JALカード

知らなきゃ損!お子さんがいるご家庭・ファミリー層なら JAL マイルを

先日、JALマイルのキャンペーンと家族マイルのお得さについて、お送りさせていただいたのですが、本件について、メルマガ読者のたぬさんからお教えいただきました。

 ★ 現在JALカードはグッとくるキャンペーン中

 ★ ファミリー層のキャンペーンはこちらで確認を

いつもありがとうございます。


たぬです、こんばんわ。

JALカード家族プログラムがお勧めなのですが、子供にも凄く特典があります。

登録時に1回限り500円の手数料はかかるのですが、後は年会費無料で、JALグループ便への毎年最初のご搭乗時に、1,000マイルのボーナスマイルが貰えます。

これは太っ腹なサービスで利用しない手はないと思います。

私はGWにおともdeマイルを利用してJALで帰省したのですが、ANAでは家族プログラムも子供へのボーナスマイルも無いし、JALだと家族間でマイルを共用できるので失効させることも少なくなると思われるので、今後はJALの利用が増えるのではないかと思います。

以下参考までに

■ JALカード家族プログラムにご登録の18歳未満および18歳の高校生の方だけの限定特典

(1)JALグループ便への毎年最初のご搭乗時に、ボーナスマイルとして1,000マイルを  プレゼント。
※JMBフライトマイル積算対象運賃でご搭乗の場合が対象です。
※JALグループ以外の航空会社が運航する便は、JAL便名でご搭乗いただいたフライトが対象です。
※毎年、国内線もしくは国際線の最初のご搭乗に対しご搭乗月の翌月中旬頃、自動的に積算いたします。
(2)スカイメイト運賃のマイルアップサービススカイメイト運賃でご搭乗の場合、区間マイルの100%が積算されます。(通常は75%)

いつもありがとうございます。

この

「JALカード家族プログラムにご登録の18歳未満および18歳の高校生の方だけの限定特典」

って、すごくお得ですね。

ボクがこの家族カードにまったく関係ないので、知りませんでしたぁ。。
ファミリーマイラーさん(?)は、是非ご利用ください。

で、ちょっと話はそれるんですが・・・

この家族マイル制度がもっともっと普及してくると、ANAも追随するしかなくなるのかな、と思っております。
今、携帯電話代金が、家族割が基本になっているように、マイレージも家族という単位で、ユーザーを囲ってしまうようになるんじゃないか、と。

ANAって家族方面のキャンペーンは手薄ですよね。

あっ、一応ANAのフォローをすると、今、ダイナースのキャンペーンがやってるのでお得ですよ。

 ■ 年会費が無料になるのは、史上初のキャンペーンですよ

ってことくらい?

あとは、ANA JCBカードは最大還元が次年度以降、1.5%になるってこと

はい、宣伝終わり(笑)

って、流れを踏まえてJALの家族マイル制度

これの行き着く先って、外資系マイルと似てくるのではないかな、と。
はい、↓のようなあつーいキャンペーンしてますよね?ノースウエスト。

 【注目】年会費18900円が無料 + 最大1万マイルがもらえる大チャンス

 【注目】年会費22050円が無料 + 最大1万マイルがもらえる大チャンス

 最大13000円がもらえるJCB 入会キャンペーン

で、ノースウエストマイルの大きな特徴として、

「会員ご本人のワールドパークス会員口座のマイルを利用して、ご本人以外のご家族やお知り合いの方の特典往復航空券を発券することができます。」

家族さえも超えて、第三者にも譲渡可能。
つまり、マイルが通貨のように流動性を持つんじゃないか、と。

でも、そうすると、マイル対しても税金がかかったりするのかな?
それもめんどくさいなぁ。。。。

などなどと思うわけです。

数年後のマイレージ事情どうなってるんでしょうねぇ。。。
そして、それまでボクはブログ・メルマガ続けているのかなぁ・・・・


入会最大10000マイル・年会費無料のシティカード

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    訂正&お詫び ニコスカード、UFJカード、DCカードのEdyチャージ改悪

    えっと、先日配信させていただいた駆け込みチャージ!ニコスカード、U…

  2. JALカード

    JALカードをもう一度見直そう!

    JALカードはJALマイレージバンク(JMB)にクレジット機能がつい…

  3. JALカード

    JALカードからのEdyチャージはポイント対象になります

    以前、DCカードのEdyチャージの件で、DCカードはEdy チャージN…

  4. JALカード

    JALマイラーさん必見!JALマイラーが持つべきカードは?

    以前と言いながら、最初にメールをいただいたのは、2007/10/19 …

  5. JALカード

    JALマイラーに生まれ変わる人にためのカード選び(1)

    メルマガ読者のNさんからいただいたご質問です。メールありがとうござ…

  6. Edyチャージができるクレジットカード

    JAL(DC)カードからのEdyチャージについて

    メルマガ読者のデザートさんから質問メールをいただきました。現在、…

コメント

  1.  こんにちは。
     つい先日、同じような記事を書きました。
     外資系のマイルの共有や移行、購入は主旨としてはありがたいですが、費用が結構かかります。それと比べるとJALの家族プログラムは秀逸ですよ! 僕からもおすすめです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールドカードは海外旅行者向けのカード
  2. アメックス

    アメックスで公共料金系の支払いはしないこと!還元率が半分になります
  3. 未分類

    JAL修行向け?『ウルトラ先得』JALの航空券予約に新割引誕生!
  4. Jiyu!da!カード | OMCカード

    Jiyu!da!カード リリー・フランキー エディション登場!
  5. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMC Jiyu!da!カードのバナー
PAGE TOP