ノースウエスト航空

ノースウエスト・ワールドパークスは、クレジットカードが必須?

ノースウエスト・ワールドパークスについて、このブログ・メルマガで盛り上がっていたところのルール改正が発表されました。

多くの読者さんにメールいただきました。
ありがとうございます。

このカードがノースウエストマイラーの必須カードになるかもしれません。。。


九州のOです。
もうお一方「Oさん」名義の方がいらっしゃるみたいですね。

それはさておき、本題です。

当方もワールドパークスの会員ですけど、次のメールが送信されてきました。
そのまま、貼り付けます。

要は、ワールドパークス特典でJALに乗るなら、10月1日予約分からは提携クレジットカードを所有しなきゃいけないよ、ということです。
(しかも初年度回避無料などのキャンペーンはあるにせよ、原則は有料のカード。

TSさんからも同様のメールいただいております。
その他、ブログにもタイロンさんよりコメントをいただきました。

■ 改悪内容はこちらから(ノースウエストホームページ)

えっと、九州のOさんにいただいた内容のままですが、上記サイトからのいわんとするところは、ノースウエストのマイルで、JALの国内特典航空券を利用するには、「ワールドパークス・エリート会員」もしくは、下記のクレジットカードが必須になるということです。

■ ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード

■ ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード

■ NWA/JCBワールドパークスカード

■ NWA/JCBテイクオフカード

改悪といえば、改悪ですけど、まあ、おそらく多くの人がニッポンのソラキャンペーンで、ノーリスクでマイルを貯めてますからね。
まあ、カードくらいつくれよ、って話なのかな?

もしくは、ノースウエストがこれを見越してのマイルばら撒き?

2008年10月1日ご予約分より、上記の条件が適応されます。

ですので、もし15000マイル以上持っていて、クレジットカードを持つ気がない方は、お早めに利用を。

あっ、海外の特典航空券は使えるみたいですが、今のところ、それはなしかな、っていうのが、このメルマガでの読者の皆様からいただいた意見。。

ボクは、ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード が一度NGだったことがあるので、再申し込みかな?

もしくは、JCB?

ダイナースは欲しいけど、ハナっからダメでしょ?属性に自信があれば、是非どうぞ!

コンビニ払いが終了になっているので、カード整理のフェーズに入っています。
エンタカードとか、解約ですし、UFJプレミオカードもどうしようかな、と思ってます。

いいカードですけど、年会費かかるし、だったら ノースウエスト/シティワールドパークス VISAカード のほうがいいような気もするし・・・

もちろん、誕生月まではきっちり使いますよ。

★ 誕生月ポイント2倍 UFJプレミオカード

もう一回整理しないと。。。。

ちょっとこのあたりの対策は、整理します。
まあ、こうして発表をきちっとするってことは、ノースウエストとJALのマイル提携がなくなることはないと思うので、そのあたりは安心かな。

マイレージ事情は本当に慌ただしいですねぇ。。


初年度年会費無料・初回1万マイル ノースウエスト/シティワールドパークス

皆さん、どうしますかね?
ボクもカードダイエットに新規カード・・・

どうなることやら・・・

関連記事

  1. ノースウエスト航空

    ノースウエストのカードは年会費無料は気にしないでいいんです!!!!

    メルマガ読者Tさんからいただきました。えっと、人気ノースウエストマイ…

  2. ノースウエスト航空

    ノースウエスト ニッポン500マイル・キャンペーン延長

    メルマガ読者のたぬさんからいただきました。いつもありがとうございます…

  3. ノースウエスト航空

    ノースウエスト航空マイレージ スタートダッシュ

    ノースウエスト航空の春の大キャンペーンです。外資系マイレージは、マ…

  4. ノースウエスト航空

    世界最大の航空会社が誕生へ、ノースウエストとデルタが合併

    デルタ航空とノースウエスト航空は、合併し、世界最大の航空会社を設立す…

  5. ノースウエスト航空

    ノースウエストダイナースカード 最大14,000マイルプレゼント!

    ってわけで、NWダイナースの、~2009年9月15日のキャンペーン。…

  6. ノースウエスト航空

    【最終日】最大100,000マイル!ノースウエストのマイルを一気に貯める!

    えっと、重要な最終日キャンペーンをお伝えするのを忘れてました!エント…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    【継続】5000円が3回ほどもらえるわけなので、旅費にしようとチャレンジ
  2. ANA アメックス

    ANA AMEX | ANA アメックスに申込みをしました
  3. 楽天カード

    金曜日は、楽天カードユーザー限定の楽天市場ポイント2倍デーです。
  4. UFJカード

    UFJカードをJALマイラーが持つべき理由
  5. コンビニ払いができるクレジットカード

    印鑑相違でコンビニ払いにする方法?
PAGE TOP