ノースウエスト航空

[あとわずか] ノースウエスト ワールドパークスのキャンペーンでがっつりマイル

えっと、深町はこのカードを持ち、外資系マイラーの仲間入りをしました。

シティ・ワールドパークスカードで騒いでいるんですが、それについて、外資系マイルを貯めてるんですか?って質問をもらったので、その回答を。

何度目かになりますが、もうすでにお分かりの方は、復習がてら。

まず、ノースウエスト・ワールドパークスのマイルは、JAL国内線でも利用できることで有名ですよね?
15000マイルあれば、JALの国内線どこでも往復無料。クラスJならば、19000マイルでOK。→詳しくはこちら(真ん中くらいに記載あり)

先日、誤ってサーチャージの徴収をしていたというのを話題にしましたが、大丈夫です。
ノースウエスト・ワールドパークスのマイルで、JALの国内線の無料特典航空券に引き換えても、サーチャージはかかりません。

で、ワールドパークスは、「ニッポン500マイル・キャンペーン」というものをボクの知る限り4年以上やっています。

このキャンペーンは、すべての国内線で1フライトにつき、ワールドパークスのマイルが500マイルもらえるというもの。

このキャンペーンのおかげで、ノースウエストの1度も搭乗しておらず、また、ノースウエスト提携クレジットカードも持っていないのに、ワールドパークスのマイルが貯まっている陸マイラーさんが大勢いらっしゃいます。

もちろん、ボクもそのひとり。

で、それはすごく嬉しいキャンペーンだったんですが、改悪があったんですよね。。。



「ワールドパークス特典旅行をJAL国内線で利用」っていうのが、今年の10月から改悪されています。

改悪、というか、利用に対して、付帯条件がつくと。

公式ページに案内がありますが、

ポイントを引用しますと、

2008年10月1日ご予約分より、以下のワールドパークス会員のワールドパークス口座からのマイル利用の場合のみ、JAL国内線によるワールドパークス特典旅行をご利用いただけます。

 * ワールドパークス・エリート会員

 * 以下のいずれかのワールドパークス提携クレジットカード本会員の方
 o ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード
 o ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード
 o NWA/JCBワールドパークスカード
 o NWA/JCBテイクオフカード

陸マイラーの皆さんは、「陸」マイラーという宿命上、エリート会員の方はあまりませんよね?
つまり、国内=JAL で、ワールドパークスのマイルを利用するには、提携カードを持つしかない、ということです。

まあ、残念な改悪ですけど、今までのキャンペーンが良すぎただけに止むをえません。

そこで深町は、シティカードを持とうと判断したわけです。

で、いろいろと考えたり、このブログやメルマガで書いていたところ、読者さんから
初年度年会費無料だけど、次年度も初年度が終わることに「解約したい」って言うと、次年度も無料になることがある、とお教えいただいて、がぜん持つ気になったわけです。

また、ダイナースカードも同様、とのことです。

つまり、非公式・未確認情報ですが、

ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカードノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカードは、ずっと年会費無料で使える、、、、かも。。。

かつ、しかも申込をするならば、10月末まででないと、損をします。
ひとつは、どちらも年会費無料が今月末まで。

さらに

『マイルズ・トゥー・ゴー(Miles To Go)キャンペーン!!』
っていう航空会社主体のキャンペーンが開催しております。

 →公式ページ 

「カテゴリー 2」に、

「ワールドパークスに新規ご入会」という項目があります。

もしワールドパークスのマイレージ番号を持っていない方は、この機会がチャンス!
25ポイントですから、1000マイル強はもらえるということ、でいいのかな?

もし仮に、提携カードを全部入った場合は、100ポイント×3=300ポイント!

だから、7500マイル!????
で、それに各カードの入会ボーナスもつくわけだから、これはチャンスですよ。

NWA/JCBワールドパークスカードは、今、JCBさんが申込みを停止しているので、発行はできません。

ですので、狙いは

ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード

勝負したければ、、、

ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード

(もちろん、両方もありですよ。)

・・・という思考過程で深町は、ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード を持つにいたったわけです。

ボクはノースウエストはまず搭乗しないですね。JALの国内線で利用します。
ってわけで、JALユーザーにオススメのノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカードでした!

JALカードに満足できないJALマイラーさんは、是非どうぞ!


年会費無料 & 最大10000 + 1600マイルをもらおう!

関連記事

  1. ノースウエスト航空

    【要注意】ノースウエストのJAL国内特典航空券は、手数料がかかります

    ノースウエストのマイルについては、JALの国内特典航空券に交換できる…

  2. ノースウエスト航空

    あと2週間!年会費18900円が無料 + 最大1万マイルがもらえる大チャンス

    あとわずか2週間で終了のキャンペーンです。コンビニ・Edy払いが終…

  3. ノースウエスト航空

    陸マイラー必見!最大33000マイルをゲットするための方法を教えます

    昨今のコンビニ払いの停止や、各クレジットカードの停止で、「で?…

  4. ノースウエスト航空

    ノースウエストのシティカード・ダイナースの現時点でのまとめ

    ここのところ、ノースウエストのシティカードや、ダイナースのコアな話を…

  5. ノースウエスト航空

    【本日最終日】25000マイルはもうゲットしましたか?

    そういえば、ノースウエストの例のキャンペーン今月末までだっけ?と…

  6. ノースウエスト航空

    ダイナースの審査基準 / クレジットカード会社と信用会社の審査

    下記のブログにいただいたコメントなのですが、入会審査関連の話題なのです…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカードの審査について

    専業主婦や学生に発行するクレジットカードの与信限度枠は原則30万円
  2. ノースウエスト航空

    新規募集停止へ!ノースウエスト・ワールドパークスのクレジットカード
  3. 未分類

    古い読者の方からご質問をいただいたので、回答させていただきますね
  4. ANA アメックス

    モバイルSuica チャージ専門なら、ビックカメラ Suicaがオトク
  5. ANAキャンペーン

    ANA VISAカードのキャンペーンが、6/30にて終了。申し込みは本日中に!
PAGE TOP