ANA アメックス

アメックスカードのブランド価値・ステータスについて

さてさて、メルマガ読者のまりこさんから、ご質問をいただきました。

こんばんは。
まりこと申します。
キャンペーン残念でしたね(泣)

マイルを貯めるのは別として、アメックスの価値ってどうなんでしょうね?
日本でアメックスを使ったら伝票にはJCBって載ってますし、海外でも日本でもアメックスが利用出来ないお店が増えてますし。

ありがとうございます。慰めていただいて・・・(涙)
えっと、価値っていうのは、利用する価値とブランド価値の話ですよね?

まず、100%アメックスのまわしものの深町の意見である、っていう前提で読んで下さい。

最初に、「利用できない店が増えている」っていうのは本当ですかね?
海外の事情は詳しくないですけど、利用できる店って、増えてませんか?

JCBの提携の件は、使えれば、アメックスして伝票に載っていようが、JCBであろうが、どちらでもいいんじゃないかな???

個人的な、昨年の10月からANAアメックスを利用しているボクの感覚的にクレジットカードは使えるのに、アメックスはダメっていうお店って、片手で数えるほど、なので、その心配はまったくしてません。

あっ、あとモバイルSuicaを経由しているっていうのもありますけど。

あとは、サポートディスクに関しては、ボクが思う限り、今までのカード会社の中で、最も素晴らしい対応だと思います。

キャンペーンの件も、けっこう悔しいんですけど、対応いただいた方にきちんと説明をいただいたので、その点は納得できました。

ブランド価値については、なんとも言えないかな~

これって、個人的な問題で、「アメックスってかっこいいな~」って前から思ってたボクにとっては、今使ってることが、嬉しかったりします。

別に誰かに自慢したりはしないですよ。
あくまで、自分の中での話。

それがブランドってものだと思うので、「クレカなんて、なんでもいいんじゃない?」って思う人もいていいと思うし・・・

でも、まあ、それを差し置いても、ANAアメックスカードに関しては、還元率やサービス、キャンペーンなどを含めて、今、一番お得なカードだと思います。

あえていえば、これでEdyチャージにポイントがついたら、最高ですけど、まあ、これは仕方ない・・・

ってわけで、オススメしたいのは、ANAアメックスゴールドカードですよー

ANA AMEX ゴールド
【還元率 10%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン

▼ みんなに大人気のANA アメックスカードの申込みはこちらで

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの公共料金キャンペーンのポイントって付加タイミング

    さて、ANAアメックスの会の皆様からいただいたコメントをご紹介&ご質問…

  2. ANA アメックス

    【本日最終日】ザクザクマイルが貯まる入会キャンペーン実施中のANAアメックス

    さて、我らがANAアメックスのキャンペーンがもうすぐ終わります。 …

  3. ANA アメックス

    【大チャンス?】ANAアメックスカードのキャンペーンがリニューアルされました

    ANAアメックスカードのキャンペーンが先週から変わってます。1月…

  4. ANA アメックス

    アメックスカードのキャッシングは申告制なので、申込み時はありませんよー

    takiさんからこちらのブログにコメントいただきました。・ 《4/…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールドカードの誕生1周年記念キャンペーン

    さて、ANAアメックスカードのキャンペーンが切り替わりました。一般…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスカードからANAアメックスゴールドへの変更について

    えー、読者の皆様に重大なご報告があります。長い間、本ブ…

コメント

    • やまなか
    • 2010年 8月 20日


    深町さんはじめまして。
    このブログをきっかけに、今年5月10日にANAアメックス(一般)に入会しました。
    このカードの良さを教えて下さったのは深町さんです。感謝です。
    さて、先日ANAから「入会ボーナスマイル」として“500マイル”入りました。
    が、同日、アメックスのメンバーシップリワードには、「入会マイル(AMC移行分)1000ポイント」。
    すぐ上に、「ANA-入会マイル自動移行 -1000ポイント」となっていました。
    ANAの入会キャンペーンには登録していたので、500マイルだけっていうのがよく分りません。。。
    これは何なのでしょうか。入会マイルはもっとあったはすですが。。。
    おわかりならば、解説のほどよろしくお願いします。

    • まさ×2
    • 2010年 8月 25日

     ども、まさ×2です。
     なんだか、深町さんがお忙しいようなので代わってお話しします。
     ANAアメックスの入会特典は「3000マイル相当獲得」となっています。
     まず、1000マイルはマイルで付与されるのですが、この元資はカード会社から供給されるらしく、アメックスのポイントで1000ポイント付与された直後、自動でマイルに移行されます。
     そして、残りの2000マイル相当は“相当”と記載しているとおり、マイルではなくアメックスのポイントで付与されます。(マイル移行プログラムを申し込めば1:1で移行)
     また、ANA側の期間限定入会キャンペーンで500マイルが別途プレゼントされます。
     なお、公共料金の切り替えキャンペーンは、アメックス側の登録におよそ2ヶ月ほどかかります。
     そのため、やまなかさんが入会直後に申し込みしたとして、ポイント付与対象となる支払いは7月分からとなります。
     最後に、「ANAアメックスの会」へようこそ、ANAアメックスライフを楽しんでください(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノースウエスト航空

    ノースウエスト航空 ワールドパークス 「ニッポン500マイル・キャンペーン」
  2. 未分類

    ANA株主優待で、2016年のカレンダーが届きました~
  3. 楽天ポイント

    楽天ダイニング 最大5,000ポイントキャンペーン
  4. ANA アメックス

    アメックスはクイックペイさえ審査をしているという ウワサ
  5. 未分類

    1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活 メルマガもいよいよ10年目に…
PAGE TOP