ルールを決めているのが、彼らなのだから当然ですが。

というわけで、下記に紹介を。

・・・あくまで主観です。
理由は、・・・⇒blog rankin…


JALカード

このカードは大丈夫でしょ?
というか、大丈夫と思いたい。。。

先日、三菱UFJニコスカードが、JALカード株の49%を取得すると発表されましたよね。

ですから、経営面でも安泰なのかな、と。
あとは、自分が持っているから、っていうのも大きいです(爆)

ノースウエスト/シティワールドパークス VISAカード

外資系マイレージは改悪しない、とボクは信じているわけで。
というか、ノースウエスト+シティカードという、日本だけではなく、世界に名だたるブランドですから、何らかの改悪があった場合って、その範囲が世界規模になるんじゃないかな、と。

・・・世界規模って、言いすぎかもしれませんけど。。。

シティカードの場合は、とにかく長く使ってくれるユーザーが多いという話を聞いたことがあります。

その意味でも、改悪リスクは低いかと。

あとは、ワールドパークスのマイルは、JALの国内特典航空券に交換することができます。
ですので、ワールドパークスのマイルを貯めるけど、使うのはJALで、って人も大勢いらっしゃいます。

 ※ このページの中段の記事を読んでください。

まあ、ボクもそうですが。
ですので、海外旅行では使わないって方でも、オススメできますよ。

ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード

同じくノースウエストのダイナースカードです。

理由としては、上にあげたシティカードと同様。
まあ、このクラスのカードになると、還元率っていうか、ステータスがメインになるのかな?

NWA/JCB ワールドパークスカード

ワールドパークス×JCB。
理由は同上。

入会のときは、上記のさくらカードを経由させたほうが、入ったあとにお得みたいです。JCB直接だと、JCBのサービスだけですが、さくらカード経由だとさくらカード、JCB、どちらのサービスも受けられると。

入会キャンペーンやら、入ったあとのキャンペーンなども同様。
ライバルなんですかね?この2社。

このさくらカードのキャンペーンもここだけですしね。

ANA ダイナースクラブカード

ANAは、三井住友カードが、マイぺやEdyチャージ、Suicaチャージの改悪をしてしまったので、どうかなーってとこで、あえてダイナース。

まあ、改悪したばかりだから、逆にいえば、しばらくは大丈夫って考え方もできますが・・・

どうだろ?

正直、4つだとキリが悪いので、1コ足した感もあるんですが。
・・・恐縮です。

関連記事

  1. クレジットカードについて

    最近チェックしておくべきクレジットカード&マイレージ&電子マネー系の本や書籍

    最近もいろいろとクレジットカード&マイル本が発売されてますので、その紹…

  2. クレジットカードについて

    ダイナースカードの審査は厳しい?キャッシングを0円がポイント?

    ダイナースカードの審査問題についてです。先日の話題、ですが、お読み…

  3. クレジットカードについて

    クレジットとは何か

    今さらですけど、クレジットカードって非常に奥深いシステムです。あ…

  4. クレジットカードについて

    クレジットカードの入会キャンペーン

    クレジットカードの入会キャンペーンがたくさんあってわからない、とお思…

  5. クレジットカードについて

    クレジットカードの入会キャンペーン(2)

    昨日のエントリーの続きです。クレジットカードの初年度年会費無料の…

  6. クレジットカードについて

    クレジットカードの契約 /二者間契約と三者間契約

    クレッジットカードの契約形態には、二者間契約と三者間契約と呼ばれるも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. カルワザカード(karuwazaカード)

    カルワザカードの新キャンペーン
  2. Amazonポイント

    AmazonでEdyを利用する方法 などなど
  3. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニEdy払いのクレジットカードを追加するときの注意点などなど
  4. アメックス

    アメックスプロパー(ゴールド含む)のキャンペーンと提携カードのキャンペーン
  5. 楽天カード

    【締切間近】楽天プレミアムカードが年会費無料
PAGE TOP